2011年02月15日

みなさまへ。。。

お客様。。。
スタッフのみんな。。。
メーカーさん。。。
友達や親戚達。。。
近所の方々。。。

「ファーストアニーを大切にしてくださり、本当に本当にありがとうございました。」



お店を閉店してから、すでに5日も過ぎてしまいました。
実は毎日PCに向かい、BLOGを開きはするものの、何を伝えればいいのか、
何を伝えたいのか、最初の1文字がなかなか書き出せないでおりました。

でも伝えたい事はただ一つ。。
「皆さんと一緒に“お洒落”を楽しめて、幸せでした!!」

どうかこれからも、健康第一で、お洒落に恋に楽しんでいってくださいね。。


そしてお店の最終日。沢山の方々にご来店頂き、ファーストアニーの商品は完売いたしました〜!!(スタッフの江梨子も、さっちゃんも、私も、お買い物をしましたが。。笑)
ありがとうございました。。


彼女達は最後、少しセンチメンタルになっていたんですよ。。(笑)


私はというと。。。これがまた鈍感なんですね〜。。
最終日まで毎日必死に過ごしてきたせいか、閉店するという実感がまったくわかなかったんです。
毎日少しずつ、メーカーさんがお洋服を引き上げ、衣装ケースやラックなどを搬出し、照明器具を取り外し、、お店の中が段々と空っぽになっていくと、、、

あらら??
本当に閉めちゃうの〜??。。
と、今さらながら涙が出てきてしまいました。

な〜んて。涙なんて似合わない〜!!ですよね??へへ。。(笑)
はい。大丈夫です。。
銀世界のハッピーバレンタインのおかげで元気いっぱいになれました。。

昨夜の雪。本当に凄かったですね〜。。。

なんとあの大雪の中、お店で使っていて壊れてしまった私のお気に入りの“飾り立て”を、
“直ったから、今から持っていくよ〜。。”と届けてくれた方がおりました。。。

真夜中にお店で渡していただいて。。。

空っぽになったファーストアニー。
窓から見える外の景色。。。一面の銀世界。。。
そしてハッピーバレンタイン
きゃー!!ロマンチック!!

なのに。。なのに私ときたら

長靴に、ドカジャンに、ぶかぶかの裏起毛つきナイロンパンツ。。
ノーメイクに!!ニット帽!!

色気もな〜んにも、ありゃしない!!

やっぱり、女はいつでもお洒落をしていないとダメですね。。。笑


っと、話がちょっぴり脱線してますね。



ファーストアニーでの5年間と、リサイクル キッズウエアー アミ の2年間
この7年の間に、シングルマザーとして子育てしながら仕事をさせていただけた事、
皆様に感謝しております。

時にはご来店の最中に、
「転んで怪我をした〜」と泣いて帰ってきた息子をケアーしてくれたMさん
娘がお店でお絵かきをしているのを、優しく相手してくださったSさん
「お宅の息子さんがうちの娘に〜!!」とお怒りの保護者の方へ対応してくださったKさん。
「今日の夕飯にはよかったらこれを食べて」と手作りのご馳走を下さったYさん。
「お昼を買ってくるなら店番してあげるよ〜」と言ってくださったDさん
「子供は褒めて育てるのよ。。」と子供達に愛情をかけてくれたOさん
「取れたての野菜だ〜。。子供達に食べさせな〜。。。」と新鮮なお野菜をいつも届けてくださったIさん

あげていったらきりがないほど、沢山の方々に助けていただきました。。



また、、、泣けてきちゃいました。。。



皆様とのご縁がまた巡ってきますように。。。
そして。。。
皆様の幸せを心よりお祈りしております。。。

ありがとうございました。












2011年02月09日

LAST 2DAYS

今朝は雪が降りましたね〜。。

ファーストアニーをオープンした時を思い出しました。。

あれは、5年前。。。
壁や建具の塗装を従兄弟に、什器の取り付けは同級生、空調も友人に、、、
などなど、、、資金が乏しかった私に手を差し伸べてくれた仲間達。。。

ところがオープンを2日後に控えているというのに、まだ床の塗装ができていない!!
きゃー!!どうかどうか明日は晴れてくれますように。。
と大雨女の私の祈りは。。。
次の朝。
街を一面、銀世界に変えてしまいました。。。

それも半端ない雪の量
ははは。。。塗装をしたって乾くわけはなく。。。
あの時は笑うしかなかったですね〜。。。

それもこれも楽しい思い出になりました。。。


お店の商品も洋服が残りラスト1着、小物が17点 になりました。

今日、明日で閉店になります。
みなさんのお越しをお待ちしております。。。

2011年02月02日

ありがとうございます。

毎日、たくさんのお客様が来店してくださり、
本当にありがとうございます。

ファーストアニーのお得意様方は...

