rie



『のんのんびより』 の一条蛍役、 『ご注文はうさぎですか?』 のメグ役、 『えとたま』 のにゃ~たん役などでおなじみの村川梨衣。
そんな彼女が今年の初夏にアーティストデビューすることが発表されました!

りえしょんもついにアーティストデビューですか!
今までに数々のキャラクターソングを歌ってきましたし、アニメ 『エスカ&ロジーのアトリエ』 では本人名義でOPテーマの歌唱もしたので、歌手デビュー自体は十分あり得るとは思ってたので、やっとこさといったところですね!




しかし、日本コロムビアからデビューなんですね。
『えとたま』 や 『エスカ&ロジーのアトリエ』 などの作品の関わりの多さから、てっきりポニーキャニオンで歌手デビューすると思ってました。
とはいえ、日本コロムビアはアニソンのレコード会社では老舗ですし、最近はアイマスの音楽で多くの有名曲も出しているので心配は皆無でしょう。
りえしょんもミリオンライブでアイマスとの関わりはあるし、作家陣にも大いに期待です。

おそらく楽曲としては、彼女のハイテンションで元気な性格を表したようなものになるんでしょうね。
本人曰く、「リエミュージックを届けたい」 ということなので、どんな楽曲が飛び出すのか楽しみに待ちましょう!