bgmlive2016


【関連記事】
「B.G.M Live!! 2015」感想まとめ 開幕リフチケからの怒涛の3時間!コラボやシークレットゲストなど盛り沢山な最高の"ゲーム"だった!

http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/44980645.html




5月5日に開催される、美少女ゲームミュージックのアーティストをフィーチャーした、PCゲームユーザーのためのライブフェス 「B.G.M Live!! 2016」(旧P.C.M Live!)。
先日行われたニコ生にて、出演者第2弾が発表されました!
佐咲紗花、はな、橋本千明 from ハルセカンド、橋本みゆき、桃井はるこ、Rita に加え、
Astilbe × Arendsii、佐藤ひろ美、カヒーナ、小春めう、MiLOの参加が決定です。
(Faylanは自己免疫性疾患による長期休養により出演キャンセル)

個人的にはだいぶ意外性のあるお方を選んできたなという印象です。
常連のAstilbe × Arendsii と佐藤ひろ美姐さんはともかくとしてw、カヒーナさん、MiLOさん、小春めうさんはBGM Liveに初参加!
知らない方もいると思いますので、お三方を簡単に紹介すると…

カヒーナ: 『恋騎士 Purely☆Kiss』 『恋ではなく――』 などの主題歌を担当。
音楽制作集団・Barbarian On The Groove の専属ボーカルや、ソロプロジェクト "カヒーナムジカ" としても活動中。



小春めう: 音楽制作集団・solfa所属 のボーカルとして活躍。
『PRIMAL×HEARTS』 『夏の色のノスタルジア』 のエンディングや、『メイプルカラーズHHH~クラス全員俺の嫁!~』 などの主題歌を担当。



MiLO: 『love, VAMPIRE FLOWERS』 のOP曲や、『こいなかlovers』 『姫様LOVEライフ!』 のED曲を担当。
サンリオのアプリゲーム『SHOW BY ROCK!!』 内のバンド・ラペッジアートのボーカルとして歌唱も。



と、かなり色とりどりな出演アーティストたちばかり。
また、前回サプライズゲストがいましたが、今回もありそうな口ぶりでしたよ・・・?

チケットは現在公式サイトにて好評受付中。
新人さんはもちろんですが、Rita や橋本みゆき、桃井はることいったベテランも一挙に見れる機会もなかなかないことです。
また、佐藤ひろ美さんは今年中での歌手活動の引退も発表しているので、B.G.M Live! に出演するのは今回が最後になるかも…。
美少女ゲームソングに興味があるなら行って損はないはずです!