2007年08月10日

誰の玩具?

fc25ff51.jpg息子と玩具の取り合いです。
息子はどれが誰の玩具とは理解できませんが
犬は自分の玩具を取られると怒りますね。



anna_jp at 11:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ろい(ヨークシャテリア) 

2007年06月15日

トリーミングもかくん

もかトリーミングさて もかですが
太りました・・・・。

嘘です・・・。

毛が伸びると
こんな風になります。
もこもこです。

またもかの毛は
くるくる天然パーマ。
だんだん渦巻いていく。
もうそろそろ
切ってやらんと

え?トリミング?

いきません。
ママがガチで切る。
ろいと一緒です。

さて毛を切った後
2枚写真取りました。

本当はワイヤーの手入れは
切るのではなく抜くのですが
それをすると暴れます。
すっごく嫌がるの。
だからすきバサミを使う。

でもすごく暴れます。
格闘技です。ある意味。
もかたんは過剰な
怖がり&痛がりです。



anna_jp at 21:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)もか(ワイヤーフォックス) 

2007年06月12日

トリーミングろいくん

ろいくん・・・かなり毛が伸びてます。この季節服を着せると静電気がひどく、
毛が細いのでいつの間にか毛がフェルト生地のようになっちゃうんだよね。
なのでちょっと短くしてみた。
といっても 自分でジョキジョキ切ります・・多少かっこ悪くてもOKwww

とりーみんぐロイおおーー伸びたね・・・
こういうのもかわいいって
言われるんだけどね。

やっぱり足元が長い。
耳のとこもボサボサ。
ちょっとトイレも不便。

ママが切ってくれるって
でもハサミやバリカン
苦手なんだよね・・・。



で切られました
怖いけど机にのせられると
逃げられないだよね。
かなり短くされた。


あー緊張した
こわかったぁ・・

つかれたから寝る・・ 



anna_jp at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ろい(ヨークシャテリア) 

2007年01月29日

脱走した「もか」ちゃん

本日とんでもないことが・・私達の気がつかない間に・・。 実は私たちは知らなかったのだ。 「もか」ちゃんが    家から脱走したことを・・・・。 なんと家を抜け出し首輪もなしで一人お散歩を開始! いつもの散歩コースどおりに近くの公園を横切り徒歩5分程のところにある 「もか」くんのお友達黒のプードル「タッキー」のお家まで行った。 「タッキー」が「もか」が遊びに来たことに気がつき 遊びたいとワンワン吼えたことで、飼い主の方も気がつき リードをつけて我が家まで「もか」ちゃんを連れてきてくれた。 私たちはそのときまで、「もか」がいないことに 誰一人気がついてなかったのだ・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル..........。 もか脱走 もちろん、これからはこんなことがないように気をつけるんだが やっぱり住所をつけたタグを首輪につけておかなくちゃな。 私の団地にはワイヤーフォックスは「もか」しかいないので 認知度も高く、誰もが知ってる「もか」ちゃんなんだけどね。

vamos at 21:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)もか(ワイヤーフォックス) 

2006年01月13日

コタツ生活

こたつ1いやはや、夏だったのに
ずっと投稿しなかったら冬ですか・・。
私ってダメね・・。
_| ̄|〇、;'.ゲフォッ

いつもは石油ファンヒーターで
乗り切る冬なのですが、あまりに
石油が高すぎなので今年はやめて
コタツ生活に変更しました。
そうすると猫だけでなく犬までも
気に入っちゃったみたい。
コタツから出てきません。

散歩行くよ!と言うと
前迄は喜んで玄関まで来たのに
今ではなぜかコタツに逃げ込みます。
「行きたくないんかい!」

コタツでねんねが極楽生活なようです
こたつ2こたつ3

vamos at 09:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット王国 

2005年08月10日

癒されるろいの表情

このようにじっとしているのなら、かわいいんですよ。
らぶりーです。こういう顔をみていると癒される。
まるで赤ちゃんを眺めている時のように・・・。
ろい1

ろい



anna_jp at 22:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ろい(ヨークシャテリア) 

