4110110965


ランティス新年会に行ってきました。
いろんな人にお会いできて嬉しかった!!
みなさんのキラキラ笑顔をみて、元気をもらってきました。
新年会にいくと
今年も始まったんだなぁって気持ちになります。

2016年は活動15周年になります。
これを機に、栗林みな実 → Minamiに改名することになりました。
みなさんの心に残る音楽作りを目指し、
より進化していきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

[Minami オフィシャルブログ]
http://blog.excite.co.jp/kuribayashiminami/24888688/

『IS <インフィニット・ストラトス>』 『君が望む永遠』 『はたらく魔王さま!』 など、多くの人気アニメの主題歌を歌ってきた栗林みな実。
そんな彼女が今年初のブログ更新で、アーティスト名を 「栗林みな実」 から 「Minami」 に改名することを発表しました。

デビュー15周年を迎えるアーティストが改名をするってのはあまり聞かない事例ですよね。
とはいえ、CDリリースは2014年7月が最後。
栗林みな実として人前に出たイベントは去年6月に行われた 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ マジカルパーティー」 ですので、半年以上アーティストとしての活動がなかったんですよね。
そして7月には一児の母であることを発表したこともあり、一部のファンからは 「引退の可能性も・・・」 と思われていました。
なので、歌手活動を続けてくれるということがわかっただけでもかなり嬉しかったりします。

とりあえずの問題としては、彼女の愛称である 「栗の子」 の要素が改名後の名前にはどこにもないため、どう呼べばいいのかというところですかねw
まぁ、今更ファンが呼び方を変えるのも難しいので、「栗の子」 の愛称はそのまま残りそうかな。