dimensionw

















ヤングガンガンで連載され、現在ビッグガンガンで連載中の『Dimension W』。
いやぁ、誰が担当したのか一発でわかるOP・ED映像でしたね!

OPを歌うのは作曲家のR・O・Nによるサウンドメイキングプロジェクト、STEREO DIVE FOUNDATION。
アニメタイアップは 『GANGSTA.』 以来ですね。
OPタイトルからの入りや、サビがカッコよすぎます!
曲調としてはSDFではおなじみのエレクトロダンスミュージック。
とはいえ、キョーマさんが踊るとは思ってなかったw あの人は踊るキャラじゃないのにw
OP映像を手掛けるのは梅津泰臣氏。
車がぶっ壊れるシーンとか、顔シャッフルとか、梅津さんだなぁと思わせるカットが所々あって安心しましたw

EDを歌うのはFo'xTails。
『バトルスピリッツ烈火魂〈バーニングソウル〉』に続き3期連続のアニメタイアップです。
EDテーマですが、アップテンポでロックなナンバーとなっています。
ED映像はミラメイン。 なんと江畑諒真さんの一人原画なんです。
『天体のメソッド』 のEDや、 『アブソリュート・デュオ』 のOPでも一人原画を行っていましたが、今回もすごいなぁ。
ミラの可愛い、かっこいい、凛々しい、そして美しい、多彩な表情を一人で描き切ってしまうんだから恐れ入ります。

STEREO DIVE FOUNDATION の歌うOPテーマ 「Genesis」 は1月27日に、Fo’xTails の歌うEDテーマ 「Contrast」 は2月3日に発売です。