forithm













2014年の萌えゲーアワード大賞作品 『蒼の彼方のフォーリズム』 がついにアニメに!
1話では本来のOPテーマがEDに流れました。

OPを歌うのはゲーム版に引き続き川田まみ。
同じ会社の前作品 『恋と選挙とチョコレート』 のアニメでは主題歌から外れていたので、今回の続投は嬉しい限りです。
最近のアニメのオープニングテーマと比べるとテンポは抑えめ。
その分、爽やかで優しげなまみさんの歌声と、青空と海を背景にした絵がとてもマッチしていますね。
あと、タイトルロゴが出た後の文字演出はゲーム版のOPムービーを想起させますね。


作曲は川田まみ楽曲ではおなじみのI'veの中沢伴行。
中沢さんらしさが全開ですよねw だがそれがいいのだ!

Rayの歌うEDテーマは来週以降に持ち越し。
こちらはI'veの高瀬さんが作曲しています。

川田まみの歌うOPテーマ 「Contrail~奇跡~」 は1月27日に発売です。