ClariS









ClariS 1st HALL CONCERT in パシフィコ横浜国立大ホール ~星に願いを… 月に祈りを…~
2016年9月17日(土)・18日(日) セットリスト

※2曲書いてある項は(1日目)/(2日目)
01. コネクト
02. CLICK
03. STEP
04. Clear Sky
05. Reflect
06. irony
07. Prism / nexus
08. 眠り姫 / SECRET
09. 恋磁石 / コイノミ
10. Pastel
11. blossom
12. アワイオモイ / HANABI
13. Don't cry
14. Friends / Pieces
15. ルミナス
16. Tik Tak
17. Gravity
18. アネモネ
19. ドライフラワー
20. カラフル

(アンコール)
21. border / ナイショの話
22. clever
23. reunion(2日目のみ)

クララとカレンによるユニット・ClariS。
初のホールコンサートとなった「ClariS 1st HALL CONCERT~星に願いを… 月に祈りを…~」の感想まとめです。

今までは薄いスクリーン越しでのライブが多かったですが、今回は2曲目でそのスクリーンが取り払われ、彼女たちとファンが文字通り同じ空間を共有することができました。
リスアニ!のレポートなどで写真を見ることができますが、仮面を被っていたとはいえ、2人の表情をしっかり見ることができたのはとても新鮮だったんじゃないでしょうか?

ClariSのライブは毎回コンセプトがあるのですが、今回のテーマは「ClariS城に伝えられる人魚姫伝説」。
「Gravity」ではライトセーバーを使用しての殺陣を行うというサプライズもありました。
ほかにも浴衣やドレスなどの印象的な衣装や光の演出など、歌以外の要素も素晴らしかったという感想が多いですね。

ライブのラストでは、2月10日(金)に初の日本武道館公演の開催が発表されました。
元々楽曲人気が高いですし、素顔を明かさないスタイルでライブをやり始めたのは1年前。
一気に武道館という大舞台に駆け上ったのも不思議ではないですね。
彼女たちの次の挑戦が楽しみです。


参加された方のつぶやきまとめ