walkyure_2nd















2クール目に入りますます話の展開が気になる『マクロスΔ』。
EDは先週から変更されていましたが、今週からOPも新しくなりました!

OPを歌うのはもちろん戦術音楽ユニット・ワルキューレ。
前OPと比べるとかなり変則的な楽曲だなーというのが第一印象でした。
ですが、何度も聞くと静かに燃えるような熱さを感じましたね。
作曲のEidyのお2人はアニメでは初めて見る名前。どこから声をかけてきたんだろうか。
映像はサテライトおなじみの作中カットの使い回し。
公式MAD状態ですが、『マクロスF』の時もこうだったので特に気にならないかな。

そしてEDの「破滅の純情」は、ブラスが入ったジャジーでカッコイイ楽曲。
サビのJUNNAの声の伸びがとても印象に残ります。むしろ、JUNNA無双と言っても過言ではないかも?
映像はキャラクターの線画はもちろん、機体の絵も含めてめちゃくちゃ綺麗ですよね。
この映像だけでもずっと見ていたくなります。

そして、ワルキューレの歌う「絶対零度θノヴァティック」の実写MVも公開されました。
1stシングル「一度だけの恋なら」は燃えさかる炎が目立つMVでしたが、「絶対零度」という単語があるように、今回は「青」が印象に残るMVとなっています。
ダンスはもちろんですが、CGやワルキューレのメンバーが分裂している映像など、目を惹く演出がたくさんですね。




ワルキューレの歌う新OPテーマ「絶対零度θノヴァティック」と、EDテーマ「破滅の純情」は1枚のCDに収録されて8月10日に発売です。
ちなみに3曲目の「風は予告なく吹く」では、坂本真綾が作詞を担当しております。
こちらも要チェックですね。