walkyure


【関連記事】
『マクロスΔ』第2話にてOP・ED初披露!マクロスらしいカッコいいOPとアイドルソングなED!

http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/47337603.html





現在好評放送中のアニメ『マクロスΔ』。
その作中の戦術音楽ユニット“ワルキューレ”が歌うOPテーマ「一度だけの恋なら」の実写ミュージックビデオが公開されました。

マクロスFの時には実写MVは作られなかったですよね。
なのでまさか実写MVまで作るとは思ってませんでした。
さすが、TridentやRhodanthe*で実写MVを作っているFlying Dogと言えますかね。
ワルキューレのメンバーは、マクロスの歌姫オーディションで選ばれたフレイア役の鈴木みのり、そして美雲の歌担当のJUNNA、
さらにカナメ役の安野希世乃、マキナ役の西田望見、レイナ役の東山奈央の5名。

MVを最初に見た感想は、少し下世話かもしれませんが「金かかってるなー」でした。
作品発の声優ユニットの実写MVって基本的に低予算なんですよね。
なので衣装や小道具、演出がチープなものも多いんですが、今回のMVではそんな印象は一切ない。
むしろシリアスな場面などはグッと惹きこまれます。
マクロスという緊迫感のある作品をバックボーンに持っているからこそできる強みですよね。

作中のワルキューレを再現するような力強いダンスやフォーメーションなどもMVでの注目点。
MVの段階で踊りがこんなにも完成しているのならば、8月から行われるライブツアーのクオリティもかなり高いことになりそうだ。
ワルキューレの活動は作中でもリアルでも目が離せませんね。