大阪に来て、もうすぐ1年が経とうとしている。

ここは、楽しいところ。最初から「相性は合うな〜」という感じはしていた。

関東から大阪に遊びに来てくれた友達も5人くらいとなり、最近では大阪観光案内も慣れてきた感じです。いいとこだから遊びに来てくださいね!

そんな大阪のいいところ&おもろいところ  パート1

・つっこみのレベルが高い

これは大阪に来て一番驚いたことなのだが、大阪の人のツッコミのレベルは相当高い。
「なんでやねん!」「しょーもない!」「しばかれっで!」
言葉にするとキツくなってしまうが、そのツッコミのタイミング、速さは天下一品。
ネタ自体のおもしろさが1だとしたら、その突っ込み、そしてそれへの返しで総合的おもしろさが倍にもその倍にもなっていく。コンコンコーン!と流れていくのはまじで素晴らしい。

ただ、自分のボケは摩訶不思議でうまくツッコミにくいといわれることもしばしば。これは自分の個性なのでいいとして、ツッコミ力をもっと上げたいと思う。


通天閣

これは通天閣から見下ろした風景の一つです。
このホテルの黄色い部分は看板で、よく見るとこう書いてあります。

「通天閣の思い出に

六本木ヒルズの展望台から比べるとロマンチックのかけらもないこの大阪風のベタなボケに「どうツッコムか」で真価が問われるのです。


これ好きやねん!もし大阪の人間だったらこの歌うたってくれたら嬉しいだろうなー。
『大阪LOVER』 DREMS COME TRUE ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=zZY9fwjQ0L0&feature=related