2005年08月09日

ペットにもアイスノン

暑い日が続きますね。人間は脱げるからいいけど
毛皮着ている犬はもうどうしようもありません。
あつい1

アイスノン じつは大好きなもかたんです。

あつい2


なんか おちゃめでしょ・・・。かわいい。

anna_jp at 22:02|PermalinkComments(5)TrackBack(0)もか(ワイヤーフォックス) 

2005年06月13日

オフ会に行きました。

生まれて初めて 生でみたワイヤー・フォックス「もか」をお家に迎え入れたANNAですが、実は「もか」以外のワイヤーと出会う機会は今迄ありませんでした。

ということで 会いに行こうとオフ会に行ってきました。

わんこ連れなので 横浜まで車で行ったのですが、20分以上車に乗せたことがなかった「もか」

3度も 吐いちゃいました。_| ̄|〇、;'.ゲフォッ
実はANNAも体調が芳しくなく 車酔いしてしまったよ
・・もかと一緒に吐きたかったかも・・・・

で 横浜の公園にいくと ワイヤーが沢山いました!!
一番手前が「もか」くん・・・
どうして 後ろ向きなのぉ?お仲間と遊んで来い!

オフ会2
ワイヤーの群れに入れてみてわかったんですが・・・
やっぱり「もか」くんはオスとしては ダメ男くんでした。
メスワイヤーが沢山いるのに アプローチしようという
気持ちもなく 下半身をクンクンされると恥じらい
「やめてぇ」と逃げる始末。

オフ会1
大人気だった美女 樹梨愛ちゃんがこのように寄ってきても
振り向きもしないし・・・。腰ぬけてるし・・

やはり1歳になる前に おかまちゃんにしてしまったからか
普段の「もか」を見ていると 世の中には メスとオスがいるということを理解していない気がする。



最後に集合写真をとりましたが あまりに横に長く並んでいるので
2段にしてみました。
これだけ ワイヤー・フォックスがそろうと すごいっっ!
ワイヤーはカラダの模様や色で結構みんな区別ができる。
それぞれが個性的な模様で おもしろいなぁー。

ANNAもこれから もかちゃんの手入れに励もうかな・・。

さて このオフ会については こちらでも 書いてます。是非読んでね

vamos at 08:23|PermalinkComments(204)TrackBack(0)もか(ワイヤーフォックス) 

2005年05月30日

実は近所の人気者

深い意味はなくただ
このおどけた表情がかわいいので
UPしてみました。

ワイヤーって まじでかわいいなぁー。親ばか

もかもか2

vamos at 16:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)もか(ワイヤーフォックス) 

2005年05月02日

2歳の 誕生日

本日2歳になった「もか」ちゃんです。
まだ2歳か・・・おこちゃまですね。
これからも元気で 素直な「もか」でいてください。
誕生日

vamos at 21:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)もか(ワイヤーフォックス) 

2005年04月22日

ろいくんの足

e8fcb6d3.jpgポメラニアン、チワワ、トイ・プードル、ヨークシャーテリアなどの小型犬の多くは膝蓋骨脱臼という先天的な欠陥を持って生まれたりします。

膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)とは
膝のお皿が真ん中に収まらず内側や外側に外れてしまう状態

「ろい」くんもそうだったする。
後ろ足の膝のお皿が内側に落ちている。
なので 飛び降りたりすると 他の靭帯では支えられなくなった場合
靭帯を切ってしまったりするわけだ。

若いときはいいけど どんどん歳をとると足腰が弱り 歩けなくなっちゃったりする場合がある。
「ろい」君の症状はかなり進んでいるということで手術したほうがいいといわれて実は1年もたってしまった。

なぜなら「ろい」は全く元気に走り回っているので 手術しなければいけないほど悪いとは思わなかったのだ。

しかし 先日 「ろい」が初めてびっこを引いて歩いているのを見て
「あちゃー」と思った。2日後には普通に歩いていたが お医者様から 手術をやっぱり勧められたことと 足の負担を少なくするためにまず1キロ減量しましょうといわれた。

