akagami


















2015年7月~9月に放送していた1期から3カ月。
白雪やゼンの物語が再開です!

OPを歌うのは1期に引き続き、白雪役を演じる早見沙織。
前OPの 「やさしい希望」 と比べると、凛とした強さを感じる楽曲ですね。
Aメロのちょっと厳か(?)な雰囲気から、サビの世界が広がるような音の展開が見事。
今回の楽曲では早見さん本人が作詞はもちろん、作曲も担当。
矢吹さんとの共作とはいえ作曲もしちゃうのか、すげーな。

EDを歌うのはこちらも1期に引き続き、サウンドクリエイター3人によるユニット・eyelis。
Aメロのピアノとアコギオンリーのメロディから、Bメロ、サビとどんどん音が奏でられていく様は、最初は1人だった白雪がゼンたちと出会って世界が広がっていくのと似てると感じました。
EDの映像は横スクロールの1枚絵でシンプルだけど、こういうの結構好きです。
eyelisはコミック15巻の付属OVAの楽曲も良かったんですよね。
さすがサウンドクリエイターユニット。クオリティの高さは伊達じゃない。

早見沙織の歌うOPテーマ 「その声が地図になる」 と、eyelisの歌うEDテーマ 「ページ~君と綴る物語~」 は、ともに2月3日に発売です。