lisani2016


【関連記事】
「リスアニ!LIVE 2016 SUNDAY STAGE」感想まとめ Aimerの顔を見せない演出から、川田まみの衝撃の引退発表まで濃密な5時間ライブ!

http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/46650832.html






















リスアニライブ!2016 SATURDAY STAGE@日本武道館
2016年1月23日(土) セットリスト

【茅原実里】
01. ZONE//ALONE
02. TERMINATED
03. Paradise Lost
04. 境界の彼方
05. 恋
06. Freedom Dreamer

【分島花音】
07. RIGHT LIGHT RISE
08. ツキナミ
09. world's end, girl's rondo
10. Love your enemies
11. killy killy JOKER

【早見沙織】
12. その声が地図になる
13. Installation
14. ブルーアワーに祈りを

【スフィア】
15. vivid brilliant door!
16. Now loading…SKY?
17. DREAMS, Count down!
18. REALOVE:REALIFE
19. MOON SIGNAL
20. Non stop road

【fhána】
21. 虹を編めたら
22. コメットルシファー 〜The Seed and the Sower〜
23. divine intervention
24. 星屑のインターリュード
25. Outside of Melancholy ~憂鬱の向こう側~

【藍井エイル】
26. シリウス
27. シューゲイザー
28. AURORA
29. アクセンティア
30. ラピスラズリ
31. IGNITE

【THE IDOLM@STER THREE STARS!!!】
32. THE IDOLM@STER
33. 自分REST@RT / 765PRO ALLSTARS
34. GOIN'!!! / CINDERELLA GIRLS
35. Dreaming / MILLION STARS
36. お願い!シンデレラ
37. Thank You!

毎年1月に開催されているアニソン三大フェスの一つ、「リスアニライブ!」。
今回は2Days 公演の1日目の感想まとめです。
管理人も参加してきました!


リスアニライブはアーティストの持ち時間が多く、アーティストのワンマンライブの雰囲気を感じ取れるフェスとなっています。
そのため、フェスでしか見たことがないアーティストについても新たな発見があったんじゃないでしょうか?
個人的な感想としては、

茅原実里 : トップバッターとして文句ないセットリスト! ゾンアロ → タミネ → パラロスの流れは殺しにかかってきてるとしか思えませんでしたw

分島花音 : チェロを弾く姿や、弓で客を煽る姿がカッコよすぎです! 新曲の 「Love your enemies」 はライブで歌うことを想定してなかったそうですがw、曲の勢いがすさまじく、一気に引き込まれました。

早見沙織 : アニソンフェス初出演とは思えないほどの堂々としたパフォーマンスと、武道館全体を魅了する歌声が素晴らしかったです。 「ぶどーかーーん!!」 の煽りがお気に召したようで楽しそうでしたw

スフィア : サルの衣装がとてもキュート。新曲はもちろんですが旧曲も盛り上がる楽曲が多めで楽しかったです。類人猿の進化はずるいw

fhána : towanaさんのハイトーンボイス、佐藤さんや和賀さんのエモーショナルな演奏、そしてケビンの煽りw、が一体となった世界観にどっぷり浸ることができました。MCがゆるふわなのは通常営業ですね。

藍井エイル : 曲の勢い、強さ、そして観客とライブを作っていく一体感は流石の一言。IGNITEや新曲のアクセンティアなど、とてもかっこよかったです。

アイマス 765、シンデレラ、ミリオン楽曲をバンド演奏で聴けてとてもテンションが上がりました。「Thank You!」 の歌詞の中の 「手作りの武道館」 というフレーズがとても印象に残りました。


それぞれの持ち味がたっぷり詰まった5時間のライブだったと思います。
2日目もどんなアーティストの魅力が詰まったライブとなるか楽しみです!


参加された方のつぶやきまとめ