2014年10月02日

サマーライブ「colors」

こんばんはヽ(`Д´)ノ
前回のブログからのバトンタッチの呼び方にプンスカの落ち着きの3男筆頭のたからです!!
全く、ほかの3男は落ち着きがなくて困りますね!

前回では合宿と学祭に触れてたみたいですけどなにか忘れてませんか?まほ......きょこさん。

そうです!サマーライブです!! 
 9/17(水)に高円寺Studio Kというライブハウスにて開催されましたo(^▽^)o

今回のテーマは「colors」 ということで......なんだっけ。

そうそう、ANITの色を知ってもらおう!というコンセプトの元、ライブを行いました!!

各バンドテーマカラーを決めて衣装やらMCやらを決めてましたね。
自分の所属していたバンドの色でピンクがあったのですがMCでピンクな話をしようとしたら怒られました。(全く、何を想像したのか)

初ライブの人もいて緊張していた人もいたみたいですがみなそれぞれが一生懸命に準備してきた結果、 サマーライブは大成功(*´ω`*)
多くの方にご来場いただき(ほんとは写真載せたい(;_;)) ANITというサークルがどんなをもったサークルなのか知ってもらえたんじゃないかって思っています。また、そうであればなによりの幸いです(^^)

そんな次のANITのライブは11月7,8,9日に行われる農工祭!!ぜひお越し下さいねー!サークル員一同めっちゃ張り切ります!!
場所は農学部の府中キャンパス!間違えて工学部の小金井キャンパスに行かないよう注意してくださいね(`・ω・´)
きょこも言ってましたが3年にとってはANIT最後のイベント、いやーさみしいね。残り1ヶ月駆け抜けるぞおおおおお!!!!!

さてと、そろそろ次にバトンタッチ!
あみーごよろしくお願いします\(^^)/




anit_tat at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月28日

夏合宿!学祭!

はろーはろー、きょこです(。・ω・)ノ゙
ずっとずっと止めてました~、てへぺろ
パソコン壊れてたし、忙しかったし、悪くないもん
そして私が止めている間にたっくさんのイベントがありましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
うわあああああい、私たち14期のANITでのイベントがどんどん終わっていきますよーう!!

そしてそして!!!とうとう!!!ANITでの!!!!
合宿が終わりました、夏合宿!FINAL(`・ω・´)
今回の合宿も、笑いあり涙ありドラマありの合宿でした!!
もうほんと、発表にネタを仕込まなきゃ的な風潮怖い、ハードル高い!

つけまつけたり、ポケモン言えるかなったり、ごろうに逢いたかったり、福山がいたり、替え歌だったり、かなくりだったり!もうANITに入って本当に良かったなって思える合宿でした(●´ω`●)
レクでの人狼脱出や飲み会、自由時間ぜんっぶ楽しかったです、本当に!
もう脱出は半分以上が成功したことが唯一の悲しみ←

実は私合宿係だったんですけど、みなさんの協力のおかげで無事に終えることができました。
ANITのみんな大好きなの、大好きなんですヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

残っているイベントは学祭だけ!!
本当にANIT現役での最後のイベントなので、残り一か月楽しみましょう!
お付き合いよろしくねええええ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

次は、みんな大好き、ぽてっとぽってと~♪
これからの季節、美味しくなりますねえ、食べたい!


anit_tat at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月14日

新入生たくさん!!

こんにちは!三女の自覚がありませんまつおです。


新歓期が終わり、アニットにはなんと! 24人もの新入部員が入ってきてくれました^o^
年々新入部員の人数は増えてますが、今年はなんと去年の2倍近く!
現役が50人を超える大きなサークルになりましたねー

人が増えた分、合宿係やバンド振り分け係から悲鳴が聞こえてきたような気もしましたが。。。気のせいでしょう!!


さてさて新歓イベントについてです!
4月16日にはバーベキュー
4月23日、30日には新歓ライブ
5月4日には、顔合わせを兼ねたお菓子パーティーを行いました^o^


新歓ライブは学祭後から始まった企画バンドのラストステージでもありました。
踊りを追求したバンドや、傘さしながら登場した謎バンドや、ソイヤ!とか言い出すよくわかんないバンドなど、いろんなバンドがありました。
もうあのバンドで歌ったり、演奏を聴いたりできなくなると思うと寂しいですね…


次に、お菓子パーティー!
新入生に”ANITパーフェクトブック”という、アニットで過ごすには必須のアイテムを配り、
みんなでわいわいお菓子を食べました!
(ANITパーフェクトブック:今の3年生と2年生のマル秘プロフィールや、アニットの心得などが掲載されてる、素晴らしい冊子だよ!スカイドライブにも上がってるよ!)