「次の店は決まったの?」
「次の仕事は?」
「生活は大丈夫なの?」
「旦那様を早く見つけなさい!!」
「恋はしてる?(笑)」

などなど、私の私生活から仕事の事まで、みなさん心配してくれて、、、

なんだか、私のお母さんや、お姉ちゃんや妹(笑)がこの町にはたくさんいる感じがして、
お店を閉める寂しさも日に日につのってきていますが、それよりも皆さんの暖かさが嬉しく、
幸せな気分になっております。。

今朝なんかは、昔の恋人まで訪れて。。。
閉店の話を聞いて、ちょっとは心配してくれたのかしら?(笑)


お店を閉めても今のところはこの町に住み続ける予定なので、近所で見つけたときは
「亜美さん!!お茶でもしましょう〜。。」と誘っていただけたら嬉しいです。


お店の商品も洋服が残り21着、小物が23点 合計44点がラストです。
閉店までカウントダウン状態ですが、最後まで笑顔いっぱいで過ごしていきます。。

ご来店、お待ちしております。。。


2011年01月29日

最後の記念日。。。

110129_151015Happy Birthday ...
今日は1st anneeの5th Birthday...

皆様のおかげで5年目を無事に迎えることができました。
感謝しております。。。

ファーストアニーでの営業も残り65着の商品が最後となりました。
是非、最後にもう一度、ご来店くださいね。

お待ちしております。

今年もお花のプレゼント。。。
スイートピー。。。


2011年01月19日

STING

110118_215051
昨夜、武道館での“スティング&オーケストラ”のコンサートに行ってきました

最高です。本当に素晴らしかった。。。
久々に痺れました

高く青い空
広い原野

喜び
悲しみ
幸せ
切なさ
踊り
友達

青春

時間
etc....


彼等の世界は広く深い世界、、、宇宙を感じさせてくれました。















2011年01月18日

冬休みの大家族物語。。。。Part 6

110106_145753冬休みの締めくくりは、新江ノ島水族館。
姪っ子のキヨノにせがまれて、“くらげ”を見にいってきました。。。

しかし、最も喜んだのは、生き物大好きな息子。
はじめからこうなる事は予想していたのですが、
入口ゲートを入るなり、、、
「俺、なんだかこの入口のブースだけですでに興奮してきた〜!!」
っと、1点づつ丁寧に観賞しておりました。

それに引き換え食いしん坊の女性陣(姉貴と愛娘)はくらげとイルカを見てしまうと、、、
「お腹がすいた〜!!江ノ島に渡って、しらす丼食べよう〜!!」
と、いうわけで、、、、

いざ初!!江ノ島へ。。。。

きゃ〜!!江ノ島って素敵じゃないの〜
私、今までの人生で何度も湘南に来ていたのに、
なんで?江ノ島に渡った事がなかったのかしら??。。

京都の清水寺に登る途中の階段のような風情がある商店を抜けて。。。
山を登っていくと、チューリップが咲き乱れる公園があって。。。
そして湘南が一望できる展望台。。。

子供達と一緒の江ノ島もとても楽しかったけれども、
もっと若かった時に恋人とデートで訪れたかったな〜。。。

なんて。。。
今さら言っても。。。笑われるだけですね。。。
へへ。。

また、行きたい場所の一つになりました。




2011年01月16日

冬休みの大家族物語。。。。Part 5

t02200165_0800060010975809836大晦日からはじまった飲み会の最後の締めくくりは。。。
原田家での新年会。。

毎年泊りがけでお邪魔しているのですが、今年は三浦から辻堂に引越しをしたので、新居での初パーティー
子供だけでも13人、、大人は20人近くはいたのかな〜??
入れ替わり立ち代り色々な人たちが集まってきていたので

とっても賑やかでありました。。

それにしても、飲みすぎです

“マミ〜このお肉やばいんじゃない〜??”
っと息子につままれてしまった、私のおなかでありました。

ははは。。。



冬休みの大家族物語。。。。Part 4

DSCF1029新年会。
おなじみのひかり歯科の山道先生ファミリー宅
毎年、我が家で行っていた集まりも、今年は47歳にして待望の男児が誕生したので、山道宅へ
ベビー誕生のお祝いもかねてお邪魔しました。。

産後まだ2ヶ月というのに、メチャクチャ美味しい手料理でおもてなしをしてくれました。。。

今年の横浜の花火大会もまた、ここ山道宅(みなとみらいの高級マンション)で最高なロケーションの中、
美味しい料理とお酒で。。。ふふふ。。。よろしくね。。。。




2011年01月15日

冬休みの大家族物語。。。。Part 3

DSCF1111
アイスホッケー家族大集合!!in 新横浜プリンス アイススケートリンク
パパ&ママ&チビチビ2人&甥っ子のコテツ
みんなアイスホッケーの選手達。。

ビックリするほど滑りが早くて。。。
我が家のグレムリン達は目が点

フィギュアスケートの靴でまったりと滑っていた私達親子でしたが、
息子は同じ年のコテツの滑りに“憧れと”“嫉妬”
ついには“競争心”に火がついてしまいました。。。

“俺もアイスホッケー用の靴で滑りたい!!!!”

“お前には無理だし〜!!。。。”と一同爆笑

もちろん辰麻は、それで諦める男ではありません。。。。

すってんコロリンの連続で。。。

しかしそこは日々、空手で鍛えぬいている体。

あっという間に滑れるようになってしまいました。。

DSCF1104“お前なかなかやるな〜!!”とコテツに言ってもらえ、満面の笑みの辰麻でありました。







ところで私はと言うと。。。。

チビたちの背中につながって“いもムシ!いもムシ楽しいな〜”なんて滑っていたのもつかの間、
彼らの速さに耐えかねて転んでしまい。。。

トホホ。。。またまた手首をグキッ!!

