ご飯を余す事もあるじゃない??
だから、ご飯系のメニューも豊富に持ち合わせている方がイイですよね!
しかも、普通食べない洋食店みたいなメニューをたまには味わうのもステキ♪
テーブルをなんとなく洋食屋チックにデコレーションしたりしてね♪
今日は第4弾の「カンタンリゾット」です。
少しの所要時間で美味しくがモットーですから・・・
それと野菜を摂りましょうね♪

 カンタンリゾット102


【用意したもの】
トマト1個、ピーマン1個、エリンギ1本、ベーコン1枚、コンソメの素1個、マーガリン、塩、コショー、ブラックペッパー、パルメジャンチーズ、オリーブオイル

下準備です。
ピーマンを拍子切りにし、エリンギはスライスし
根っこの方の半分はあられ切りみたいに小さくカット。
トマトは細の目切り、ベーコンは小さく刻みます。

オリーブオイルとマーガリンをフライパンに入れ温めます。
エリンギ→ベーコンの順に入れて、
火が通ったトコロでピーマンを入れます。
ピーマンにある程度火が通ったら
コンソメを400cc程度の水で溶いた物をフライパンに入れます。
グツグツ煮たって来たら、トマトを入れ、少し煮込みます。
最後に温かいご飯(冷やご飯だったらレンジでチンして・・・)を
この中に入れます。
塩、コショーで味を調え火を止めましょう。

器に移して、パルメジャンチーズをかけたら
カンタンリゾットの完成で〜す。


カンタンリゾット103


お好みによって、ブラックペッパーや
ハバネロ、タバスコなどの香辛料を
かけて食べるとさらに美味しく頂けます!

食欲が低下する暑さでも
あえて温かい物で、しかもさらっと入り
栄養バランスも取れていますよ!
イイでしょ??

はい!どうぞ
召し上がれっ☆
美味しいよ!

コレ結構うめーよ(^ε^)♪
お試しあれ〜〜(^v^)//


今日も満腹^3^))大満足^o^#)))))))

次回の「アニーズカフェ」もお楽しみに〜〜(KaK)e


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

★勝手に!食べ歩キングもみてね〜〜〜(=^▽^=)