saijaku










GA文庫のライトノベルが原作のアニメ 『最弱無敗の神装機竜《バハムート》』。
第1話ではOPのみ流れました。

OPを歌うのはTRUE。
今期は 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 のEDを歌っているので、2作品を担当していることになりますね。
ガンダムの曲は力強く張り上げて歌っていましたが、こちらは本来のTRUEさんの歌い方に近い爽やかな楽曲ですね。
相変わらず歌声が美しく、聴き惚れてしまいますわ。
OP映像はキャラ紹介や、サビでのバトル展開などラノベアニメだとおなじみの表現が多いですが、映像自体が綺麗で動きまくっていることもあり、かなりクオリティが高い。
サビの機竜のデザインや動きは一見の価値ありですよ。

nano.RIPEの歌うEDは来週以降に持ち越し。
すでに楽曲は公開されているので、どんな映像がつくのか楽しみだ。

TRUEの歌うOPテーマ 「飛竜の騎士」 は2月10日に発売です。