心は20代なんですが。。。
体は40代ということをすぐに忘れてしまう母でありました。。。

2011年01月14日

冬休みの大家族物語。。。。Part 2

DSCF1010
この写真は。。。忘年会??あっれ??新年会だったかな?

カイロプラクティック、鍼灸、整体などなどの先生方か子供を連れて集まってきました。。。

美味しい食べ物と。。。美味しいお酒と。。。。


大晦日の夜11:00すぎには世田谷から親友まで加わって。。。

親友は要らなくなった古着を大量に持参。

除夜の鐘の音とともにファッションショーの始じまりはじまり。。。。

賑やかでした〜。

2011年01月13日

冬休みの大家族物語。。。。Part 1

t02200165_0640048010943190049ミュージカル“ギフト”舞台大成功

去年の暮れにトナカイのお婆ちゃん役で出演した友人の有美
彼女から「ミュージカルに出演する」と聞いた時は、幼稚園のお遊戯会を想像してしまったのですが、、イヤイヤ。本格的なものでした。。

彼女以外にも知っている知人が数人出演していた事にもびっくり!!

みんな本当に素晴らしかった。。

暖ったかくて、そしてピュアーな彼女。。
まさに適役でした。。

彼女には8人の子供がいて、そのうち5人と我が家のグレムリン2人の7人で一緒に鑑賞していたのですが、末っ子の2歳児が、、、、
「あっ!! かあたん。かあたん。」とおばあちゃんになっているお母さんを大声で呼び、
5歳児はリズミカルなシーンになると踊りだし、、そうかと思うと突然
「眠い!!」といって私のひざで寝てしまい。。。
ま~賑やかでした。
その代わりといってはなんですが、我が家のグレムリン達と上3人の小学生チームは、一生懸命みておりました。各々が色々な感動を受け取っていたようで、
その夜から小学生チームは我が家にお泊りに。。。夜はミュージカルの題材でもあった、サンタクロースからのプレゼントの話で盛り上がっておりました。。

賑やかな子供いっぱい生活の始まりはじまりです。。。



DSCF0991
お泊りの間にナオヤが11歳のお誕生日を迎えました。。
“おめでとう~!!”
DSCF0986


2011年01月12日

明けましておめでとうございます。

新年早々、挨拶が遅いーーーー!!BLOGのアップ遅いーーーー!!
とスタッフや友人たちに怒られてしまいました。。。
はい。ごめんなさい。

みなさん、お正月はゆっくりできましたか?

私は、仕事三昧のクリスマスを過ごしてからは、
ず〜っと、大人数の子供達に囲まれながら、賑やかに過ごしておりました。
不景気にもかかわらず、10日間近くお休みを頂いてしまいました。
日々、休みなく働いて、半年に1回はたっぷりと子供と過ごす時間をつくる!!
こんな生活をさせていただけたのも、皆様のおかげです。感謝しております。
休みの模様は少しずつお話しますね。。。


まずは、ファーストアニーからのお知らせです。

お店の移転先を探してから1年がたちましたが、
この町で希望の物件を見つけることができませんでした。
私の力不足です。。
応援して下さっていた方々には本当に申しかけなく思っております。。
お店の閉店日はまだ決まっていませんが、
およそ、2月の上旬には閉めることになりそうです。
のこり1ヶ月となってしまいましたが、スタッフ共々頑張りますので、
みなさまのお洒落のお手伝いをもうしばらくさせてくださいね。。

お待ちしております。。。








2010年12月28日

年末年始のお知らせ

今年も一年間ありがとうございました。


あっという間に過ぎてしまった1年でしたが
皆さんにとってはどんな年でしたでしょうか?

どうぞ、良い年をお迎え下さい。


ファーストアニーは下記期間お休みさせていただきます。

12月29日(水)〜1月6日(木)

1月7日(金)より通常営業となります。




2010年12月27日

浅草散策。。。

画像 010先日の息子の空手の試合の帰りに、浅草に寄り道してきました〜。。

天丼、人形焼、きびだんご、大学芋、ソフトクリーム、せんべい、などなど、、、

浅草って、食べ道楽??(笑)

美味しかったです〜。。



画像 012“はい”おなじみの観光客ポーズ(カシャ)

堤燈を手のひらに載せちゃいました〜(笑)

誰も一緒にやってくれない〜。。。

2010年12月26日

サンタクロースって誰??

それは、去年のクリスマスの朝の出来事。。。

「え〜んえ〜ん。。。」っと息子の部屋から朝の6時ごろ泣き声が。。。

「どうしたの?」っと私。

「ぼくの家に来るサンタさんは絶対に俺がほしいものをくれない!!
手紙なんかいくら書いたって、毎年、手紙とか、本とか、今年なんかトランプだよ!!

こんな去年の出来事でした。


毎年私からのクリスマスプレゼントは奮発して好きなプレゼントをあげるので、サンタさんからは気持だけ。。。

何故って?

