2009年03月21日

今日のうっちー らすとー

こんばんは、ばぶるです。

懐かしき内Pテーストのタイトルでお送りしてきた愛知オフ
今回でラストの予定です。

とりあえず、名古屋城散策を開始して
カラオケを0時で抜けてたくさん寝た地元民がなぜ遅刻すると
突っ込みをうけるうっちー。
すると、うっちーが
「前日は、へるがやん、らぶぃたんに助けてもらって、幹事なのに
ぐだぐだしていて悪いなーと思って色々調べてたら、4時になっていて・・・」

4時?それでもうちらより早く寝てるやないかーい!(ちーん)
んじゃ、その成果が今日はでるんだねー?
と、名古屋城で色々突っ込んでみるが、やっぱり駄目でした。
さすがに、ガイドさんと違って歴史的な説明は無理だから
違うところで頑張ってきたんだよねーと軽くいじりつつ
結構有名な喫茶店のマウンテンへ移動しました。
さすがにタクシーは捕まらなかったので、電車で移動。
んで、現地についてみると、ちょー混雑してました。
ほんとに人気店なんだねーと思いつつ、また移動
相変わらず、ぐだぐだしてました(ーー;)

結局、矢場とんって味噌カツの店に行きました。
そいや、かなり昔にこの店に行った事をブログに書いた記憶があります。
そこの本店ですね。
前行ったときに、たくさん食べるから、わらじがいいですよーって言われたのですが、横で食べている鉄板がとてもおいしく見えたので、それを注文しました。
そこで、ばちょんが今月末から東京に移住してくるってことで、歓迎会を企画。
焼肉ともんじゃ焼きが良いと言う事で、4月にどちらかやることに。
とりあえず、渋谷で焼肉かな?

んで、うっちーの侘びから入り解散の雰囲気でしたが、えびやんカーが
栄にあるってことで、とりあえず、徒歩で栄に移動。
高速下?あたりの広いところで記念撮影をして解散。
電車組みは電車で名古屋に向かいました。
そして、近鉄組みと別れ、お土産を買って新幹線で帰還しました。
えびやんカーではあんげが運転したりとか、色々面白い事があったみたいですが
まあ、そこの内容はエリーにお任せです。

眠いかったけど、帰りにゲーセンによって、新デッキのパワーがすげー
ことに感動してから、家に帰還。

この旅行で二つ学んだ事。

・歳なんだから、無理をしてはいけません。
・大人数の行動は、大変だよね。

です。

まあ、てとやん、色々ぐだってましたが、おつかれさんでした。
昼間にあの大人数はきついよね。
まあ、さすがにノープランすぎたような気がするけど・・・

次回はGWに大阪かな?
かれる、任せた!


anne_bubble at 02:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

今日のうっちー ふたーつ

こんばんは、ばぶるです。

オフ会2日目の様子です。

10時にチェックアウトしないと料金が増えてしまうので
朝9時半に起床。
テレビを見つつコーヒーを入れながら出立準備。
まくすに電話をしておきている事を確認し、55分にロビーへ移動。
うちらが一番最後だったらしい。
チェックアウトをし、待ち合わせまでの時間を潰すまでホテルの隣に
あるスタバで軽くお茶をする。
ひげつんから電話があったが、テレビ塔の側は何も無いため、ぎりぎり
まで行かない事にする。エリー達はテレビ塔組と一足先に合流したらしい。
コーヒーを飲みながら、朝の日曜日だねーとかいいつつ、みんなで
ソープの話をする。
めいCが元気ありあまってるせいか、かなり乗り気だったのがうける。
ふれい、まくすがソープ行ったら、どんな子を指名するのかが興味あるが
今度、ふれいは吉原に連れて行くとしよう(´∇`)

昨日のぐだっぷりと目覚ましと警告の意味をこめつつ、うっちーに
「うっちーのあふぉー」とメールを一本入れてみる。
30分後くらい?に返事があった。中身を見てみると
寝坊したから、2〜30分遅れるとのこと。
はぁ〜?
おーまーえーはーあーほーかー
と思いつつ、笑いながらテレビ塔に向かう。
かれる達が塔に登っている時、丁度くろろが現地についたので
もうちょっとでテレビ塔に着くうちらがくろろをひろう。
うっちーがいなく一人で待ちぼうけのくろろ。
号泣していて、見ていてかわいそうでした。
そんなくろろを慰めつつ、やっぱー若いよーと思いつつ
この人誰でしょう!とお決まりの事をしながらみんな合流。
そして、うっちーを放置して、名古屋城へ向かう。
ちなみに、ばちょんを初めて見たけど、ほんとにばちょんはばちょんでした。

名古屋城で、うっちーを待つ。しかし、昨日の徹夜が効いたのか
パスコが体調不良だったので、先に帰りたいといいだす。
一応、うっちーが向かっているのでちょっと待ってね。とくるまで待ってもらう。

