lisani






毎年日本武道館で行われているアニソンフェス『リスアニ!LIVE』。
2017年1月開催の詳細が発表されました。

今回の『リスアニ!LIVE 2017』は、初の3日間開催。
メンツの豪華さに対して日本武道館の1万人というキャパではチケットの倍率が高すぎると前々から言われていましたが、まさか3日間開催にするとは思っていませんでした。
1/28(土)・1/29(日)はいつものリスアニ!LIVEの形態になると思いますが、やはり今回特筆すべきは1/27(金)のCROSS STAGEでしょう。
LiSAとKalafinaという、ともに単独での日本武道館を経験しているアーティストによる豪華な2マンライブ。
音楽のジャンル的にもLiSAとKalafinaの楽曲はまるで違うので、どのようなライブになるのか、コラボなどはあるのか、様々な面で注目のライブです。

また、2日目・3日目も豪華な出演陣が名を連ねています。
リスアニ!はSony系の雑誌ということもありSMEやミュージックレインのアーティストも多いですが、初出演組となる岸田教団&THE明星ロケッツ、水瀬いのり、田所あずさなど、例年通り実力派アーティストを幅広く集めたなと感じます。
ちなみに、2015、2016であったExtra Artist枠は今回はないようです。

『リスアニ!LIVE』は「ライブハウス武道館」というコンセプトが示すように、各アーティストのワンマンライブに近いパフォーマンスをそのまま届ける演出となっています。
なので、1組あたりの楽曲数が基本的に4曲以上歌われたり、ノンタイアップ曲も積極的に歌うなど、他のフェスとは一線を画したセットリストになることも多いです。
そのため、あまり知らないアーティストの良さを発見するには最適なフェスです。
興味を持ったら是非参加してみてはどうでしょう?チケットは現在公式サイトで好評受付中。