子供達は一晩でサンタさんへのお願いが変わっちゃうし。。。
ほしいものは予約しておかないとクリスマスシーズンには買うこともできなし。。。
それに、、、懐も

なのでそろそろ年頃の子供達には“夢のサンタさん”もそろそろ最後になるかな?と思い、
手紙を見てから用意してあげました。

ふえ〜。。なのに〜。。。


半信半疑だった娘が朝、、、

「ニーニのプレゼントのリボン。。。利菜の引き出しにあったやつだし!!」

息子は私の顔を見るなり“ッぷ”っと噴出し笑っていました。。。

“サンタクロースって誰だし〜


我が家の朝のひとコマはとても笑いがいっぱいな朝でした。。



苦労も少なくなった代わりに、、、どんどん成長していく子供達。。。

嬉しいような。。。悲しいような。。。

しかし間違いなく来年からはプレゼントが一つになる子供達。。

“サンタさんを信じてなくていいのかな






2010年12月25日

寂しいクリスマス。。。

画像 021
みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
ファーストアニーはスタッフさッちゃんがクリスチャンなので今日は教会でのお仕事で大忙し。。

なので、私がお店にきておりま〜す。。。

昨日のイブは仕事を終えてケーキを買って、家でパーティー
と思いきや。。。。

だっれもいな〜い
みんな〜どこに行ったのさ〜。。。
お母さん一人残し、親戚の家に遊びに行ってしまっておりました。。。

あ〜あ一人ぼっちのクリスマスイブ。。。

寂しいな〜。と思ったのもつかの間。。。

姉貴から連絡があり。。。「店に来て働け〜!!」っと。。。

はいはい。。シングルマザーは朝から夜中までお仕事しますよ〜。。。

HAPPY CHRISTMAS!!





2010年12月24日

男同士の約束

画像 00212月23日 台東リバーサイドスポーツセンターにて開催された白蓮会館東日本ジュニア交流戦
息子の辰麻が5年生の部 準優勝!! 
やったね。。タツマ。。おめでとう!!

今回の試合。“男同士の約束のドラマ”を見させてもらっちゃいました。。

数年前に山梨での合宿で意気投合した辰麻と他支部のY君。。。
毎回どの試合に行っても仲良しのふたりは、今回なんと第一試合の相手になってしまいました。

「お互い正々堂々と戦おうぜ〜。」と、なんとも頼もしい二人の会話。

帯も同じで、背丈も同じくらい、凄く良い試合をしていましたが残念ながらY君がドクターストップ。。
しばらく起き上がれなかったY君の横で、ずっと気にしながら2戦、3戦と戦い続けた辰麻。。

残るは決勝戦。。準決勝を終えると急いでY君のもとへ駆けつけて。。。

「辰麻!!相手が帯上でも絶対に優勝しろよ!!」とY君。。。
「まかせておけ!!」と辰麻。。

私の横で一生懸命、辰麻の応援をしてくれたY君。。。

決勝本戦  辰麻2引き分け3、、、
延長戦   辰麻2引き分け3、、、
再延長戦  相手5の判定勝ち。

試合が終わるとすぐにY君のもとへ駆け寄ってきた辰麻は
「すまん負けた。」

「いい試合だったよ。」とY君

試合の結果より、この光景に感動してしまった母でありました。。。
画像 008

お互い遠く離れた場所に住んでいるけど、こんな素敵な関係はこの先ずっと友達でいられる事でしょう〜。。

ありがとう!!Y君。。。



2010年12月22日

合格!!&優勝!!

DSCF0949
近所のイトマンスイミングスクールを4年間通った娘が無事、卒業できました。

今は、特習クラスで泳ぎまくっています。。。

その娘が先日、泳力検定試験3級に合格しました
50m自由形タイム47秒 &平泳ぎ1分2秒
 
泳げなかった小さな娘が小学校4年生ですでに私よりずっと早く泳ぐようになっていました。。


次への挑戦は 2級 100mメドレー 2分2秒を目指して。。。

頑張れ利菜!!


明日は息子の白蓮会館東日本新人戦。。

この数ヶ月、週4日の練習をしてきた成果を見せてくれる事でしょう。。。

“優勝”でこの一年を締めくくりたいね。。。頑張れ辰麻!!








2010年12月19日

ミュージカル “ギフト”

友人のナチュリスト有美がミュージカル“ギフト”にトナカイのお婆ちゃん役で出演します。

それにしても3度の結婚に8人の子供を持って、アラフォーで舞台に出るなんて。。。
なんちゅーパワーの持ち主なんでしょ。。

さてさて初出演。。。どうなる事か、ちと心配だが
見に行くからね~。。。頑張ってよ~。。。



gift


2010年12月26日(日) 

17:30開場 18:00開演

キリスト品川教会グローリアチャペル



2010年12月18日

『DOUBT ダウト』 疑いをめぐる寓話。。。

一昨日からぐっと冷え込んで、冬らしくなってきましたね~。。。
いかがお過ごしでしょうか?

私もようやく体調が良くなり、いつものように慌しい毎日を過ごしております。。

さて今日は、ファーストアニーのお客様が主演している劇のお知らせです。
皆さんもプロのお芝居をみにいきますか?

末次様。。ダウトの大成功を祈っております。


『Doubt』
Artist Company 響人(ひびきびと) 
『DOUBT ダウト』

公演2010年12月15日(水)~22日(水)

作:ジョン・パトリック・シャンリー

演出:小川絵梨子

劇場:APOCシアター(千歳船橋)



2010年12月17日

ちょっと早いクリスマスプレゼント。。。

どこもかしこも街はクリスマスですね~。。。

先ほどラジオから。。。
『自分へクリスマスプレゼントを贈ろう。。。』なんて聞こえてきましたが、
皆さんはサンタさんからのクリスマスプレゼントはありそうですか??

