とりあえず、今年のベランダガーデニングの成果でも。
しかし、前の家より日の入りが悪くあまり出来がよくなくて、こうなったら来年はどっか土地借りて家庭菜園でもやってやろうかなんて思ったり。

まずはミニトマト。
NEC_0300
トマトベリーという品種。
NEC_0346-1
一応、断面がハート型っていうのがウリです。
あまりたくさんは収穫出来なかったけど、採りたては甘くてさくらんぼみたいな味がしました。

それから今年から始めたオクラ。
NEC_0552
花が大きくてキレイなのがウリ。
でも、すぐに花が落ちちゃってしかも落ちたのを拾うともう既にネバネバしてます。
NEC_0553
ビンッ!!と力強く上向きになってくれます。
NEC_0558
で、一番の楽しみがこの断面ショー!
こちらは星型!
あまりにキレイな形なので、毎回ウキウキします。

そしてパプリカ。
NEC_0549
去年もやったんだけど、全然色づかないので待ちきれず緑の状態でピーマンとして食べてたんですが。
NEC_0560
9月に入ってから急に色づき始めて。NEC_0563
一気にこんなキレイな色に!!!
これはちょっと嬉しかった。

ここ最近の残暑のおかげで、オクラとパプリカはいまだに元気です。
まだまだ収穫できそう。
他は、もう全然ダメ。

マジで来年どっか土地借りてマイDASH村作ってやります!