gate2




















2015年7月~9月まで放送されていた第1期から3カ月の期間を経て、待望の第2期が放送開始した『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』。
OP・EDも1期と変わらずハイクオリティです!

OPを歌うのは、第1期と同じく岸田教団&THE明星ロケッツ。
「GATE II ~世界を超えて~」という、いつもの岸田教団らしいそのまんまな曲名なのはもう清々しいですねw
今回の曲も、1期OPと同じくBPM200超えてるめちゃくちゃ速い曲。
イントロのドラムや、終盤のギターソロの速弾きなど、岸田教団らしさは全開ですねw
映像は1期の使い回しもありますが、新規カットもあるのでこれで完成形なのかな?

EDも1期と同じく、テュカ (CV:金元寿子)、レレイ (CV:東山奈央)、ロウリィ (CV:種田梨沙)の3人が担当。
ここだけ別アニメ感があるのは1期から変わってませんがw、今回は1期EDよりもポップな曲調になっていますね。
風呂のシーンばかり皆さん注目しますがw、自衛隊の服を着たテュカやレレイが注目ポイントじゃないんですかね!テュカかわいいよテュカ。

岸田教団&THE明星ロケッツの歌うテーマ「GATE II ~世界を超えて~」と、テュカ (CV:金元寿子)、レレイ (CV:東山奈央)、ロウリィ (CV:種田梨沙) の歌うEDテーマ「いつだってコミュニケーション」はともに1月27日に発売です。