実は 「ろい」くんは4キロ・・その1/4の体重を落とす・・
結構これは 辛いはずだ・・ということで 最近「ろい」くんの食事の半分は野菜中心になりました。

頼む ろいくん やせてくれ・・・。 ||li_●/ ̄|_il||l
でも 飼い主も手術なのに 飼い犬も手術はちょっとなぁー。それも両足ともってことになると・・・・20万くらいしそうだなぁ・・。

このまま 元気に老後生活送ってくれないだろうか・・
うーーーん。

vamos at 23:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ろい(ヨークシャテリア) 

2005年04月05日

結構仲良しなのだ。

89115967.jpg
結構我が家のペットの年功序列だ。

うり(メインクーン)猫
  >ろい(ヨークシャテリア)犬
    >もか(ワイヤーフォックス)犬
      >まお(雑種)猫

こんな感じ・・。

「ろい」は体や動きが大きい「もか」に脅威を感じている
なので しょっちゅう 威嚇のために「もか」を噛んだりする。
まだ子供の「もか」は一緒に遊びたいだけなのに そういうことをする「ろい」によく涙している。

でも このように 仲良く寝ていたりする。
結局 仲がいいんだなぁ。

vamos at 17:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ろい(ヨークシャテリア) 

2005年04月01日

テレビを見る猫

くいーるちょっと前になるが
テレビで 盲導犬の映画「クイール」を
見ていたら・・

一生懸命TVに張り付いている「まお」
犬がTVに映らない時はよそ見してるが
画面に出てくると一生懸命。

やっぱり画面の中って見てるんだな。
ちなみに 「もか」も見てました。
動物は 動物ものの番組が好きなのか?

vamos at 17:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)まお(ミックス) 

2005年02月04日

いまだに癒えない心

初日はトイレをしてくれず
夜中まで「もか」に付き添ったANNA

本日3日目
いまだに地蔵状態の「もか」
お水飲ませな・・
水皿の前に抱っこで連れて行く・・
一応飲むが そのまま座り固まる
ソファーまで抱っこでつれてかえる _| ̄|○

トイレさせな・・
トイレまで連れて行く・・
トイレで座り込む・・・。_| ̄|○

病気なのかと考えたが 大好きなお散歩だけは実に元気に出て行く・・。もかたぁーーん_| ̄|○

vamos at 21:29|PermalinkComments(6)TrackBack(2)もか(ワイヤーフォックス) 

2005年02月02日

デリケートなのだ・・ボク

本日トリーミングへ連れて行きました。
「もか」には初体験。

実はワイヤーフォックスの「もか」はナイフを使って毛を抜くというお手入れが必要で、それをANNAがしてたんだけど
足元や顔周りをどうしても触ると嫌がったりするので もうプロにお任せしようと思いまして。

そしてこのように!!
2匹とも きれいになって かえってきました。

「ろい」は見た目は上品になりましたが、中身は変わらず バタバタ走り回ります。

しかし・・・「もか」が・・・( ゚д゚)!

帰ってから微動だに動かず、まるで初めて我が家に来た時と同じように


じぃーと座り込んだ置物になってます。


その後 トイレもいかず ずーーと固まったまま 寝て・・
えーーーーん よほど怖かったんだ。かなりショック受けたんだ。
ここにきて「もか」ちゃんは めっちゃくちゃ 気の弱い繊細な性格の持ち主なのかも・・・ 

vamos at 22:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)もか(ワイヤーフォックス) 

2005年01月27日

今日はセミナーです

13fd24f8.JPG今日はホームページ作成セミナーをやりました。

anna_jp at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スペシャル 

2005年01月13日

ヒーターの近くでぬくぬくねんね

3975516b.jpgペットのかわいいと思う瞬間。
寝ている時。

なのでどうしても
寝てる写真が多い。

おきてると
本当にわがままで
やんちゃな
やきもち焼き
「ろい」くん

そういえば 結構「ろい」の写真少ないなぁ。

vamos at 19:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ろい(ヨークシャテリア) 

