51OiIG2aEFL


いつも田村ゆかりを応援くださり誠にありがとうございます。
下記の事項につきましてファンの皆様にご報告申し上げます。

■冬ライブ開催中止
昨年放送しましたニコニコ生放送「ゆかり☆ちゃんねる9」番組内で発表しました『田村ゆかり2016冬ライブ開催』につきまして、度重なる調整を行って参りましたが、諸般の事情によりライブの開催を断念せざるを得ない状況となりました。
ライブを楽しみにして頂いておりましたファンの皆様には心よりお詫び申し上げます。

■文化放送「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」・ネットラジオ「喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~」終了
下記の放送・配信をもちまして、「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」並びに「喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~」を終了させて頂きます。


・「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」 2016年3月26日放送回(※文化放送での放送日)
・「喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~」 2016年3月25日配信回(※3月31日配信終了)

※以下、全文はリンク先にて
www.tamurayukari.com/information/2016/02/674.html

声優・歌手として活躍している田村ゆかり。
本日、彼女の公式サイトにて 「田村ゆかりについての重要なお知らせ」 が掲載され、冬ライブの開催中止、ラジオの終了、スタッフ公式Twitterの閉鎖、ファンクラブの運営移管、そして公式サイトのリニューアルが発表されました。

突然すぎるニュースでファンである王国民はもちろん、アニメ・声優好きな方々は多いに衝撃を受けたと思います。
1つでも大ニュースになりそうな事象が5個も並べばねぇ・・・。
冬ライブの開催に関しては、現在まで何の発表もなかったのである程度予期されていたことではあります。
しかし、13年間続いていたラジオ番組の終了、そしてFCの運営移管、公式Twitterの閉鎖など、キングレコード、または所属事務所であるアイムエンタープライズとなにか悶着があったのでは?と受け取られても仕方ない内容です。
冷静に考えるなら事務所移籍、もしくはレコード会社の移籍といったところでしょうか。
4月1日付でのFC移管から考えるに、契約切れの可能性が一番高そうですしね。

さすがに今回のことは本人の口からいずれ話されるでしょう。
それまでは不安ではありますが騒がず静観していようと思います。
2013年の茅原実里のような例もありますし、本人にとって良い形で決着がつけばいいのですが…

※2月14日追記
本人のブログ、および公式サイトにて3月20日付でのキングレコードとの専属契約の満了が発表されました。
ゆかりんのブログを読むとかなりこみ上げてくるものがありますね。三嶋さんの先見の明は改めてすごい。