anirock


【関連記事】
NARUTOのOPのクオリティの高さは異常

http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/18667175.html
銀魂の名曲といえばやっぱり…
http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/23807695.html



ANI-ROCK FES.

銀魂 LIVE CARNIVAL 2016
2016年7月16日(土)千葉県 幕張イベントホール
OPEN 15:00 / START 16:00
<出演者>
Aqua Timez / OKAMOTO'S / SPYAIR / CHiCO with HoneyWorks / DOES / and more

NARUTO THE LIVE 2016
2016年7月17日(日)千葉県 幕張イベントホール
OPEN 15:00 / START 16:00
<出演者>
KANA-BOON / サンボマスター / スキマスイッチ / NICO Touches the Walls / FLOW / and more

http://www.anirockfes.jp/

ジャンプアニメの中でも屈指の人気を誇る『銀魂』 と 『NARUTO』。
この2つの作品の主題歌を歌ったアーティストが集結する豪華なライブフェス 「ANI-ROCK FES.」 の開催が決定しました!

アニソンフェス自体は数多くありますが、声優やアニソン歌手でない、いわゆる ”一般アーティスト” が集まるアニソンフェスってかなり珍しいですよね。
この2作品はゴールデン帯に放送されているアニメということもあり、一般アーティストのタイアップが多い枠ではあるのですが、
単なるアニメタイアップではなく、しっかり作品の内容を踏まえた曲を提供するアーティストも多いんですよね。
今回の出演者は上の通りなのですが、「『銀魂』 や 『NARUTO』 といえばこのアーティストだよね!」という方々ばかり。
個人的には『銀魂』はDOES、『NARUTO』はFLOWのイメージが強いので、各日のトリは彼らかな?

出演者はまだまだ増えていくことでしょうが、解散しているバンドもあるのである程度予想は立てられると思います。
チケットは3月12日からe+で先行販売が実施されますので、行きたい方は公式サイトを要チェック!
アニソンフェスだけどサイリウムをまったく使わないイベントになりそうですね。