CgLjTlvUMAABgsz















第1期から5年、Gシリーズも3作目となるアニメ『カードファイト!! ヴァンガードG ストライドゲート編』。
朝アニメとは思えないほど豪華な方々がOP・EDを担当しています。

OPを歌うのは宮野真守。
ヴァンガードのOPを歌うのは『ヴァンガードG』の第1期OP「BREAK IT!」以来2回目。
STYさんが作詞作曲だけあって、いつものダンスナブルな宮野真守らしさ全開の楽曲ですね。
「BREAK IT!」と比べるとあまり朝アニメっぽくないメロディラインですが、歌詞はものすごくド直球で熱いんですよね。

EDを歌うのは小倉唯。
いやぁ、ヴァンガードのEDで小倉唯の歌声を聴く日が来るとは。
本人が「とってもキュートなPOPソング」というだけあって、可愛らしさを前面に押し出した楽曲ですよね。
唯ちゃんのダンスも映えそうだし、ライブでのコールもすごいことになりそうだw
本編がシリアスなこともあり、日常を描いたED映像はほっこりするなぁ。

宮野真守の歌うOPテーマ「SHOUT!」は5月11日に、小倉唯の歌うEDテーマ「ハイタッチ☆メモリー」は5月18日に発売です。