引用元: http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/comicnews/1395122884/

pis

1:
エヴァとかジョジョとかよつばととか
名前は知ってるのに見たことない作品多い
絶対見た方がいい!っていうの教えてください

4:
コードギアス

3:
■幽遊白書、まじかるタるルートくん、ジャングルの王者ターちゃん、ジョジョの奇妙な冒険、聖闘士星矢、アウターゾーン、ダイの大冒険、ロトの紋章、ドラゴンボール、地獄戦士魔王、魔神冒険譚ランプ・ランプ、CYBORGじいちゃんG、北斗の拳、デッドマンワンダーランド
■マラソンマン、タッチ、
■俺は直角、るろうに剣心
■カメレオン、ドンケツ、ドロップ、チキン、デメキン、OUT
■珍遊記、行け!稲中卓球部、ピューと吹くジャガー

↓若干青年層向き
■21世紀少年、ホムンクルス、リアル、ウルトラヘブン
■RAINBOW-二舎六房の七人、ホーリーランド、無頼伝涯、最強伝説黒沢
■金田一少年の事件簿、サイコメトラーエイジ、人形草紙あやつり左近、サイコ+、MIND ASSASSIN、多重人格探偵サイコ 
■AKIRA、DNA2、狂四朗2030、電影少女、14歳、銀河鉄道999、藤子・F・不二雄 異色短編集
■ ベルセルク、ワンパンマン、小人類、寄生獣、神さまの言うとおり、3×3 EYES、破壊獣
■カイジ、ハチワンダイバー 、サバイバル、ライアーゲーム、闇金ウシジマくん 、土竜の唄
■ゴーマニズム宣言

5:
ネウロ
ドリフターズ
レベルE

ここらへんマジオススメ

6:
とりあえず
神のみローゼンしゅごキャラ
観とけば俺と話が合う

7:
カウボーイビバップおすすめ

9:
アニメなら「ゼーガペイン」

10:
ジョジョけいおんは見た方がいい

11:
鈴木 央 七つの大罪 かなぁー

12:
デスノート

13:
ゲッターロボ
るろうに剣心
IS
のんのんびより
まどか

この辺がいいんじゃないかな

14:
王道だけどスラムダンク
スラムダンク
世代の上司に気に入られる

15:
nhkにようこそ 
げんしけん 
天元突破グレンラガン 
はたらく魔王さま
CLANNAD
これだな

16:
仕掛人 藤枝梅安

17:
シュタゲ、けいおんかな

シュタゲはかなり作りこまれた作品だと思う
多少面倒だけど、op・edは毎回ちゃんと最後まで見て欲しい
あと、1話!
1話は『何言ってんの?』みたいな感じだと思うけど、ちゃんと見て欲しい

けいおんは、ほのぼの系なんだけど、登場人物が結構いいこと言うし、よく見たら細かいとこまで作りこまれてる
あと、キャラデザが凄い良い
2期の最後は泣けると思う

18:
俺もけいおんを勧める

20:
東京喰種
ハガレン
モンスター
俺ガイル
禁書
sao
けいおん

21:
はたらく魔王様

22:
>>1
エヴァ見たことないんだったら
まぁまず見とくべきじゃね?
今からでもべつに臆するこたぁない。
俺だってはじめて見たの2010年の暮れだったし
気にすんな気にすんな

19:
関係ないコトなんですが
タイトル間違ってませんか?
(ろ→て)