toki



霜月はるか 『スケッチブック』


3月25日に発売予定のあっぷりけ最新作 『時を紡ぐ約束』。
そのデモムービーが公開され、主題歌 「スケッチブック」 も初披露となりました。

主題歌を歌うのは霜月はるか。
エロゲの主題歌らしくない、というのが最初に聴いた印象。どちらかというとEDっぽいですよね。
この作品が「絆」をテーマにした純愛ストーリーということもあり、しもつきんの歌声に合った、柔らかくて暖かいメロディが印象的です。
作詞・作編曲はあかべぇ系のゲーム主題歌を多く手掛ける西坂恭平さん。
「Re:Call」や「Loving you」の印象が個人的に強いのですが、ホントいろんな曲が書ける方だなぁ。

楽曲のフルver.は初回限定盤のサントラに収録とのこと。
欲しい人は予約しないといけませんねー。