November 08, 2005

続 クルマ選び5

あれこれ考えるより
ここはひとまず試乗してみよう〜
ということで近隣の生活道路や
一方通行など、いろいろ乗らせてもらいました。

『傷つけちゃいそう』
という私の言葉に
『大丈夫ですよ、保険入ってますしね』
と言ってくれるディーラーさん。

うう、そんなコト言われたら
慎重且つ緊張するよぉ
ちょっとドキドキしながらの運転。

で、嫌な点を挙げてみます。

ヴォクシーは横壁が高くて
ちょっと圧迫されてる感じがして
サイドが見えにくいのが難点かな。
なんか運転中うるさいのも気になりました。

ステップワゴンはハンドルが小さくて
キビキビしてて男の人向け?って感じ。
運転席がなんか狭いような気がして。
後部座席用ドアがやや前よりなのかな。

セレナはブレーキの効きが強くて
今までの調子で踏んでガックンってなっちゃった。
やや大人しいイメージだけど
シートファブリックが好きじゃないな。

ん〜

でもこうして羅列すると
好き−嫌い=ポイントの高さ っていう式が
自分にとって合ってるクルマだって判る。

なんだかんだ言っても
安いお買物じゃないんだから
納得のいくものを手に入れたいなぁ 




animoanimo1 at 10:03│Comments(0)TrackBack(1)くらし | くらし

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ヴォクシー VOXY (トヨタ)  [ 中古車探し口コミ情報サイト:ブログでbuu! ]   November 16, 2005 23:26
「ヴォクシー VOXY (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