小説家 水沢美架のblog

小説「サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン」の著者が、小説にまつわるエピソードや、信念を持って活動している人たちを紹介するブログです。

小説「サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン」
全国書店にて発売中!

平成30年(2018年)1月~4月初めまでの活動記録(写真&動画等)

皆さん、ブログを見に来ていただき、ありがとうございます。今年に入って色々と活動をしてきましたが、なかなかブログを更新できずに今日に至ってしまいました。ツイッターではほぼ毎日、日々の活動を報告したり、想いを書き綴っていますが(細々とフェイスブックも活用しています)、記録にとどめておきたい大切な行事が多々ありましたので、今日は一気に、ここでご紹介致します。

動画の数がとても多くなったので、お時間のある時に、興味のあるものを見て頂けたらと思います。

下の写真を含め動画は、チャンネル桜や、台湾研究フォーラム、そして、「頑張れ日本」の方達等が、撮ってくださったものです。応援してくださる方々を含めて、皆さまには、ほんとうに感謝いたしております。ありがとうございます。毎回、素敵な仲間たちと、とても有意義な時間を過ごせています。あたたかい皆さんと出会えて、とても幸せです。

今日本は内政、外政ともに重大局面にあり、正念場を迎えています。憲法改正、拉致被害者救出、台湾の「台湾」名での東京五輪への参加、などを実現し、日本が戦後レジームを脱却できるその日まで、これからも全力で皆さんとともに力を合わせて、頑張っていきたいと思います。



台湾31
2020年東京オリンピックの際、台湾を「チャイニーズ・タイペイ」ではなく
「台湾」という名前で日本に招きたいという趣旨の「台湾正名」署名活動にて。


台湾41
3月2日、東京マラソンで台湾選手を応援していました。もちろん、日本選手も!


台湾33
2020東京五輪「台湾正名」署名活動@浅草(3月3日)

中央は、台湾独立建国聯盟 副主席の沈清楷さん。
沈清楷さんとは、翌日の講演会でもお会いし、少しお話もしましたが、台湾独立を目指す若きリーダーで、
信念を持った素晴らしい方です。
台湾から講演に来られ、上野の街頭演説にも参加されました。


台湾35
2020東京五輪「台湾正名」署名活動@渋谷(4月1日)

中央は、台湾独立派の間で絶大な人気を誇るジャーナリストの 彭文正さん。
台湾から講演に来られ、渋谷の街頭演説にも参加されました。 


台湾43
4.1東京オリンピックに「台湾」の名称で参加を! 2020東京五輪 「台湾正名」請願署名活動




①水沢美架(作家)首相官邸前3.16草莽崛起 負けるな安倍政権!緊急国民行動】

国会で連日、野党が安倍総理と昭恵夫人を理不尽に攻め続け、マスコミも同調して倒閣運動に力を入れていたので、緊迫する国際情勢に対応できるのは安倍政権しかないということもあり、総理を叱咤激励しに首相官邸前で演説してきました。



②水沢美架(作家)渋谷駅ハチ公前広場3.31マスメディアの偏向報道糾弾!頑張れ安倍政権】

連日偏向報道を繰り返すメディアに対しての抗議です。


 
③頑張れ日本全国行動委員会4.3朝日新聞の反日安倍報道糾弾!緊急国民行動 

偏向報道ばかりを繰り返す朝日新聞へ国民の怒りの声を届けました。



④台湾チャンネルVol.226 
台湾で2020正名運動が大進展!目指される国民投票 / 台湾独立派の思い伝えた講演会 / 桜名所で台湾正名署名活動3.29

台湾研究フォーラムでお世話になっている永山英樹さん(代表)と謝惠芝さんがキャスターを務める台湾チャンネル。後半、沈清楷さんの講演会の模様が紹介されていて、私もインタビューに答えています。

ちなみに、永山さんにはお忙しい中、私の演説用の中国語作文の添削指導をしていただいていて、大変感謝しています。更に、署名活動中に台湾人の友人達が、少しずつ発音指導もしてくださるので、中国語を学ぶには本当に恵まれた環境です。皆さん、ほんとうにありがとうございます!