私は今週、とても嬉しい事がありました。
私にとってのクリスマスプレゼントになりました。。

それは、私と親友と昔の恋人の“祝!!25年目の初めての出会い”です。


この三角関係はちょっと不思議なんです。

親友と私は高校の同級生。。

親友とボーイフレンドは中学校の同級生。。

そして私と彼は昔の恋人同士。。


こうやってみると、、、
親友が彼を私に紹介してくれたような構図になるのですが、
親友と彼が言葉を交わすのはこれが初めて

25年前から私にとって大切な二人と一緒に予期せぬタイミングで食事をしました。
すごく居心地がよくて、素敵な時間が流れました。。。

私の大切な人同士が理解しあっていく事って、とっても嬉しいことですね。。。

新宿2丁目での再会を楽しみに。。。
メリークリスマス

2010年11月29日

臨時休業のお知らせ。

このところブログ更新をサボってしまっていましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は体調を崩してから今だによくならず。。。
皆さんも体調にはお気をつけ下さいね。。


今日は臨時休業のお知らせです。

12月4日(土)TV撮影協力のためお休みさせていただきます。

といっても私が出演するわけではありません。
ファ-ストアニーを使って撮影するらしいです。

なにやら私達の大事なお店が。。。
きゃー!!とんでもないことになってしまうらしいです。。。

来年のTBS月曜ゴールデンに流れるらしいので、詳細が決まったまたお知らせしますね。










大人への階段。。。

rina10歳の誕生日を迎えた娘。
みんなにお祝いしてもらえて幸せそうな顔をしています。。

まだまだ幼さが残っているのに、
最近では私に対してのみ反抗期

難しい年頃ですが大人への階段をのぼっていると思って、喜びましょうね~。。

今年の誕生日は嵐のコンサートに連れて行ってもらったり、
娘のお気に入りの焼肉屋さん“炭焼職人”に連れて行ってもらえたり、、、
私には洋服から靴まで全身コーディネートをおねだり。。

あまり早くに大人にならないでね~。。。
お誕生日おめでとう!!



2010年10月31日

大人な時間。。。

毎日、お誕生日の話ばかりですね〜。。(笑)

今日は私とクリスの“ちょっと遅れた誕生日会”のお話です。

なぜ?私とクリス??
それは、私たち二人がまったく同じ誕生日なんです。。。

40年間生きてきて、全く同じ日に生まれた人に出会ったのは初めてで。
なんだかそれだけでとっても嬉しくなってしまいました。
みなさんには同じ日に生まれた友人はいますか?

クリスは私にとてもよくしてくれる叔父様の友人。
“ちょっと変わったフランス人”で、
5ヶ国語を話せる彼。演歌が上手な彼。会話がとても上手な彼。

最初は気性の激しい、映画の中に出てくるような変な外人だと思っていたのですが、
話しをすればするほど、私との共通点が以外に多く、ビックリ!!

アメリカ人、中国人、韓国人、ペルー人、モルディブ人(?)、ロシア人。
私にも色々な国の友人がいるけれども、フランス人はもっとも話しにくいと思っていて、、、

まったくの人種差別でありました。。ゴメンねクリス。。。

どの国で生まれて、どの国の人であろうとも、こちらが心を開いて話をすれば、
理解しあえるものなんですね〜。。。

二人のダンディーな紳士にかこまれて、ちょっぴり大人な時間を過ごせました。
女40歳、花盛りですね?(笑)





2010年10月30日

初めてのお誕生日会。。。

101024_124716









我が家では、9月、10月、11月とお誕生日が続くのですが、
先週は息子のお誕生日でした。

毎年、バーバ(祖母)やハハ(叔母)や私の友人たちが
一緒にお祝いしてくれていたのですが、今年は。。。
バーバはオーストラリアに旅行中。
ハハはお仕事。
友人たちはお仕事&お引越し

などなどで、お祝いは私と娘の二人きり。。。

息子「今年はなんだか寂しいな〜。。。」
私「よし!!今年は家で“お誕生日会”をしてあげるから、自分の友達を誘いな。。。」
息子「わーい!!わーい!!初めてだ〜!!」

、と大喜び。。
今年は息子の友達達がお祝いしてくれました。。。

息子の作った手作りピザと私のパンプキンスープ。。。
娘からはお手紙を用意して。。。

みんなありがとうね〜。。。
写真に載ってないお友達、ごめんね。。撮れていなかった〜。。

健やかな成長を祈って。。。
HAPPY BIRTHDAY!!





