shiena




2月20日に行われた初の単独イベントが大盛況のうちに終わった西沢幸奏。
そのイベント内で、アニメ『学戦都市アスタリスク』の第2期のOPテーマを引き続き担当することが発表されました。

アニメ第1期のOPテーマ、そしてゲーム版の主題歌も西沢さんが担当しているので、この続投の報は嬉しい限りですね。
今回のタイトルは「The Asterisk War」。
『学戦都市アスタリスク』の英語版タイトルと同じ曲名ということで、「アスタリスクのための楽曲!」というメッセージがとても伝わってきます。
イベント内でも初披露されたそうですが、公式レポートによると「デジタル色を増したロックチューン」とのこと。
WEST GROUNDが作編曲を担当してるので相当カッコ良い楽曲なんだろうなぁ。
今から聴けるのが楽しみです。

ちなみに、『学戦都市アスタリスク』 の新EDテーマは千菅春香が担当することが発表済み。
こちらも合わせて楽しみに待ちたいですね。

初の単独イベントで9曲も歌ったわけですし、もう少し曲数が増えれば初のワンマンライブも近いうちに実現するでしょうね。
19歳となり、彼女の勢いはさらに増していきそうです。