キューティクルハニー










モカに振り回されるモカ中心の生活。

September 2012

ひーはぁーー!

久々に一眼引っ張り出して撮ってみました。









全体的に舌出ちゃってます。


ちなみに、知り合いの小学生の女の子二人に散々遊んでもらい、っていうか後半は女の子たちのパワーにすっかりひいてしまってお散歩っていうか引きずられ状態
しかも、実はこの写真のほとんどが女の子たちが撮ったものです。
なかなかの腕前じゃないですかーー。

さすが一眼。
実はニュースマホ、カメラ機能がなんかイマイチっていうかどう設定してもピントのキレがあまりよくなく、写真撮る気が結構失せていたんですけども

DSC_0189
ね??
何かもっさりしてるでしょう??

一眼、がさばるし、画像ダウンロードとかもめんどいし………とか思ってたけど、せっかく持ってるんだから使いなさいよ!と自分にツッコミ(笑)。


話変わりますが。
先日、うちの実家の父と私の会話。

父「何かモカ、大きくなったんじゃない?」
私「でしょー、最近ゴハンいっぱい食べるようになったからね。」
父「やっぱりね。ホント大きくなったわ。
特に  が。」

え・・・・・。
顔っすか・・・・?

顔デカイってアナタ、イワ様じゃないんだからさーーー。
失礼しちゃうわね!


あら・・・??
何か・・・・、顔デカイ??
・・・・(笑)。

山賊だのタヌキだのイワ様だのさーー、あのご夫妻失礼しちゃうわね(笑)。

しょうがないから叫んでおきましょう。

ひーーーはぁーーーーー!!

キャラ変?


すっかり元気いっぱいのモカさん。

IMG_2141

多分他のワンコちゃんにとっては普通の事なのかもしれないんですが、最近のモカの食いつきがよくて密かなオドロキ。
ゴハン出した瞬間にガツガツ一気食い!!

パピーの時から食いつきが悪くて、ふやかしてみたり、ふりかけかけてみたり、いろんなこと試してみたけどダメで、3日くらい全く食べないことも多々。
それでも元気だし、これがモカのちょうどいい食べ方なのかと思ってここまで来たんですが、2歳を過ぎたあたりから急にガツガツ!!
一気に食べて、空のお皿を何度も舐め、お皿を叩いておかわりアピール?なんかもするように。

あまりに急なキャラ変だったもので、どれくらい食べさせていいか分からなくなってしまって、欲しがるままあげたらう○ちがやわやわに…。

熱中症時も、胃腸が治まるまでは絶食させてたんですがゴハンくれーーと催促されて、再開してからも少しずつ食べさせようと思ってるのに、もっとくれーーと催促。
でも、そのおかげで元気になるのも早かったのかもしれません。

今のところ、体重2.6キロで激太りするわけでもなく、いつまでもちみっこちみっこモカちゃんですが、ここからデブワンコへの道始まる?

IMG_2152
もー、デブとか言わないで!


にしても、雨が続いたりでお散歩もあんまり行けず、遊べーー、食わせろーーと催促三昧の日々です。
おちおち、ドラクエもやってられません(笑)。

トリミングぅ!

前々からお噂は伺っていたDog Salon ao*boshiさん。
とうとう行ってまいりました!


行く前のモサモサモカさん。
ゲロゲリ事件の騒ぎであまりブラッシングとか出来なかったもんで、モッサモサ。


使用後のかわいこモカさん!!

IMG_2121
タレとる!!

IMG_2133
ほえぇえーー。



IMG_2144
ねむー。

IMG_2145
ねむぅー。

IMG_2150
ねむねむー。


IMG_2158
ねとるーー!!!


IMG_2164
何か文句ある?


以上の写真はあおぼしさんがトリミング後にたくさんたくさん撮ってくださったもので、ありがたくたくさん使わせていただきました!
本当にありがとうございました。

前回のトリミングでは、

こんなに目が腫れてしまい挙句バリカン出血など大事件連発でしたが、目が腫れることなんてなく、帰ってきたモカは元気いっぱいで走り回り、いつも通り悪さ三昧です(笑)。

某ショッピングセンターのトリミングや某病院付属のトリミングで、「いろいろ試してお薬も塗ったんですけどどうしても腫れちゃいますねー、そういう体質なんでしょう。」などと言われていたモカでしたが………。

IMG_2135
おメメばちーーーん!!
超かわいこ!!

本当にありがとうございました!


ちなみにあおぼしさんのブログにもモカの画像がアップされております。
あおぼしさんのブログはこちら⇒ Dog Salon ao*boshi

あたまもやられたー

最近のお気に入りのこれ。
DSC_0157-1

何に使っているかと言うとアイロンかけ。
アイロンに使っていいかは正直分からないけど、このハンカチにはこの香り!とか、色的にこのスプレー!とか、そう思ってやるとアイロンかけが少し楽しくなる。
ま、家事のやる気スイッチってことで。
ドラクエばっかりやってるわけじゃないぞ!っていう言い訳とも言う(笑)。
私の得意の出たら全種類買っちゃうよねーシリーズ。

それから、今日の清盛ー!
何かいっぱいきゅんきゅんしたよ。
ここら辺の歴史に疎いのでこれからどうなるかあんまり分からないのがワクワクドキドキ。
後白河、とりあえず萌えるね。
兄弟、揉めるのとかやめてー!
森田剛さん、余計なこと言わない(笑)!

で、清盛ホントにカッコ良くなった。
ゾクッとした。
ホント、何度も言わせてもらうけど、誰がどこで何のためにあんなネガティブキャンペーンやってんだ!!??
こんなに楽しく楽しくワクワク見させてもらってるのに。
ポジキャン草の根運動続行中。


それにしてもずっと暑すぎて体調に加え頭もやられてきた。
あまりに暑くて、最近始まったセブンイレブンの店頭で買えるコーヒーあるじゃないですか。
あのアイスコーヒーが飲みたくて初めて購入してみたんだけど、あれってコーヒーメーカーに自分でコップセッティングしてやるんですが、何も考えずにふた取らずそのままオン。
………。
そりゃ案の定、全部じょぼじょぼと下にこぼれ落ちてしまいましたよね。
だって、ふた外してセットしてくださいとか書いてないからさーとか思ったけど、常識的にふた外すだろうよと自らにツッコミ。
まわりを少々汚してしまったので、静かに黙ってお掃除して帰りました。
もーー、バカ。
Twitter
みんなのわんこ
参加ランキング
人気ブログランキング
↑クリックよろしくお願いします!

blogram投票ボタン
↑クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑クリックよろしくお願いします!
ブログランキング
365カレンダー
365カレンダー
グーバーウォーク
今日のボトル
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
Yahooニュース
スカーレット・ピンパーネル

Profile

あに

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