⑤頑張れ日本全国行動委員会3.31マスコミの偏向報道糾弾!頑張れ安倍政権!草の根国民行動



⑥4.1東京オリンピックに「台湾」の名称で参加を! 2020東京五輪 「台湾正名」請願署名活動 




⑦ネット生放送特番「夜桜 金曜は眠らナイト」3.30」 

都内のお花見の名所を紹介いたしました。

 

⑧頑張れ日本全国行動委員会】再び決起!3.23負けるな安倍政権!負けないぞ日本!緊急国民行動動



⑨金曜は眠らナイト3.16負けるな安倍政権 緊急国民行動 その後…

首相官邸前で、安倍総理を応援する街頭演説をした流れで、引き続き「眠らナイト」の生放送に突入しました。車の中での政治談議も、なかなか面白いかと思います。



⑩頑張れ日本全国行動委員会3.23負けるな安倍政権!負けないぞ日本!緊急国民行動



⑪頑張れ日本全国行動委員会3.16草莽崛起 負けるな安倍政権!緊急国民行動



⑫3.3東京オリンピックに「台湾」の名称で参加を! 2020東京五輪 「台湾正名」請願署名活動



⑬台湾チャンネルVol.222
世界を前に元総統ら台湾独立派が大結集! / 東京マラソンで台湾応援活動 / 銀座洋菓子店の感動的日台交流3.2



⑭ネット生放送特番「夜桜 金曜は眠らナイト」3.2

私、水沢美架が「眠らナイト」としては、初めてスタジオでキャスターを務めました。




⑮民間防衛NHK解体連続抗議行動~不祥事糾弾!受信料拒否推進運動2.20



⑯日台友好】2.17 東京オリンピックに「台湾」の名称で参加を!2020東京五輪「台湾正名」請願署名活動 [桜H30/2/18]  


 
⑰ 2.18 東京オリンピックに「台湾」の名称で参加を! 2020 東京五輪 「台湾正名」請願署名活動   



⑱NHK 解体連続抗議行動「NHKの眞子内親王殿下御婚約報道糾弾!受信料拒否推進運動 」  
2018/02/17

真子内親王殿下のご婚約の話を、宮内庁の許可もなく独断でスクープ情報として報道したNHKの倫理観のなさ、中国や韓国寄りの偏向報道、そして職員による犯罪も多発しているNHKに対して、受信料を支払っている国民として、抗議の声をあげました。



⑲ネット生放送特番「夜桜 金曜は眠らナイト」
2018/02/09

六本木や三軒茶屋や渋谷などで、人情味のある人たちと出会い、色々とお話を聞きました。


 
⑳1.25 安倍総理の平昌五輪開会式出席絶対反対!緊急国民行動  


 
㉑台湾チャンネルVol.215
海峡支配を狙う中国航空路 / 新春に日台で台湾正名運動 / 台南で保存される日本製SL / 台北101元旦花火[桜H30/1/12]



ランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いいたします。

小説家 ブログランキングへ

2017年を振り返って(皆さまに感謝申し上げます!) 動画「眠らナイト」(⑤新宿・酉の市 ⑥東京イルミネーション ⑦新橋)、「デザイン・フェスタ」他

2017年12月31日の大晦日の夜、皆さんは、どうお過ごしでしょうか。私は、今日も、この一年を象徴するように慌ただしく過ごしました。午前中は所用で銀座へ出かけ(銀座通りを四丁目交差点辺りから新橋の方へ向かって歩きましたが、両サイドの道なりに、日の丸がズラリと掲げてあり、とても美しかったです)、帰宅してからは、掃除、買い物、料理などに追われ、あっという間に、この時間になってしまいました。

ふと、一年を振り返り、色々あったなぁ、と思っていた時、ずっとブログを更新していなかったことも思い出し、とにかく、皆さまに感謝の気持ちを伝えなくては!と、あわててパソコンを開いたところです。

この一年、ほぼ毎日更新したツイッターとは違い、あまり更新しなかったこのブログにも度々訪問していただき、そして、陰に日向に私の活動を応援してくださり、本当にありがとうございました。

去年の末に小説を出版し、今年に入ってから、執筆の傍ら本格的に保守活動も始め、JRPテレビジョン「国家非常事態対策委員会」のキャスター、チャンネル桜「眠らナイト」のレポーター、そして、「頑張れ日本全国行動委員会」の様々な国民行動での演説やコーラーなど、幸運にも、大きな発言の場を与えていただき、貴重な体験を沢山させていただきました。関係者の皆様と、支えてくださった皆様には、心からお礼を申し上げます。ありがとうございます。


素敵なことが色々とありましたが、やはり、拉致被害者の方達を今年中に救出できなかったことは、とても残念で、悔しくてなりません。来年こそは、この問題が完全に解決できるよう、私も更に力を尽くしたいです。


その他にも、朝鮮半島有事が、来年の年明けには、いよいよ現実味を帯びてきそうなことも心配です。また、トランプ大統領が安倍総理に内々に、日本の防衛強化(憲法9条改正、日本の空母保有、日本の核保有等)を要請していることも知り、気になっています。


