qecb90078


【関連記事】
蒼井翔太 3月13日に初の日本武道館ライブが開催決定!

http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/46400118.html


蒼井翔太ベストアルバム『S』    
2016.05.18 RELEASE

声優 蒼井翔太 初のベストアルバムが登場!

声優、歌手、舞台など様々な分野で活躍中の蒼井翔太。
未来に突き進む彼の軌跡を辿る、ファン待望のベストアルバムが遂にリリース!

TVアニメ「この男子、魔法がお仕事です。」主題歌「汝の言霊」をはじめ、
自身が座長を務めた舞台「PRINCE KAGUYA」主題歌「MURASAKI」、
主役を演じたTVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」主題歌「絶世スターゲイト」をアルバム初収録!

その他にも、これまで彼が歌ってきた数々の楽曲を収録。
蒼井翔太の「これまで」と「これから」がこの1枚に詰まっている、ファン必聴のベストアルバム!

初回限定盤には、MV集ディスクが付属。

【TRACK LIST】
ブルーバード
Virginal
TRUE HEARTS
秘密のクチヅケ
UNLIMITED
MURASAKI
絶世スターゲイト
汝の言霊     他

http://www.broccoli.co.jp/aoi/disc/

日本武道館ライブも目前に迫っている蒼井翔太。
そんな彼の今までの楽曲を収録したベストアルバムの発売が決定しました!

いやぁ、、、まさかのベストアルバム発売ですよ。
蒼井翔太名義でソロデビューしたのは2014年。
まだシングル5枚、アルバム1枚しか出していないのにベストアルバムというのはどうなんだろう。。。
まぁ売り手側からしたら武道館ライブでさらにファンが増えることが見込まれるから、そういうご新規さんの定着を見据えて今までの楽曲を得やすくするというのが狙いなんでしょうけどね。

収録曲は今までのシングルの表題曲すべて。
そして、春から放送開始のアニメ 『この男子、魔法がお仕事です。』 の主題歌 「汝の言霊」 も収録されるとのこと。
ベストアルバムとなると最低でも10曲以上は欲しいところですが、残りの楽曲はカップリングやアルバム曲、またはうたプリの藍のキャラソンあたりが妥当なところかな?
権利の関係でSHOWTA名義の曲は入れなさそうだ。

ベストアルバムはアーティストを知る入口としては一番手に取りやすいCDだと思います。
最近蒼井翔太を興味を持った人は是非チェックしておかないとね。