top_img01

















週刊少年サンデーで連載中の駄菓子コメディ『だがしかし』。
1話から多くの駄菓子が出てきて、すげー食べたくなりました。

OPを歌うのは沖縄出身のアニソンシンガー・MICHI。
『六花の勇者』以来、2作目のアニメタイアップとなります。
いやぁ、ジャジーな感じでカッコいいですね。
ベースのスラップが癖になりますし、MICHIさんの声質と曲がマッチしているので何度もループしてしまいます。
これで19才なんだからなぁ。恐れ入る。

EDを歌うのはメインヒロイン・枝垂ほたる役でも出演している竹達彩奈。
『ランス・アンド・マスクス』に続き2期連続のアニメタイアップです。
もうタイトルの時点で出オチ感がありますよねw なんだよ、「Hey!カロリーQueen」 ってw
昭和歌謡曲っぽいメロディーは、田舎の駄菓子屋が舞台なので結構合ってると思います。
また、いつもの竹達さんのソロ楽曲のように 「Yeah!」 や 「Hoo!」 などの掛け声が多いのが今回の特徴かな?
今までのアニメタイアップ曲はどちらかというと作品寄りで、あやちらしい楽曲ではあまりなかったですからね。

MICHIの歌うOPテーマ 「Chackmate!?」 と、竹達彩奈の歌うEDテーマ 「Hey!カロリーQueen」はともに1月27日に発売です。