2010年10月29日

閉店セールスタートです。。。

長い間、ご愛顧頂きまことにありがとうございました。
すでにご存知の方も多いいと思いますが、
ファーストアニーは来年の2月で閉店することになりました。

残念ながら「近くで移転を!!」という暖かいお声にお応えする事ができず、
大変申し訳なく思っております。

またいつか、この町で皆さんのお役に立てることを信じ、
スタッフ一同のこりわずかですが頑張りますので
よろしくお願いいたします。

今までお世話になった感謝の気持を込めて、閉店セールをスタートしております。
秋物はもちろん、冬服もセール価格にてご提供させていただいておりますので、
是非、ご来店くださいませ。心よりお待ちしております。

なお、会員カードの割引ポイントはセール品を含め全品ご利用いただけるようになってます。



2010年09月30日

ハーブコーディアル。。。

100924_200753友達から送られてきた、ハーブコーディアル。。。

初めて飲みました。
これ、とっても美味しいんです。。

私はシャンパンで割って。。。

子供達はソーダで割って。。。

ほんのりローズの香りがして。。。



2010年09月29日

ありがとう。。。

DSC_0484

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

今日で40歳になりました。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

素晴らしい愛を。。。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

みんなみんな。本当にありがとう。

2010年09月28日

おっちょこちょいの火傷。。。

100926_175805昨夜、料理の最中に、熱くなってるガスレンジの鉄部分をギュッと握ってしまい、火傷しました。。。

めちゃくちゃ痛く、ヒリヒリしていて、ほおっておけば、間違いなく水ぶくれになって皮がむけていたと思いますが、、、、
我が家の“ジャガイモシップ”で跡形もなく完治です。。。


“ジャガイモシップ”知ってますか?
火傷したらすぐにジャガイモをすったものをガーゼに包んで火傷部分に当てます。
ジャガイモは土がついたままのものが良く、水洗いしないで、土だけをさっと取り除いてからするんです。
痛みが取れるまで何度も取り替えてみてくださいね。。。


重症な火傷では効果はわかりませんが、料理の最中に油がはねたとか、熱いフライパンを触っちゃったとか、、、私みたいに熱くなってるガスレンジの鉄を握っちゃう、なんてことはない(笑)とは思いますが。。。
水ぶくれになりそう〜。。なんていう程度の火傷には、私の経験上、これが一番後に残りませんよ!!


喉が痛ければ、大根&蜂蜜シロップ。。。
咳が出るなら、カリンの砂糖つけシロップ。。。
捻挫をしたらサトイモ粉+塩シップ。。。。
女性的な問題??があるときは梅エキス。。。
体が冷えたら葛湯+しょうが汁。。。

はい。昔からのおばあちゃんの智恵ですね

なるべく薬は飲まない!!塗らない!!です。

今朝もテレビのニュースで、今年のインフルエンザは早くに広まるから妊婦さんも予防接種を!!なんてやってましたが、、、本当なんでしょうか?絶対に副作用はないんですかね〜??

我が家はインフルエンザの予防接種なんて誰も受けた事がありませんが、みんな、インフルエンザになっても薬いらずであっという間に完治してますよ。

普段から栄養を考えた食事に、たっぷりと睡眠をとって、健康管理さえできれば、ね。。
でも、忙しい方々は仕方ないのでしょうね〜。。。

友人のお医者様に、
「脳に菌が入ったら取り返しがつかないんだぞ!!」っと叱られましたが、、、

「薬を飲まない状態で普段過ごしていると、いつもとは体が違う!!と感じるはず。
その時はお世話になりますから〜。。。」と私。


こんな生活を始めれるようになったのも、“なちゅリスト有美ちゃん”の指導のおかげです。。
すぐに薬に頼っていた自分の生活を変えることができて、感謝しております。

皆さんも“我が家の秘伝”があれば教えてくださいね。。



2010年09月27日

100万回の笑顔。。。

DSC_0409今年は気持の良い天候の中での運動会となりました。

息子は応援団として頑張りました。
自称「声変わり!!」といってましたが、喉をガラガラにして応援しておりました
6年生のお兄ちゃんたちに可愛がられながら、とっても幸せそうでした。。



DSC_0401
運動音痴の娘は。。。

自称「ダイエット!!」と言ってましたが、筋肉痛をこらえて、
「どっこいしょ〜どっこいしょ〜。。。ソーランソーラン」っと踊っておりました。


小学校の運動会は子供達はもちろん、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんも、
みんな笑顔で、幸せな時間を過ごせるので、いいですね〜。。。


しかし、一つ残念な事が。。。

先日、息子の友達が大勢遊びに来たときに、我が家で運動会の合同ダンスを踊ってくれたんです。

そのときのみんなの表情があまりにも可愛く、楽しく、ポーズも最高にかっこよかったので、みんなに「その踊りを本番でもよろしくね〜。。。」と言ってあったのに〜!!!


みんな、照れちゃったのか、それとも真面目な生徒なのか??
“普通・普通・普通”の踊りでありました。。。(学校行事的にはいいのかもしれませんが。。。)

あ〜あ。。あの踊りをもう一度見たかったな〜。。。

でも、ウッシッシ。。。
我が家でのダンスはビデオに撮っちゃってあるのよね〜。。。

どこかのテレビ番組に投稿しちゃおうかしら??(笑)





2010年09月24日

ダイエット?まさか。。。

100924_115917みなさん。こんにちは。久しぶりのブログの更新になってしまいましたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか??

