Suara



久々のバンドスタイルのライブツアーも盛況に終わったSuara。
そんな彼女の次のライブが早くも決定いたしました。
次はなんと全曲うたわれるもの縛りです!

まだ公式サイトには出ておりませんが、ライブで発表された情報によるとライブの日時は12月19日(月)。
場所は川崎クラブチッタです。
キャパはスタンディングで1300人ですが、いつも座席ありのライブばかりなので次もそうなることでしょう。

Suaraといえば『うたわれるもの』のイメージが強いですが、今のところSuaraさんのうたわれ関連の楽曲って、12曲しかなかったはず。
アクアプラスの下川さんもつぶやいていますが、小山剛志さんの「真・うたわれるもののテーマ」を歌う可能性もありますがw、あるとしたら元田恵美さんの「運命-SADAME-」や、河合英里さんの「まどろみの輪廻」のカバーでしょうね。
あと、ゲーム『うたわれるもの 二人の白皇』はライブ開催時にはリリースしているため、挿入歌やED曲なども歌われる可能性も十分ありえそうだ。

Suara楽曲はアニメのOPである「夢想歌」や「不安定な神様」が有名ですが、「キミガタメ」や「恋夢」といったエピローグのEDテーマも素晴らしいんですよね。
個人的にSuaraの真骨頂はバラードだと思っているので、今回のようなコンセプトライブで初めてSuaraの生歌に触れてみてもいいと思いますよ!