そしてスタートバンドも発表されました!
今回の曲一覧はこちらです!
じゃん!

歩いて帰ろう
ambitious japan
HEART BEAT
you can't stop the beat
アカペラストリート
ラブラブなカップルフリフリでチュー
決戦は金曜日
ミモザ

以上8曲です!
アップテンポからバラード、洋楽からプロアカペラバンドの曲まで、個性豊かな曲が出揃いました^^
これらの曲は、7月上旬の新人ライブで発表する予定です。

スタート曲の練習は今日から!
新入生の歌声がようやく聞けますねー楽しみ!


ではこのくらいにして、次はとぅえんてぃーわん なり立てのきょこにお願いします!

anit_tat at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月25日

春休み後半戦(`・ω・´)

そろそろ新入生は学校にも慣れてきたところでしょうか(^^)
こんにちは!ひーちゃんこと、ひーです。
この前ANITに入ったような感覚ですがもう3年生なんですね…3ばばとか

春合宿というみふからお題をいただいたので、春合宿メインで春休みのイベントについて書いていきます!


まず春合宿(´▽`*)
3月2~5日で山梨県の鳴沢村に行ってまいりました♪
ANITでは毎年9月(去年は下旬、一昨年は中旬)と3月上旬に合宿を行います。
合宿といったらやはり合宿バンド!
合宿バンドとは、合宿ごとに合宿のためだけに作られるバンドで、参加者全員を厳正なあみだくじによって5、6人のバンドに振り分けます。
合宿のみで仕上げるため、合宿の多くはこの合宿バンドの練習になります。
今回は
・AKBメドレー(恋するフォーチュンクッキー、ポニーテールとシュシュ)
・はじまりのうた
・はじめてのチュウ
・レーザービーム
・未来へ
・CHE.R.RY(+浪漫飛行)
を歌いました。
3日目に発表会をしましたが、今回は全体的に踊ってるところが多かったですねヾ(*・∀・)/
とても盛り上がりました!
企画バンドや定期バンドはどうしても趣味が近いとか共通点の多い人となりやすいですが、
これは無作為なので普段あまり関わらない人とも仲良くなれるチャンスでもあります!

合宿バンドがメインですが、他にも観光や近くの体育館でのレクリエーション、温泉、飲み会、全体曲の練習などもありました。
観光は氷穴に行きました!すごい綺麗でしたね。
飲み会では、オープンマイクとなっていて余興として皆が勝手に好きな曲を歌えるのが特徴ですねヽ(・∀・)ノ
全体曲は、春合宿が初めての練習でした!
普段少人数で歌っている分、大人数になると新鮮ですね。
全体曲のアレンジャーとしては、すごい感慨深くなりました。
お披露目はいつになるでしょうねー楽しみにして下さい♪

こんな感じでとても充実した合宿となりました!!


続いて卒業ライブと追いコン!
3月22日に卒業ライブと追いコンを行いました(*^^*)
卒業ライブは、卒業される先輩がいらっしゃるバンドが出演するライブです。
引退されてから全然会えなかった先輩にも久しぶりにお会いでき、かつ懐かしい曲をたくさん聴けて和やかなライブとなりました!
今後、なかなか聴く事が無いと思うと寂しいですね(><)
追いコンでは先輩方と色々なお話ができたのではないでしょうか!


春休みは授業期間と同様に、水土で練習がありました。
ANITの公式(?)イベントのほかにも同期で旅行に行ったり、
色んな定期バンドがライブに出演したり…学校が無くても春休みはANIT充!
そんな人も多かったのではないでしょうか(`・ω・´)


春休みが終われば新歓期!
新歓イベントについては次の方にお願いしましょう\(^o^)/
まつおさんお願いしまーす☆


*追記*
ANITの今後のイベントは

4/30(水) 新歓ライブ(定期バンドの部) @工部第2食堂 18:00~
5/3(土) 入部締切
5/7(水) 新入生歓迎会

となります。
新入生の方々と一緒に歌えるのを私たちも楽しみにしてます(^^)/



anit_tat at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)