2013年11月

2013年11月21日

(›´ω`‹ )

新部長の市川です。
すっかり寒くなりましたね。ANIT(おもにはっしゅどぽてち)は今風邪が横行しているようで。。心配です。
風邪の人はちゃんとマスクしてくださいね、私にうつさないでくださ(ry

学祭が終わって2週間ほど経ちます。新しい企画バンドも徐々に練習が始まり、穏やかで楽しい日々が続いていますね!
穏やかに毎日過ごすのも良いですが、みんなには次の学祭までに何を成し遂げたいかっていうのをちょっと考えてみて欲しかったりします。
なんでもいいです。アカペラ上達したい、アレンジをたくさんやりたい、サークル員ともっと仲良くなりたい、、、
そのためには自分は何をしたらいいんでしょうか?時間は?足りますか?
ただ茫然と日々練習を重ねるのではなく、ちょっとでもいいのでこういう事を考えてみるのも、案外良いことかもね^^
何故アカペラしてるのか、何故サークルに入ったのか、
みんなはなんでわざわざANITを選んでくれたのかな?

考えたら、サークルがもっと楽しくなるし、一日一日をもっと貴重に感じると思います。
私がそうでしたから!




まぁむずかしいことばかり考えず、楽しくやっていけたらと思います。今年の一年生は積極的に仕事をしてくれる子たちばかりなので、運営に関しては何も心配していません。助かる。
ひとつ心配なのは、先輩がANITメーリスを続々と抜けていく中、何の罪もないサークル員にLINEで○○○テロしてる現部長です。そう、私です。反省しています。こんなのが部長で大丈夫なの?


次は新副部長のちゅんかいで!よろしくね♪
 

anit_tat at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月12日

学祭3日目&引退


最後に回ってきました、13th部長の香川です。


11日学祭最終日、雨の予報は幸いにも外れて、夜まで曇りをキープしてました。
そのおかげかお客さんも多くて、うれしかったです。

朝はストリートで、主に企画バンドの発表。
朝っぱらから寒々しい格好してる人もいましたが・・・ww
外の発表は、ふと足を止めてくれるお客さんがいたり、
忙しく働いてる模擬店の人も耳を傾けてくれたりするのがいいなって思いました。


そのあとは室内での発表!!
部屋に入ったらお客さん少なくなっちゃうかな?
と思っていましたが、杞憂でしたね。
教室がいっぱいになるくらいたくさんの方が聴きにきてくださいました。
ありがとうございますo(_ _*)o

学祭の発表はたくさんのバンドが出演するし、
ほかのイベントとの兼ね合いなどで時間の調整が難しいのですが、
演奏時間の変更にもサークル員で協力して対応できて、最後まで演奏し切れたのはよかったね。
しかしお客さんの中には、狙っていたバンドが時間が合わずに見れなかった方もいらっしゃったようで、申し訳なかったです。。
すみません。来年また見に来てくださったらうれしいです(ずうずうしい)


学祭全体を通して、やっぱりお客さんの前で歌うのは楽しいなあっ!と思いました。
笑顔で聴いてくださったり、手拍子をしてくださったり、歌ってて幸せだなって思いました。
ほかのサークル員も楽しく歌えていたようで、部長としてはうれしい限り。

打ち上げも盛り上がりましたね!
お店で歌っちゃうの、毎年すてきだなと思います(あ、お店からはちゃんとお許しが出ています)
これぞアカペラの醍醐味。


三年はこの学祭で引退ということで、最後に本当に楽しい思い出ができました。
最終日の後輩たちからのプレゼントには泣かされたね…
これからは今の1,2年生が新しいANITを作っていってくれると思います。
どうぞこれからもアカペラサークルANITをよろしくお願いいたします。

最後に、私もこの学祭で部長を引退いたします。
この場を借りて、お世話になった皆様にお礼を。
ANITの先輩方、後輩たち、顧問の楊先生、ANITと交流をもってくださった他大アカペラサークルの皆様、
ANITの演奏を聴いてくださった皆様、
そして同期のみんな。
ありがとうございました。

次は新部長いっちー、お願いします(^^*)


ANIT13th部長 香川秋沙


IMG_5610















anit_tat at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月10日

学祭2日目♪

2日目に更新してと言われ絶対忘れると思っていて、やっぱり忘れていました吉岡です!

