c892963package


コロプラからリリースされているスマホ用ゲーム 『バトルガールハイスクール』。
「なでなで」 のCMと言ったらやってない人もわかるかな?
そのバトガの1周年を記念したCDが4月27日に発売決定しました!

CDに収録される曲はアイドル衣装ガチャで結成された星守のアイドルユニット・Chuuuuu♡Lip、Siriusなどが歌う楽曲3曲と、星月みき(CV:洲崎綾) の歌う「believe」の4曲。
楽曲自体はゲーム内などで配信されていましたが、いずれもショートver.でした。
なのでCD音源化に伴うフルサイズがやっと聴けることになります。



ちなみにメンバーは、
Chuuuuu♡Lip:粒咲あんこ(CV:内山夕実)、蓮見うらら(CV:内田真礼)、芹沢蓮華(CV:南條愛乃)、綿木ミシェル(CV:加藤英美里)、藤宮桜(CV:久野美咲)。
main_img01


Sirius:楠明日葉(CV:田村睦心)、若葉昴(CV:佐倉綾音)、成海遥香(CV:雨宮天)、火向井ゆり(CV:上坂すみれ)、朝比奈心美(CV:原田ひとみ)。
main_img02

Tiaraはシルエットでしか絵柄は公開されてませんが、メンバーは決定済み。
星月みき(CV:洲崎綾)、天野望(CV:東山奈央)、常盤くるみ(CV:早見沙織)、南ひなた(CV:五十嵐裕美)、千導院楓(CV:木戸衣吹)、サドネ(CV:悠木碧)

見てわかる通り、声優陣は超豪華。
これだけのメンツが歌う楽曲が入るのもスマホゲームならではですよね。
楽曲のクオリティも結構高いので、CDの発売が今から楽しみで仕方ないです。
しかし、スマホゲーム関連でCDを出すときは大抵アイドルものっぽくなってしまうのは今のトレンドなのかねぇ。