LIVE-PARK-2016-POSTER_1608301743













NANA MIZUKI LIVE PARK 2016@阪神甲子園球場
2016年9月22日(木・祝)セットリスト

01. アオイイロ
02. POWER GATE
03. It's Only Brave
04. Naked Soldier  
05. SCARLET KNIGHT
06. アンティフォーナ 
07. POP MASTER
08. 76th Star
09. Summer Sweet
10. コイウタ。 
11. The NEW STAR
12. Faith
13. TRANSMIGRATION
14. 熱情のマリア
15. STARTING NOW!
16. レイジーシンドローム
17. 7COLORS
18. STAND UP (新曲)
19. MASSIVE WONDERS
20. ETERNAL BLAZE
21. アパッショナート
22. BRAVE PHOENIX

(アンコール)
23. Fun Fun☆People(水樹奈々サックス演奏)
24. 六甲颪(水樹奈々サックス演奏)
24. You have a dream
25. ミラクル☆フライト
26. 恋想花火

(ダブルアンコール)
27. JET PARK 



水樹奈々の初となる甲子園球場でのライブ「NANA MIZUKI LIVE PARK 2016」。
メモリアルな1日となった甲子園ライブの感想まとめです。
管理人も参加してきました!

声優としてはもちろん、女性ソロアーティストとしても史上初の開催となった今回の甲子園ライブ。
当日は1日雨予報でしたが、開演1時間前から本編ラスト付近まではたまに小雨がぱらつく程度でしたね。
熱狂的な阪神タイガースファンとして知られる彼女らしく、
7曲目の「POP MASTER」では曲が始まった直後に3万7000人がジェット風船を飛ばしたり、
チェリーボーイズの紹介ビデオのテーマが野球だったり、
六甲おろしをサックスで演奏したりと、彼女のやりたいことをギュギュッと集めた印象深いライブでした。

そして、今回参加された方が特に印象に残った場面はやはり、「BRAVE PHOENIX」での大雨のなか歌う彼女の姿ではないでしょうか?
それまで小雨で耐えてきた天気が一気に土砂降りになる中、力強く歌うその姿はまさに不死鳥のように神々しかったです。
そして、そんな豪雨がアンコールラストの「恋想花火」でぴたっと止んだのは、「演出なのか?」と思うぐらい奇跡的なタイミングでしたね。
曲とともに花火が打ちあがったのですが、それまでの流れもあって特に感動しました。
自然さえも味方につける水樹奈々は無敵なんじゃないかと思います。


今回の発表は、
・12月21日に12thアルバムが発売
・1月7日から3月12日まで14公演の冬のライブツアーを開催
(初日が名古屋、最終日がさいたまスーパーアリーナ、そして沖縄公演が発表済み)

実に久しぶりとなる冬のツアー。
今年は夏のツアーもなかったので、奈々ファンの方々にとってはとても嬉しいニュースですね。
甲子園というステージの次はどんな景色が見えるのか。
まだまだ彼女の歩みは止まりません!


参加された方のつぶやきまとめ