加えて、中国共産党が慰安婦問題を韓国と共に自国の問題として取り上げ、新たな反日政策を展開し始めたことも、大変危惧しています。

中共といえば、一帯一路を推し進め、アジアにおける中国の覇権を本格的に確立させていこうとする動きが、ますます露骨になってきているので、隣国日本としては、気が抜けません。暮れに参加した沖縄フォーラムのシンポジウムでは、ウイグルの人達が、ある日突然、中共の警察や漢人達に押し入られ、家から引きずり出されて、家や家財を奪われ、抵抗したら暴行を受け、中には撲殺された人もいるという恐ろしい実話を聞き、日本も、沖縄や九州の離島は他人事ではない、と改めて警戒心を抱いたところです。


私個人としては、来年から正式に台湾フォーラムの会員ともなりますので、「台湾は中国の一部」という中共のプロパガンダにおもねる記述をした岩波書店(「広辞苑」)には、引き続き異議を唱えたいです。

更に、2020年に開かれる東京オリンピックの際、台湾を「チャイニーズ・タイペイ」(中国の一部)という偽りの国名ではなく、「台湾は台湾」として、独立を叫ぶ台湾の方達の意を汲んだ正式国名で、日本へ招きたいという活動にも、力を入れていきたいと思っています。


もちろん、来年も、「眠らナイト」を広げていきたいですし、芸術的感性も養っていきたいです。

芸術といえば、12月1日(金)、ピアニストの久元祐子さんがモーツァルトのピアノ協奏曲第23番を演奏した国立音大のオーケストラ定期演奏会に行ってきました。久しぶりに聴くモーツァルトに、しかも、バルバラ・プロイヤーともゆかりのあるピアノ協奏曲第23番に、久元さんがどんな装飾を披露してくださるのか、数日前から、とてもわくわくしていました。

結果は、期待を裏切らない優雅で繊細な演奏で、国立音大のオケも、一人一人の演奏者の技術が、とても高くて素晴らしかったでr素。指揮者の尾高忠明氏の表現力豊かな指揮の導きもあり、濃淡のある迫力ある演奏が展開され、大変聴きごたえがありました。


そんなふうにして、忙しい中にも、心して芸術に触れ続けた一年でしたが、11月、12月の活動記録といいますか、動画がたまってしまったので(「眠らナイト」⑤新宿・酉の市 ⑥東京イルミネーション  ⑦新橋、映画評論家の前田有一さんと取材した「デザイン・フェスタ」、「桜大忘年会」、「天皇誕生日の奉祝行進でのコーラー・・・鶯嬢としてマイクで行進を先導」、そして、「国民行動 ①岩波書店糾弾 ②TBS偏向報道糾弾 ③NHK偏向報道糾弾 ④台湾正名」)を、この機に一気に紹介します。お時間のある時に、観ていただけたら幸いです。


東京でも初雪が降り、寒さも本格的になってきましたが、皆さま、お風邪などひかれませんよう、良い年末年始をお過ごしください。来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


 
【頑張れ日本!】天皇誕生日一般参賀・奉祝日の丸行進[桜H29/12/26]   



【桜大忘年会】平成29年締めくくり!「頑張れ日本!全国行動委員会」大忘年会[桜H29/12/27] 



【眠らナイトダイジェスト】夜の新橋、千鳥足!オジサマ達に聞く[桜H29/12/27]   


 
【眠らナイトダイジェスト】東京イルミネーション~夜に想いを馳せて、詩を読む[桜H29/12/26]  


 
【デザフェスVol.46】前田・水沢のアート探究企画!現在のポップカルチャーに日本はあるか?[桜H29/11/24]   



【眠らナイトダイジェスト】昭和が香るディープな新宿&花園神社酉の市を歩く[桜H29/11/22]     



12.16  生中継! 東京五輪 「台湾正名」署名活動 &NHK 解体連続抗議行動 ・桜田門交通事故遭遇 



【民間防衛】12.16 2020東京五輪「台湾正名」請願署名活動[桜H29/12/19]   



【民間防衛】12.16 NHK解体連続抗議行動[桜H29/12/18]   



【民間防衛】11.30 国語・歴史の破壊者「岩波書店」糾弾!台湾は中国ではない!緊急国民行動[桜H29/12/2]  



【草莽崛起】12.1 TBS偏向報道糾弾!国民行動~放送法違反の民放に断固抗議を![桜H29/12/5]


ランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いいたします。

小説家 ブログランキングへ

メッセージ

名前
メール
本文