qecb90078


【関連記事】
蒼井翔太 5月18日に初のベストアルバム「S」を発売!春アニメ『この男子、魔法がお仕事です。』の主題歌も収録!

http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/46892303.html

僕から、いつも応援して下さっている皆様にお知らせがあります。
この度、今までお世話になってきましたブロッコリーさんから、
キングレコードさんのキング・アミューズメント・クリエイティブ本部に
レコード会社を移籍することになりました。

※全文は以下のリンク先にて
http://ameblo.jp/aoi-shouta/entry-12134390608.html


3月13日の日本武道館ライブが目前に迫っている蒼井翔太。
本日、本人のブログにてレコード会社をブロッコリーからキングレコードに移籍することが発表されました。

蒼井翔太名義でCDを発売して間もないにも関わらずベストアルバムが発売されることに疑問を感じていましたが、レコード会社の移籍という発表ですべて納得がいきました。
ブロッコリーはもともとアーティストを何人も抱えてアーティスト活動をするレコード会社ではないので、移籍もやむなしなのかなとは感じます。

とはいえ、キングレコードへの移籍は正直予想外でした。
なぜかというと、2006年に一度 "SHOWTA" 名義でキングレコードからデビューしているんですよね。
その時はアニメの仕事をやりたいけどやらせてもらえなかったという、本人にとっては苦難の時代でもあるわけで。
今回はアミューズメント・クリエイティブ本部という、水樹奈々や宮野真守などが所属している部署に異動したのでそんなことにはならないとは思いますが、当時を知っている人はどういう反応なんだろう?

うたプリで知名度が急上昇してからの勢いは凄いの一言に尽きます。
これでさらに勢いに火がつくのか、今後の蒼井翔太に要注目です。