2005年01月12日

寝てるときだけ 仲良し・・

なかよしねんね「ろい」くんは
体のでかい「もか」が苦手・・。
なので近くに寄ってくると怖いが
怖がるのはプライドが許さないため
すごい速度で威嚇噛みする。

それをされると「もか」は 悲しそうに離れる。
「もか」はただお兄ちゃんに遊んでもらいたい。
でも お兄ちゃんのほうが こつぶっこなので
なかなかうまくいかない。

体は大きくても 「もか」たんはちゃんと
「ろい」をお兄ちゃんだと慕っている。

ところが「ろい」には 邪魔な奴・・としか
映ってないのが 悲しいところ・・。

最近「もか」の毛抜きを怠っているため
もこもこに なってきて どこに目があるやら・・
ちょっと限界だ・・・がんばって毛を抜こう。

vamos at 19:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ろい(ヨークシャテリア) 

2004年12月04日

客人を観察・・・

くつしたも「もか」君は客人の観察を怠らない。
特に女性の場合はスカートの中が気になる。
スカートの中に顔をかならず突っ込みます。
ポーラレディーのおねーちゃん。
第一生命のおねーちゃん。被害者です。

さて 昨日の話しですが、我が家のお風呂用浄水器(ってなんやそれぇ!って言われそうだ・・・)の調子が少しよくなくてメンテナンスさんを呼びました。

お兄さんは お風呂場で作業をするんで 靴下を脱ぎました。その間 「もか」はメンテのお兄ちゃんは何者なのか一生懸命観察しています。影からじーーと やることを見てたかとおもうと 次に玄関に行き おにいちゃんの靴の臭いをかぎます。

メンテナンスも終了し タオルで足を拭いたお兄さんが 帰り支度を始めた際 ANNAに一言

「すいません・・・靴下が

    片っぽ きえちゃいました・・・」







( ゚д゚)ハッ!・・・・・・・・


もかたん _| ̄|○............。


vamos at 23:29|PermalinkComments(9)TrackBack(1)もか(ワイヤーフォックス) 

2004年11月28日

おびえる もかたん

おびえる以前わんこの無駄吠え予防のためにグッズを購入した。

吠えると ぴーー!という警告音とともに 電気ショックがくる。
主にヨーキーの「ろい」用に購入。
その時のお話はこちら

結構拷問のようなグッズです。見ている飼い主の方が かわいそうで凹みます。
こんなんで 性格いがんでしまったらどうするよ・・。
しかし飼い主も涙をこらえ3日間ためし 少し無駄吠えが解消されたのとってあげました。

しかし やはり時がたつと 「ろい」は わんわん 吠え出すんです。
ということで 「ろい」ちゃんには 電源を入れない状態でこの首輪をつけたりしていました。実際は電源が入っていないので電気は走りませんが、それをつけると無駄吠えはしないんです。
しかし そんなだましも2ヶ月くらいで たまにしつけ首輪をしていても吠えるようになりました。

しかたなく 本日久しぶりに 電源をONにしてみました。
ONにした瞬間に警告音 ピーー!!がなったんですけど その瞬間その音を聞いただけで「ろい」と「もか」はびっくりして 逃げ惑います。わんこは 電気びりびり は雷のようにその場所に落ちると思っているようだ。

「ろい」はしばらくすると 何事もなかったようにすごしますが、
なんとワイヤーの「もか」ちゃんはおびえて リビングに入れなくなってしまったんです。

この首輪 吠えると ピー!という警告音の直後に 電気ショックがきて その数秒以内にまた泣くとより強い電気が走る仕様なんですよね。
「ろい」は電気ショックが1回くると もう吠えないんでそんなにえげつないびりびりを体験してないのですが、「もか」につけたとき はじめの電気ショックが来た際に びっくりして泣き その泣いた声で倍の電気ショックが再び襲い またそれで ぎゃんぎゃん!泣いて 最強の電気ショックが・・・・。これを経験しているからでしょうか。3ヶ月前の1回だけの出来事でしたが 本日 久々にピーー!を聞き ぶるぶる震えて数時間腰が抜けたように動けなくなっちゃったんです その後ご飯も食べられず 少しの物音でも逃げるように玄関まで走ります。今はちょっと落ち着いて 寝ていますが やはりいつもとちょっと違います。そんなにトラウマになっていたとは・・

vamos at 23:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)もか(ワイヤーフォックス)