001_size6






原作は「小説家になろう」発のライトノベルで、4月からアニメが放送開始の 『Re:ゼロから始める異世界生活』。
その主題歌と担当アーティストが発表されました。

OPを歌うのは鈴木このみ。
ライブツアーも控えている中、新曲も発売とは精力的ですね。
OPテーマのタイトルは「Redo」。読みは「リドゥー」でいいのかな?
本人のTwitterによると、「何度苦しんでも大切な人を守り抜く」「絶対にあきらめない」という気持ちを歌った熱い楽曲なんだとか。
このみんのアップテンポなナンバーはとてもノリが良くてカッコいいので、今回も期待したいですね。

そしてEDを担当するのはMYTH & ROID。
新人ボーカリスト・Mayuと、プロデューサー・Tom-H@ckを中心としたユニットです。
今までの2曲(『オーバーロード』ED、『ブブキ・ブランキ』ED)から考えると、英詞満載のカッコいい楽曲になりそう。
タイトルは「STYX HELIX」。
作詞のhotaruさんもつぶやいていますが、STYXは三途の川、HELIXは螺旋という意味。
作品のあらすじを読むと、その言葉がチョイスされた理由も納得してしまいますね。

『ブブキ・ブランキ』 に引き続き、2期連続でOP・EDを担当するこのコンビ。
放送でどのような映像がつくかも含めて楽しみです。