faae45b5





<イベントタイトル>MONACAフェス2016
<日時>2016年4月30日(土) 開場16:00 開演17:00
※時間は変更になる可能性があります。
<会場>大宮ソニックシティ 大ホール
<主催>MONACA
<企画協力>エイベックス・ピクチャーズ 
<出演>
MONACA(岡部啓一、神前 暁、高田龍一、石濱 翔、帆足圭吾、田中秀和、広川恵一、高橋邦幸)
アイドルマスター[長谷川明子(星井美希役)、下田麻美(双海亜美/真美役)、原 由実(四条貴音役)、沼倉愛美(我那覇 響役)]
アイドルマスター シンデレラガールズ[原 紗友里(本田未央役)、青木瑠璃子(多田李衣菜役)、五十嵐裕美(双葉 杏役)]
STAR☆ANIS(わか・ふうり・ゆな・れみ・えり・りすこ・るか)
AIKATSU☆STARS!(るか・みき・みほ・ななせ・かな)
Wake Up, Girls![吉岡茉祐(島田真夢役)、永野愛理(林田藍里役)、田中美海(片山実波役)、青山吉能(七瀬佳乃役)、山下七海(久海菜々美役)、奥野香耶(菊間夏夜役)、高木美佑(岡本未夕役)]
※出演者は変更になる可能性がございます
<チケット>
【販売価格】S席:8,800円(税込)/A席:7,800円(税込) 
※枚数制限:お一人様2枚まで ※3歳以上有料 ※3歳未満入場不可
【チケット販売スケジュール】MONACAフェス特設サイト1次先行受付中!3月13日(日)23:59まで

http://monaca-fes.com/
http://www.famitsu.com/news/201603/04100738.html


岡部啓一、神前暁、田中秀和などの作曲家が所属し、数多くのアニメの主題歌や劇伴などを手掛けている有限会社MONACA。
そんなMONACAの楽曲を演奏するスペシャルイベント "MONACAフェス" が、4月30日に開催されることが発表されました!

レコード会社単位でのフェス開催というのはよくありますが、作曲家という視点で開催される音楽フェスってなかなかないですよね。
MONACAは 『WORKING!』 や 『涼宮ハルヒの憂鬱』、『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』など、多くのアニメ作品に楽曲提供してますが、今回のライブに出演するアニメジャンルは "アイドルアニメ"
『アイドルマスター』 『アイカツ!』 『Wake Up,Girls!』 の3作品のアーティストが一堂に会するというとても豪華なイベントになっています。

ファン層も被っているでしょうし、それぞれ単体での人気も非常に高いので、大宮ソニックシティ規模なんて一瞬で埋まってしまいそう。
しかも生バンドでのライブですからね。これは是非とも行きたいところ。
そしてアイマスのPの方々にとっては、長谷川明子さんの復帰ステージということにもなるんですよね。
出産などもあり、ライブ出演は約2年ぶり。 美希Pたちがすごいことになってそうだ。

もちろん、MONACAの作曲家の方々もなかなかステージ上に出てくることがないので、「どんな方々なんだろう?」という興味で行くのも全然アリ!
GW真っ最中なので、地方民の人も参加を検討してみてはどうでしょう?