1458726446-0998df711eac9a4c8643e9e6345b4a84













1920年代の禁酒法時代のマフィアの復讐劇を描くオリジナルアニメ『91 Days』。
洋画好きならたまらないストーリーにぴたりと合う音楽にも注目です。

OPを歌うのはTK from 凛として時雨。アニメタイアップは『東京喰種』以来ですね。
昨今のアニメOPとしてはテンポがゆっくりですが、重厚な音がとても世界観に合ってますね。
歌詞は主人公のアンジェロ視点ですね。
「憎しみが消えてしまったら 君を殺せないから」など、憎しみが憎しみを呼ぶ復讐劇にぴったりな悲哀を感じる歌詞ですね。
映像も合わせてみると本当に切ない。殺された家族がフラッシュバックするところは特にね…。

EDを歌うのはELISA。
アニメタイアップは映画『楽園追放』以来、約2年ぶりとなります。
いやぁ、まさかスキャット(「ラララ♪」)だけで終わるとは思ってもみなかった!
2番以降はしっかり歌詞があるそうですが、TV Sizeをこういう形にしたのは挑戦だっただろうな。
物語の雰囲気にしっかり合っているので、おかげで毎話ごとの余韻に存分に浸れます。
スキャットをしっかり「聴かせられる」のは、ELISAの表現力と歌唱力があってこそ。
いやぁ、本当に洋画を見ている気分だ。

TK from 凛として時雨の歌うOPテーマ「Signal」は9月7日に、ELISAの歌うEDテーマ「Rain or Shine」は8月31日に発売です。