私はこの1ヶ月で4kgも痩せちゃったんです。。。

何故って???それは。。。。





秘密その1 「バナナ&アボガド&生野菜のスムージ」

友人の“なちゅリスト有美ちゃん”のお勧めで毎朝スムージを飲み始めました。
アボガドはお肌にいいんですって



秘密その2「玄米ファイン」

写真の“玄米ファイン”なるものをお昼ご飯の代わりに。。。
これがなかなか美味しくて、営業時間中にお昼ご飯になかなかありつけない私の最強の味方。20粒で玄米おにぎり一個分の栄養なのそれを接客の合間にポリポリ




秘密その3 「失恋」(笑)

夏の恋に終わりを告げて。。。。
なんていうと映画の中の主人公か??って感じですが(笑)。。

最近の私のパターンは。。。
失恋をしても一日中泣き続け翌日には忘れているという、なんとも薄情な失恋です(笑)
次の日には彼の良い思い出だけを考えて、彼のおかげで感じる事のできた幸せだけを考えていると、
何故か前を向いて歩いている自分になってしまっているんですね〜。。
感謝。感謝。です。


ということで、何故痩せたのかはわかりませんが、
身長170cm、体重50kg以下はちょっと痩せすぎですよね〜。。

もっとグラマーになりたいですが、無理な話ですね〜。。。
ほほほ。。。

皆さんは“痩せたい派”?“太りたい派”?

前者の方は上記3つの秘密を試してみてくださいね。。。












2010年09月08日

秋風だ〜。。。

100908_171600心地の良い風がセンター南にそよいでおります。。。

このまま秋になってくれないですかね〜??

まだまだこれから突然の大雨が降るかもしれないと、ラジオで言ってました。

帰宅時間に雨が降らないといいですね。。。

お気をつけてお帰りくださいね。。。








2010年09月07日

いただきます。。。

100819_135911生ハムと生バジルのピザ
これ、週末に息子が生地からコネコネ作ってくれたピザです。。

「マミーは仕事で毎日忙しいから、今日の休みは俺が作ってやる!!」と。。。

感激です!!嬉しいです!涙チョチョ切れちゃいます。

味は??もちろんむちゃくちゃ美味しかったです。。


そして、今日は娘からの連絡で。。。

「今晩の夕飯はロールキャベツでいい??」っと。。。

小学校4年生の娘が、最近、私が帰宅する前に料理を作っていてくれるんです。。

チンジャオロースや餃子は娘の得意料理です。。

最近では野菜を切るだけではなく、炒めて、焼いて、、、
なんでもこなすようになってきました。

娘は必ずいいお母さんになれるでしょう〜。。

んっ??
親の出来が悪いと娘が育ち、親の出来が良いと、、、娘はお利口さんに育たない??

んっ??
利菜の将来の娘はどんな??(笑)

まっどーであれ。私は世界一幸せなお母さんですね。





2010年09月03日

ROUND 1の悲劇

100815_164426先日、川崎にあるROUND1に行ってきました。。

息子のお気に入りは“アーチェリー”
娘のお気に入りは“テニス”

そして、私はバッティングセンターで甲子園球児達のように、
スカーン!!っと気持ちよくバッティング
っと思っていたのですが。。。

「マミー大丈夫なの」と心配そうな息子。

「マミーは昔、テニスをしていたから片手で130kmぐらい打てるよ〜
なんて言ったものの。。。





カッキーン!!とホームラン????

と思いきや。。。。

手首が、、、、グキッ!!

キャー痛い〜。

「だから〜。。。マミーったら。アホなんだから〜。。。」と娘。

。。。。。。。。。やめておけばよかった



2010年09月02日

体験学習

100820_141128子供達に社会化見学体験学習をさせました。
といっても、秋冬物新商品の仕入れに同伴させたんですが。。

始めは、ウキウキ、メーカーさんにて洋服を物色していましたが、、、

「マミー。喉が渇いた。。。」
「マミー。お腹すいた。。。」
「マミー。足が痛い。。」
「もーまだ次も行くの??」

などなど。。。案の定ぶつぶつ始りました。。

子連れで仕事にはなりませんね〜。。。

しかし、そこで甘やかす私ではありません。

専属荷物持ちは朝の10時から夕方5時まで続きました。。。

こうやって、毎週仕入れに動いているお母さんの大変さを少しは理解できた事でしょうか?

途中、表参道でお鮨をご馳走してやりましたが、仕事はまだまだ終わらないと知ると、
“ぶすくれた顔”の二人でありました。。。

2010年09月01日

ヒューーーーー・ストン

100821_175414
みなさま、“ヒュー・ストン”って乗った事ありますか??

私が始めて体験したのは、、、ラスベガス
それ以来、やみつきになり、、、、

どこのアトラクションに行っても必ず乗ります。。。

高所が少々苦手な息子は。。。

「ケツが震えた〜!!」と吼えておりました。

まだ、乗った事のない方は是非トライしてみてくださいね。

最高に気持ちがいいですよ〜


夏休みの思い出写真を毎日載せておりますが、、、
まだ遊び癖がぬけてないわけではありません

ファーストアニーには秋物がジャンジャン入荷してきています!!

今年は仕事も遊びも全力投球です。
ご来店お待ちしております。



2010年08月30日

お台場合衆国

夏休みの間にお台場合衆国に行ってきました。。。

暑い!!暑い!!暑い!!

グダグダになりました
我が家の子供達は。。。

「今から海に行こう!!」でした。。

皆様も炎天下のお台場はお気をつけを!!