そして本日の主役、うっちーが登場。

すみっこでたむろするうちらを見て、申し訳無さそうに近づくと
スムーズな動きで、土下座をする。
あまりに自然な動きだったので、きっと女王様にいつも土下座してるんだなーと
感心してしまう。

みんなでぐだぐだいじりつつ記念撮影をし、パスコ&ひげのくせにひげが無い男と別れ、名古屋城散策をします。

長くなったので、今回はここまで!



anne_bubble at 00:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)FF11 | 日記

2009年03月17日

今日のうっちー まずひと〜つ

こんばんは、ばぶるです。
ちょーお久しぶりです。
今回は、14日、15日とオフ会で愛知にいったのでその事を書こうと思います。

まず14日、ばぶる寝坊して待ち合わせ時間に遅れる。
まあ、多少織り込み済みの待ち合わせ時間を設定したため、
へるがやん、めいC、まくす、ふれいと合流してホテルへ
じゃんけんの結果、部屋割りは、へるがやん、「ふれい、まくす」「わし、めいC」になりました。
まくす、ふれい兄弟がじゃんけんで全部一緒だったのが面白かったwww

そして6時前に名古屋駅到着、かれる、らぶぃやん、まるーさんと合流。
時間になっても、うっちーは来ず・・・・
ぉぃ幹事!
そして6時過ぎに幹事合流。しかも飲みが7時からだかたとみんなが入れる
喫茶店に入る。
しかし、すんなり喫茶店が見つかるも無く微妙な時間がつぶれる。
さすが、うっちー。いきなりのグダっぷり。
色々話して良い時間になるとバスのタイヤに亀裂が入ったやそんが合流する。
そして飲み屋に到着。

鍋料理ですね。
色々はなしつつ、かるすに電話してみたり、その嫁と話してみたり
嫁と久しぶりに話したというのに最初の第一声が「ふふふ」でした。
結構、不気味でした。

うっちーに辛い鍋を食べさせたりして、お会計。
清算準備でかれるがグダグダになる。うっちーのぐだっぷりが空気感染しましたかね。
しかし、周りの文句は全て、うっちーに集中うーん、持ってるキャラですね〜。

その後、栄の町に移動して、カラオケ館に入り、エリー達を待つ。
何気に、へるがやんの方が、愛知に詳しいんじゃねーの?というフラグが立ってくる。うっちー頑張れ!
しかーし、0時過ぎにうっちーが強行帰還。帰還した理由はあるらしいので
それは後の記事を参照してみましょう。

その後、エリー達が来るまで歌う。しかしエリーはこない、こない、こない。
歌いつかれたので、ファミレスへ移動。
カラオケの清算で起こったちょっとした事件。

カラオケの料金が、なんと8万円越えました!

そんなわけで、朝までくっちゃべって、5時半頃、ホテルに戻って就寝。

続きは、また次回。


anne_bubble at 00:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)FF11 | 日記

2008年05月13日

ネタがないので

こんばんは、ばぶるです。

ネタが無いので、テトやんのネタをぱくってみました。
意外と当っていてびっくりです。

憧れ女性ちぇっくなるものです。

暇な人はやってみてください。

ばぶるの結果は折込の中続きを読む

anne_bubble at 00:57|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2008年05月07日

GWを振り返って

こんばんは、ばぶるです。

今年のGWはカレンダー通りだったので、後半の4連休だけでした。
ただ、4日しかなかった割には充実した日々を遅れたと思ってます。

土曜日、日曜日

ばぶるは、相棒が大好きなので、映画を見に行きました。
誰と行ったかって?もちろん一人ですよ!
誰か一緒に行ってくれる女性がそろそろ欲しいものです・・・
内容については、ネタバレになるのであまり書きませんが、とても面白かったです。
過去の人物が総登場したりとゲストも豪華だったです。
友情出演であんな人が、ちょい役で出ていました!
詳しく知りたい人は、劇場へGO!
その後、車で京都へ行きました。もちろん天皇賞を見るためです!
思っていたより空いてたので、想定よりかなり早く京都に着きました。
途中、パーキングエリアで睡眠をとって、淀の近くの駐車場へとめて
京都競馬場へ向かいます。
やっぱり、3コーナーの坂がダイナミックですね!
そして馬券はと言いますと、外しましたっ!
言い訳では無いですが、月曜日からずっとアドマイヤジュピタと言っていたのに
直前で、メイショウサムソン1着に変えてしまいました。
う〜ん、残念。ばぶるが遠征すると馬券を外すのは定説となりそうですね。

そのまま帰宅して、友達が朝まで麻雀をやると言うので寝ずに麻雀をやりに
行きました。0時過ぎから朝7時まで打ってました・・・疲れたよ〜('д` ;)
なんとかトータルプラスで終わったし、楽しかったのでよしとしましょう。

月曜日

麻雀の後、帰宅をしてそのままポーっと過してました。
夜は、ちょっと買い物に行きました。せっかくの連休だし色々やらないとね!