日付変わってしまいましたが許してくださいヽ(;▽;)ノ


今日は学祭2日目!(あ、きのうか)

朝から夜まで教室での演奏、ストリートパフォーマンスと歌って歌って歌いまくる盛りだくさんの一日でした。
昨日よりも教室に聴きに来て下さるお客さんや足を止めて下さるお客さんが格段に増え、嬉しかったですね!

そして、、、今日の目玉はなんといってもRootsの出演でした!以前ハモネプに出演した経験のあるANITが誇るOBバンドです\^^/
サークル員もRootsの出演時には完全にお客さんと化して、聞き惚れていましたね!!!


そんなこんなであっという間に学祭2日目も終了し、ついに最終日を迎えます。
いままで練習してきた曲も、企画バンドや解散してしまう定期バンドのものだと明日で最後になる曲が沢山あると思います。沢山想いをこめて歌いたいし、聴きたいなと思います。

そして明日は、3年生とむらにとっては現役最後の日です。
去年のこの日のこともよく憶えていますが、1年間って本当にはやいですね。まさか自分がもう引退の日を迎えるなんて...!あんまり実感はありませんが、みんなで楽しんで最高の一日にしましょう(^-^*)/

ではではそろそろ寝ないと本気で明日大寝坊しそうなのでこのへんで。

最後は我らが部長、あっきーに締めてもらおうと思います!





anit_tat at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月08日

学祭初日!

滑り込みで亀井です!
これまで2年が順に日記を書いていましたがここで3年に戻ります!

半年ほど前に「そろそろ日記の番が回ってくる頃だな。。。」
と思っていたのに3年の誰かさんが2年トップバッターのばきゅんに回して
しまったので残念に思っていましたが、なんとか回してもらいました!

さて、今日からいよいよ学祭が始まりました!

今日は朝からみんなで機材の搬入、準備、マイク練習と行い、
14:30から16:30までは教室でのライブが行われました。
場所は去年までと異なり2号館の201号室というところでした。
金曜日にも関わらず思ったよりもたくさんのお客さんが足を運んでくださいました!
明日、明後日はもっと呼び込みを頑張ってお客さんを増やしたいですね。

17:00から18:40まではストリートパフォーマンスでした。
開始早々予想外の雨に降られてしまうというハプニングもありましたが、
20分ほどで雨も上がって なんとか再開することができ、
ここでも多くのお客さんに足を止めて聞いていただくことができました!
1






また、最後には応生2年の方のリクエストにお答えし、
当日誕生日の方へのサプライズとしてHAPPY HAPPY BIRTHDAYをみんなで歌って終わりました。 
2






明日、明後日とお客さんも増え、ステージにも慣れ、
出番がますます楽しみになっていくでしょう (^o^)
体調に気をつけて、最後まで楽しんでいきましょうー!

次は同じく滑り込みの吉岡で。 

anit_tat at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月07日

合宿のこと

どうもひと月とか放置しちゃっていけませんね。ごめんなさい。
学祭前日ですがいちかわから振られてたので合宿の話しましょうね。

合宿曲、二泊三日で何とかするのはかなりハードでしたね。でも楽しかった。曲もいろいろあったしね!
発表は何だかんだでまとまっていた気がしますが、どうでしたでしょう、ていうかこの短期間で曲やるのどうでしたか一年生諸君。合宿曲というのも楽しいものですね。
私はリードが高くて死にそうでした。

あとは肝試し、バーベキュー、花火と夏合宿っぽいこともたくさんありました。巨大マシュマロがめっちゃ美味しかった。ご飯めっちゃ美味しかったよね!
飲み会は筋肉痛になりましたが全く後悔はしていません。


自分で言うのもアレですが、今年は割と働いた方だと思います。合宿企画係だしね。いえい。
みんなが楽しめるような合宿を、また春にやりたいですね。クリスマス会とかも頑張りますはい。



さてさて明日は学祭ですが。農部に9時ですが。楽しい三日間にしよう。打ち上げは任せておけ。
次は滑り込み亀井君で。

anit_tat at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)