好きだった?

愛してた?

どちらの感情も全くない

あるとすれば、30数年一緒に生活してた「情」だけ

一人の夜も慣れてきた

離婚のモヤモヤもスピリチュアルの友人に診て貰い晴れた

何のモヤモヤ?

元主人が、家の中の事を一切して来なかった

子育て、赤ちゃんの風呂、ゴミ出し、灯油購入、風呂洗い、トイレ掃除、資源回収、

ま。。ったく❗何の手助けもなくやってきた

お願いすら出来なかった❗

「俺に命令するな❗」

そんな元主人を診て貰った

「離婚早まったかな?離婚を後悔しているよ。とても寂しく、あなたがいないとこの人やっていけない❗

男のプライドがあるから、あなたには負けたくない❗

弱みを見せたくない。

あなたがあっさり離婚届けを書いた為に拍子抜けした

離婚ではなく別居にしようよ。と言えばまた変わったかもしれないね」

男は口に出すのが下手。

少しでも労りがあるなら優しくもできた

怒鳴られる❗から言いたくもない

昔母が「依存しすぎ、甘えているんだわ」

一人では何もできない人だと言う事は私が一番知っている