100816_101941

2010年08月23日

秋恋スタート。。。

宮古島 by KATUMI 2みなさま。こんにちは。
長い長いお休み、ありがとうございました
本日よりファーストアニー営業再開です。



昨日の夜は風がとても気持ちよく、、、
やっと秋の到来かな??なんて感じてましたが、
またまた今日は暑いですね〜。。
お体壊さないようにしてくださいね。




さて、皆様はどんな夏を過ごされましたか?
私は子供達と一緒に十分素敵な夏を満喫させていただきました。

そして。。。。。
新しい恋の予感??
きゃー。。。


お洒落と読書とスポーツそして恋の秋。。。
大いに楽しみましょうね〜






2010年08月12日

無事帰還。。。

キャンプ4泊5日で那須高原のサマーキャンプに行った息子達が無事、帰ってきました。。

「本当に楽しかった〜!」
「来年も行きたい〜!!」

5日間外でのテント生活だった彼らの話は尽きることがありませんでした。

良い思い出が出来てよかったね。。。

感謝!!感謝!!感謝!!

2010年08月11日

夏休みのお知らせ。。。

ファーストアニーの夏物最終セールも
残すところいよいよあと2日間となりました。

大特価品もさらに30%OFFとなっています。
ご来店お待ちしております。

では、皆さんもお盆休みエンジョイし下さいね。



夏休みのお知らせ。。。。。

休業日  8月14日(土)〜8月22日(日)
8月23日より通常営業です。。

素敵な秋物を入荷してきますので、楽しみにしていて下さいね。



2010年08月10日

ビーチパーティー in 三浦

ビーチパーティーなちゅリストYUMIちゃん が企画する“サンセットヨガイベント”に行って来ました。

今回の私は、カメラマン?(笑)。。。

「えっ??写真の下手くそな亜美がカメラマン??」と友人たちの笑う声が聞こえてきそうですが、、、、

はい頑張って写真とりました。。(笑)
今回は被写体がみんな素晴らしく良い笑顔だから少しは見れる写真でしょ?(笑)


仕事に、子育てに、家事、恋愛まで。。。
みんな真剣に人生を楽しんでいるメンバーです!!

なちゅリスト、助産師、指圧師、ネイリスト、鍼灸師、ヒーラー、マクロビオティクアドバイザー、エステティシャン、一級建築士、ハワイパパ?(笑)。。。
そして、今回のメインゲストのヨガインストラクターのJUNちゃん

これだけたくさんのスペシャリスト達がそろっていると自然と仕事の話になってしまうのかと思いきや、、、イエイエみんな優しいママ&パパの顔をして子供達と過ごせる時間を楽しんでおりました。。

有美。。誘ってくれてありがとう。。

ゆみじゅん

















19














2ぱぱ

















512















だい11

















10あさひ














38












46









7ヨガ












りな&あさひumi

宮古島時間。。。Part.7

砂山「美しすぎて。。。」こんなタイトルの映画がありましたよね?

瞳の美しい人がこんな素敵な写真をくれました。。 


ありがとう。。。

2010年08月09日

宮古島時間。。。Part.6

よしみ途中経過。。。撮らないで〜!!(笑)

タイトル「とのさまペンギンYOSHIMI」

2010年08月07日

宮古島時間。。。Part.5

やま。。平べったい 宮古島

ブーゲンビリア&向日葵

かつみ勝美君ちのお花達

宮古島時間。。。Part.4

シマジョーリYUJI作。。。オリジナル シマジョーリ







おじーはな




我が家のグレムリン達。。。
「夏休みの自由研究はこれできまりさ!!」とのことでした。
出来るかな







たみおばー
どれもメチャクチャ可愛いでしょ?




2010年08月06日

宮古島時間。。。Part.3

しんすけ島田新助さんプロデュースの「・・・なんちゃら」とかいう“宮古島で自給自足の民宿を作る!!”ロケ場所にいってきました〜。。。

周りはサトウキビ畑。大きな木は何もなく、直射日光が直撃しているそのペンションは。。。。

う〜ん???そこに誰か泊まらすのでしょうか??

暑そう〜!!



たつりな

宮古島時間。。。Part.2

オジー&タツ
俺の夢はサッカー選手??とこの一年間言いつづけていた空手息子が、、、、
「俺は漁師になる!!」と。。。
オジーと出会って、心変わりしたようです。。

ははは(笑)。。。やっぱり!!

私も昔、同じことをしてくれたオジーに惚れそうでしたものね〜。。。

うん。うん。その気持ちよくわかる。。。

モリとシュノーケルを持って海に入っていったオジーと息子。
二人は3時間以上潜りつづけ、蛸やシャコ貝、たくさんの熱帯魚を捕まえて帰ってきました。。。

砂浜でそのままさばいてバーべキュ。。。

子供達みんなそろって
「うまい!!


オジー「海で採ったものはみんな食べるんだよ〜」っと優しく話すオジーでありました。。。

オジー ありがとうね〜!!

2010年08月05日

カメラ破壊!!

グレムリン達め〜!しでかしてくれました。

残念ながらこの先は兄弟喧嘩の末、カメラ破壊。。。

えっ。。。壊すの早すぎ??ですよね〜。。。

が取ってくれたカメラのデーターをそのうちに送ってくれる事でしょう。。

克代ちゃん。。早く送ってね〜。。。













宮古島時間。。。Part.1

JALゆったり、リッチにJALのJクラスをエンジョイ