punchline




2015年4月~6月に放送されていたアニメ 『パンチライン』。
そのゲーム版であるPS4 / PS Vita用ソフト『パンチライン』のOPムービーが公開されました。

歌うのはメインヒロインの成木野みかたん(CV:雨宮天)。
楽曲はみかたんの可愛らしさが存分に出た甘いアイドルソング。
そういえば、みかたんって職業アイドルでしたね。
OPムービーはアニメ映像が所々 使い回され 使われてますが、時折入るゲーム映像が3Dなのは驚きました。
3Dでもアニメ絵から大きく崩れることなく可愛らしいし、最近の技術はすごいなぁ。

作詞はシナリオの打越鋼太郎さんが担当。アニメのキャラソンも打越さんが担当してたので引き続きといったところですね。
作編曲は 『プラスティックメモリーズ』のOPや、『とある科学の超電磁砲S』のEDなどを担当した千葉"naotyu-"直樹さん。
この方は編曲が多いけど、 作曲ももうちょっと増えてほしいなぁ。

フルver.は初回版に付属するドラマCDに収録されるそうです。
フルで聴きたい方はゲームの予約をお早めに。