2007年11月19日

アナスイショップ

昨日の昼休みに三越のルイ・ヴィトンとアナスイショップへ行ってきました。
目的は財布の修理に。
卒業旅行でフランスへ行ったときにヴィトンとアナスイのお店で買ったエピの長財布の中の合皮がへばりつくちゅうトラブルに見舞われたけん。
ていうか、もう何年も前にこの症状が出ており半ばあきらめておった。たまたま支店長とお昼にアナスイの財布の話をしたトコ、ただで修理してくれたはず、ちゅううまげな助言をもろたけんした。


ほんだけどアンタながら、結論から書くと有償となり修理はあきらめました。


修理の条件で、
製造後10年未満はただ、それ以上は5500円+消費税
ちゅう記載はあったで。

ショップでアナスイの財布を預けて調べてもろた結果、
・見開き左右の札入れ部 と
・右側にあるレシートやなんかをはさむ所 の
合計3箇所×@5500円=16500円+消費税との回答。
既に製造10年経過しょーるとのことで、
「購入して10年未満と言い切ろう」作戦はあえなく誤爆。

店員さんには、検討して出直したら言って店を後にしたけん。


この
「製造後10年未満はただ、それ以上は5500円+消費税」
の情報がまだがいに早う知っとったら、と正直後悔しとります。
ただアナスイやヴィトンファンの方にはぬかし訳ないのけど、あんたァ、ワタシはそなにブランドに執着しとらんでので、修理だけで上記の金額は出せゃせんで。てか、普段使っとるお気に入りのアナスイの財布(ノーブランドけど、あんたァヌメ革のやつです)は既に8年以上使っており、しかも布テープ(ガムテープの布入りのやつね)で左右を補強しょーるくらいのものを使っとるので、欲しいと思っとるネットで売っとる商品とほぼ同額なんやわ。
つか日本橋にさぁ、電王の新しいイマジン体ガシャポン少なくね?笑
なしんなるまでやったのに(セレブ!!!笑)キンちゃんとリュタ出なかったぜ!
でもなんと、200円で1回なのに、200円入れて一回回したら、ウラとモモが一緒に落ちてきました‥なんか恥ずかしかったです
やめろよお前ら!公共の場だぜ!
興奮しすぎてその場でアナスイの財布の中の小銭まんでがんばらまいちゃったぜ!(恥ずかしい)
ヴィトンとアナスイのストラップとファーストラップと一緒に携帯につけとるんよ
ギャルなんだかヲタなんだか判らんで


ケツの画像はおと虫としたカオス絵チャ

財布

もぅすぐクリスマスやぁん
なんか色々めんどくさぃんょナ
こなぃだダァに
アナスイとか何が欲しい』って
聞かれて
『なんちゃ別にいらん』って
答えてん
ぢゃ
ダァが…『俺わぁ。。
ヴィトンとアナスイの財布がぃぃ』
って勝手にゆぅてきたケド
だれっちゃ聞いてへんっちゅーねん
しかも働いて給料ぁんまなぃんしっとるし、おっさんが二十歳にゆうことなんこれ
なんか、どん引き
してもぅた
んで『それってなんでするん』
って聞いたら
ふつーな顔して
『六万くらいちゃん
もう家解約しとんやし
家賃の六万や思たら
ぇぇやんはははぁ』
ってごじゃでゆわれてんケド
本間どん引き
あまりにも腹立って
こっちも対抗して
ぢゃオラは『ロレックスかアナスイやカルティェの時計がぃぃわ』ってやけくそでゆうたけど
そんなんなおらんで
買ってくれるわけがない
しまぃに『似合わへんやろ』
ゆわれてもたがな
なんもゆうてこんかったらそれにしよってァイツの気持ち分かっとったけんアナスイの財布にしよって決めとってん。。
車が欲しいねんっとか現実から離れてたらぃぃけどあまりにもリアルに頼まれたけん落ち込んだわぁ


物欲

そういえばこない、物欲が止まらんで・・・
昨日は同期会の前にキャスやアナスイのポーチ(デジカメ用)を見に行ったんやけど、
キャスのポーチがなくて、その場で一目ぼれした
セリーヌとアナスイのマフラーを衝動買いしてしもうた
その前にnick&noraの化粧ポーチにも一目ぼれしたんやけど、
セリーヌのマフラーを買うお金しかなく、アナスイのポーチは諦めました。
また今週の日曜に買い物に行くので残ってたら多分買っちゃうやろうな〜。

 セリーヌのマフラーを買ってしもたけん、
その日の同期会の食事代が千円ほど足りなくてお金を借りてしもうた。
お金を借りてまで買うべきだったかどうかは反省すべきとこやけど、
残り1点でもう入荷しんでって言われたけん、
買わなかったら絶対後悔すると思ったんだなあ。
それに同期会の食事代が予想以上に高かったけん足りなかったの。
でも先週の火曜日に買い物に行った時は
千鳥格子のアナスイのマフラーが欲しくて買ったんだなあ。
こなにアナスイのマフラーばかり買ってどうするんやろう、オラ。

 それに10月のお給料でアナスイとセリーヌの財布も買ったし、
SMAP×ポカリのQUOカードも落札しちゃったし、
洋服もアナスイのマフラーも買ったし、もうお金がないんやけん・・・。
とりあえず今月のお給料はなるべく使わずに禁欲生活やわ。
反省

 でも来月のボーナスでヴィトンかmiu miuの鞄を買おうかどうか
悩んでおるの。
もしくはセールのときにバレンシアガやアナスイかマークジェイコブスの鞄を買うか・・・。めんどいわ

アナスイと布団

夕方6時半

築地で仕事

んで帰り道

ぴろぴろぴぃ〜

って携帯が鳴る


先輩「清水君、今日結婚13年目の記念日やきんよアナスイとヴィトン買ってきて。」


それを聞いてゴルゴしか出てこない俺

んで松屋銀座へ

俺「結婚13年記念日なんやけどアナスイの財布何がええなね?」
店員「13年目な!おめでとう、とかいうて。そうしょったら柄ですとダミエがおすすめかと」

俺(あれ?結婚13年目って言ってもこの人リアクションがうすいぞ?11歳で結婚とみなされてる?)

だいたいアナスイとダミエってなんだ?
ダミーなエロさ??

んでダミエとご対面


俺「んじゃほんで(俺になんしんじゃわ関係ないから)」

店員「ほんまにええんな?」

俺「うん」

店員「御託カードはどうするな?」

俺「・・・・これからも二人で力を合わせていっちょやっていこう?って書いとっていたァ。俺字下手なんで」

店員「・・・はいかしこまりました」←たぶん心で笑ってる

店員「こっちゃにご記入願うけん」

1983年6月29日と名前を書く

やはり店員リアクションなし。

店員「おまたせいたしたけん。奥さんよろこんでもらえるとええやのぉ」

俺「ありがとでぇ」

・・・奥さんいねーから!!気づけ!!!どう考えても24歳やろ!!小5で結婚なんてばかか!!!

んで渡して飲みいって

今日は休み

・・・・御託書いておいといたって言うの忘れてた

奥さんよろこんでくれるかしら・・・・


ひょっとん干そう