ansatsu
















昨年1月~6月まで放送されていた第1期から半年。
ころせんせー達がまたまたテレビに登場です!

OPは1期と同じく3年E組のキャスト5名が担当。
歌ってる人も変わってませんね。渚(CV:渕上舞)、茅野(CV:洲崎綾)、業(CV:岡本信彦)、磯貝(CV:逢坂良太)、前原(CV:浅沼晋太郎)。
1期では「青春サツバツ論」のようなぴょんぴょん跳ねる特徴的なダンスがありましたが、2期はシリアス成分が多めということもありカッコよさが前面に出た楽曲になっています。
1期のノリで見てる人にはちょっと違和感があるかもしれませんねw
映像は通知表とキャラクターをリンクさせる構成が上手いなと思いました。
1期で各キャラの特徴が把握できているからこそできることですね。

EDを歌うのは宮脇詩音。
アニメタイアップは『ブレイブビーツ』に続き2期連続ですね。
1期のmoumoonと同じような曲調で、映像もそれを踏襲してますね。
チョーク絵のころせんせーが可愛いなぁ。

3年E組うた担の歌うOPテーマ「QUESTION」は2月24日に発売です。
宮脇詩音の歌うEDテーマ「欠けた月」はLINE MUSICにて現在フル配信中です。