火曜日

庭の木の枝を切ったりしていました。さすがに最終日なので休む事を目的と
した1日にしました。

まあ、これだけ出来れば、十分楽しめたかな?と思っています。
最終日に、家庭の事でちょっとしたハプニングがあり、気分がかなり滅入り
ましたが、こればかりは、ばぶるが頑張ってもどうにもならない事なので
仕事に、差し支え無いよう、色々と押さえ込んで頑張りたいと思います!
正直、誰か支えてくれる人が欲しいと時々弱気になりますが、頑張りますよ!


野球とかその他愚痴など
続きを読む

anne_bubble at 02:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年04月14日

最初で最後の経験?

こんばんは、ばぶるです。

12日に横浜スタジアムに阪神戦を見に行きました。
そうです、新井選手が1000本安打を達成したのです。
ぇ、違うって?
そうですね、金本選手が2000本安打を達成しました!

正直、生で2000本安打という偉大な記録を見る事が出来て
大変、貴重な経験が出来たと思っています。
試合は、残念ながら横浜は負けてしまったので、あれですが
金本選手そして新井選手の記録達成には、素直に祝福をしたいと思います。

そして2000本安打は、今後生まれて行くでしょうが
もう生で見ることは出来ないと思っています。

金本選手、新井選手、そして応援にかけつけた阪神ファンの方々
本当におめでとうございます!

anne_bubble at 01:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)野球 

2008年04月01日

セ・リーグが開幕して・・・

こんばんは、ばぶるです。

セ・リーグが開幕して、3試合が終わりましたね。
我が横浜はと言いますと・・・・・
悲しいかな3連敗です。
どうも、勝てる気がしませんね( iдi )

さて、明日は横浜スタジアムでの開幕戦となるヤクルト戦ですね。
巨人を3タテして勢いに乗ってるチームです。
う〜ん、、、、きびしい。
でも、なんとか頑張って勝ってくれる事を信じてます!

とりあえず、野球がある日は、飲み会に出たらいけないことだけ
解りました!
やけ酒しちゃうからね!

anne_bubble at 01:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)野球 

2008年03月24日

パ・リーグ開幕!

こんばんは、ばぶるです。

20日の木曜日、遂にパ・リーグが開幕しましたね。
楽しみにした季節がやってまいりました。

なんといっても凄いのは、ダルビッシュですね!
ほんと1点あれば勝てる。そんなピッチャーですね。
あの場面で登板した小宮山も注文どおりのショートゴロ
ゲッツーは取れなかったものの、さすがベテランといった投球でした。
その1点を守りきるダルビッシュ!今年も日ハムが中心となって
パ・リーグは回っていきそうですね。

そして、注目は楽天VSソフトバンク
岩隈様が、復活すればAクラスが見えてくる楽天!
注目の開幕戦はどうなったのかっ!
岩隈様、完全復活と言っても良いのでは無いでしょうか。
7回まで無失点、文句なしといえると思います。
そして、復活勝利まであと1回と言うとことで、今年から
楽天の抑えになったドミンゴ、、、、、、
柴原に思い切り打たれましたね(ーー;)

翌日の試合も、まーくんの勝利をあと1歩のところで
ドミンゴが同点に追いつかれてしまいました・・・
野村監督の事ですから、しばらくは抑えはドミンゴでいくのでしょうが
なんとも言えない結果になってしまいましたね。
一方、けが人続出のソフトバンクは、サヨナラ2連勝を含む3連勝で
乗り切りましたね。なんだかんだで今シーズンも上位で終わるのでしょうか
早く、斉藤和己に帰ってきて欲しいものです。

来週は、ついにセ・リーグが開幕ですね!
我が横浜は恐らくハマの番町こと、三浦が開幕投手でしょう。
今年こそ、開幕勝利を飾って欲しいものです!
問題は、今週は水曜日か金曜日に飲み会があるという事・・・
うーん、いきたくねーwww

anne_bubble at 02:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)野球 

2008年03月09日

取扱説明書

こんばんは、ばぶるです。

休憩の合間に、知り合いのブログを巡っていたら
取扱説明書メーカーなるものを見つけたのでやってみました。

ばぶる、リアル本名、FFのキャラ名でやりました。
長いので以下に綴じ込み

続きを読む

anne_bubble at 23:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年03月03日

明日から

こんばんは、ばぶるです。

明日から、鬼忙しかった課に戻る事になりました。
うん、なんで期待されているのかは解らないですが・・・
戻るからには頑張りたいと思ってます。
ただ、相変わらず間抜けな人員配置のせいで、どうも
初日から激務が待っていそうです。
はてさて、生きて帰れるのかどうか・・・

とりあえず、最悪な予想が外れてくれる事を祈っていますが
どうやら、当りそうです(ーー;)

それでは、また

anne_bubble at 00:22|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記