CirkYg-UoAAMk_7

みなさまお元気ですか?ろゆりです。
タリヤが四冠を達成したり、タンクスウェインがOPだったりと話題のPatch6.10が来ましたね。
2016y05m22d_093405138



6.9では、記事でも触れた通り調整(主にNerf)を受けたAniviaちゃんでしたが、今回の6.10ではめでたくBuffを受けました!

Buff内容はだけで、この様になっています。
 2016y05m22d_083900426

6.9で使いづらくなったUltがとても使いやすくなっています。
もちろん6.9のバフ(スロウ効果の上昇や最大サイズ時の火力等1.5倍)は引き継ぎです。 


更には使いやすくなっただけでは無く、大きな変更がありました。
ゾーニャの砂時計を使用してもブリザードが中断されなくなりました。です。
びっくりですね。
Twitterにも書いたのですが「あったらいいな」が来てしまった感じです。
名前は凍土鳳凰拳奥義・天翔金色鳳らしいです(パッチノートより)。



今回の変更はバフだけで、ただただ強くなっています。
どのくらいかというとこんな感じ。
2016y05m22d_091239126
2016y05m22d_091228890
 はい、OPです。
久しぶりですね、OPAniviaちゃん。 
6.9から勝率5%以上上がっています。調整下手っぴですかね。


「Nerf待った無し!」、ですね。 
6.8以前のAniviaより強いと思います。

ピック、バン率共に低いのでレート上げたい人にオススメです。


バフの内容自体は全てが「強くなった」としか言えなません。

範囲拡大による純粋な集団戦力の向上、マナコスト減少によるレーン維持、射程増加によって危険な位置取りをしなくてすむように、zhonyashourglassの新たな立ち回り・・・

更に言えばE→Ultが6.8の感覚で使用できます。 


ちょっと強すぎですね。
どんなNerfが来るのか、しばらくはBANで使えなくなるのか等心配事もありますが、新しくて強いアニビア
ライフを送っていきましょう。