activeraid






※EDは動画がなかったのでアーティストのMVを載せます。












谷口悟朗総監督による新アニメ『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』。
OPにナレーションが入るなど、特撮っぽい要素もある面白いアニメでしたね!

OPを歌うのはAKINO with bless4。
主題歌タイアップは『艦これ -艦隊これくしょん-』のOPテーマ以来約1年ぶり……ですが、『それが声優!』の挿入歌もあったので実質半年ぶりですね。
いやぁ、「キー高いなー」というのが最初の印象ですw
普段のAKINOさんの楽曲と比べても高めですよね。それを難なく歌いあげてしまうんだから恐れ入ります。
元気で明るくて、エネルギーのある楽曲というAKINOさんのコメントどおりの楽しい楽曲でしたね。

OP映像は、背景や1話の映像の使い回しが多かったので未完成なのかな?
谷口監督は後からOP映像が変わることも多いので、話が進むにつれてどう変化していくのかも注目しましょう。

EDを歌うのはこれがアーティストデビューとなる相坂優歌。
もともと声優としては歌唱力がずば抜けているお方ですが、ソロ曲でもいかんなくその力を発揮していますね。
ED映像は今回ありませんでしたが、曲調がアップテンポで明るい楽曲なのでどういう映像になるのか楽しみ。
勝手な推測だけど、バーチャルキャラクターのLikoがメインな映像な気がしてます。

AKINO with bless4の歌うOPテーマ「Golden Life」と、相坂優歌の歌うEDテーマ「透明な夜空」はそれぞれ1月27日に発売です。