2008年07月20日

お引越しです♪

なが〜〜〜い間放置状態だったこのブログ・・・・

いっそやめようかと思うながらもまた放置・・・

どうしようかとも思ったのですが、お引越しします

また色々と綴っていこうかな?なんて思っておりますので
よろしくです

お引越し先は=>こちら♪

タイトルも「ママちゃんのHappyLife♪」に変更で〜す

anninmama at 00:53|PermalinkComments(1)clip!

2008年02月21日

パウンドケーキ♪

先日のバレンタインデーにブラウニーを作ってからお菓子作りって楽しい〜なんて小さなお子ちゃまを持つ主婦の気分になった私です

ブラウニーを作るときになんてアバウトなんだ〜

やっぱり私には向いてないのよ!

な〜〜んて思ったけど・・・実際に食べてみるとなかなか上手いじゃん
(自画自賛)

そこで今度は簡単に作れるパウンドケーキに挑戦してみようなんて思ったのだ

作り方はネットで検索すると・・・

出てくる出てくる!!!

なんて便利な世の中なんだろう

今更ながらアナログ人間の私は感動してしまうのだ(笑)

夜中に思い立ったようにキッチンに立ち!

冷蔵庫を見る

バターがないじゃん

牛乳っているんだっけ?

その時点で作り方をチェックしているにもかかわらず、アバウトさが出るんだよね


まぁ〜バターの代わりにマーガリンでいいや

牛乳の変わりに卵いっぱい入れちゃえ〜!


チョコマーブルっぽいパウンドケーキを作りたかったけど・・・

チョコないし

確か・・・何年もの?といわれるココアが冷蔵庫にあったよね

それ!頂き〜〜♪


いまだに量りがない我が家は薄力粉や砂糖の分量は・・・?

もちろん!適当〜適量ともいうのだ

無事に出来上がったパウンドケーキは?

ふくらみ切れなかったのね・・・

妙に身の詰まったしっかりしたパウンドケーキとなりました

でもねぇ〜、あの焼いているときの香りっていいわぁ〜♪

焼きたてはどんなんでも美味しいしね


パパちゃんの感想は・・・「まぁ〜まぁ〜やね。。」だった

でも、次の日おやつに持たせたら・・・

こんなメールが♪

「ケーキ!冷めたほうが美味しいね♪」だってさっ

これって失敗なのか?成功なのか?


やっぱり量りを買うことにした私です!!!


どんなのがいいのかな?





anninmama at 00:52|PermalinkComments(3)clip!お菓子作り 

2008年02月16日

ランチョンマット♪

先日作ったコースターとおそろいでランチョンマットを作った♪


9
















早速、テーブルにおいて自己満足の世界に浸る私なのだ♪



無事にバレンタインデーにはブラウニーを作る事が出来ました♪

適当に作ったブラウニー・・・
自分で試食・・・「まぁ〜まぁ〜かな?」

パパちゃんのご意見は

「前の方が美味しかったかな?」だってさっ

   。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


そういうけど・・・同じものは作れないのよ

だって我が家には計りってものがないのだから

薄力粉120gってどんだけぇ〜?

最終的には生じゃなかったらOK♪なんてアバウトがお菓子作り

私には向いてないかも(笑)




anninmama at 14:10|PermalinkComments(0)clip!パッチワーク 

2008年02月13日

明日はバレンタインデー♪

明日はバレンタインデーですね♪

昨日、パパちゃんが会社からチョコをもらってきた^^!

「はい、コレ・・・」と差し出したチョコだけど・・・

もちろん、義理チョコ!配りチョコ♪

それでも、パパちゃんは嬉しそうだった(笑)

毎日行く近所のスーパーには、チョコの売り場があってとってもおいちそう〜なチョコが並んでる

まぁ〜スーパーだから、そんなに高級なチョコじゃないけどね(笑)

その横には手作りチョコのコーナーもあるのだ

へぇ〜昔だったら作ったかも〜なんて横目に眺めてはいたけど・・・

買う気ももちろん作る気もまったくナッシングだった私

しか〜〜し!!

今日みたら、なんと半額だった

思わず手にとる・・・カゴに入れる・・・

作るのか???なんて脳裏をよぎったけど・・・


手作り用の材料を見ながら思い出した。



何年か前のバレンタインデー・・・7年ぐらいになるのかな?

彼のお父さんにチョコケーキを作った
きっと、自分をアピールするためだったのだろう(笑)

初めて作ったチョコケーキ
スポンジが焼きあがるまでドキドキした

前日だったから失敗は許されない!
しかも初めてだし

ほとんど飾りもなくて、シンプルなケーキをお父さんはとっても喜んで食べてくれた

次の年もお父さんにブラウニーを作った

失敗したけど、それがなぜか?とってお美味しくて自分でもビックリした

彼も一緒にビックリしてた(笑)
その後、失敗しないようにもう一度作ったけど、失敗作の方が美味しかったのだ



あれから何年たったのかな?


お父さんが天国に行ってしまってもうじき一年・・・


明日は今は亡きお父さんのためにチョコを作ろうと思う私です

お供えの後にお母さんに食べてもらおう


あの失敗作よりも美味しく出来るといいな♪








anninmama at 21:04|PermalinkComments(0)clip!ひとりごと 

2008年02月12日

亭主元気で留守がいい?

少し前に亭主元気で留守がいい♪なんてCMだったかな?
流行りましたよね(笑)

熟年夫婦になるとそうなるのかな?

我が家はまだまだ先の話だとは思うけど・・・

いずれはそうなるのだろうか?

う〜〜ん、、、淋しがり屋の私には絶対に無理かな?

杏仁&天真がいてもやっぱり彼は彼だし!

誰よりも私を理解してくれる存在であり・・・

お互いに必要な存在でありたいと思うのだ♪



昔?何年前になるのかな?

松田聖子が結婚したときに、年をとっても一緒にダブルベットで寝ていたいです!

そんなことを記者会見で言っていた。


私もそれは共感する


しか〜し!

昨日から、別々に寝ることにした

だって!だって!

お互いに布団や毛布を取られないように、ガシッとつかんで確保するように寝るってどうよ!!

それでも夜中に寒くて起きるのは私
やつは寒くても起きないのだ

3日前・・・夜中に寒くて3回ほど起きた

昨日はゆっくり朝までポカポカで寝れたのだ♪

やっぱり睡眠はとっても大事!!

きっと、彼も夜中に私のアッパ〜をくらう事がなくなって安心してるかも(爆)





anninmama at 23:32|PermalinkComments(0)clip!

2008年01月31日

コースター♪

中途半端な時間をどうやって過ごす?

パパちゃんが帰ってくる時間、7時だったり・・・9時だったり・・・
時には11時だったり・・・

帰るコールの電話やメールが来るので大体の時間は把握できるけど・・・

TVを見ていてもつまらない。。。

やらなきゃねぇ〜なんて事はいっぱいあるけど・・・
なんとなく気分が乗らない

そんなときに、パッチワークをしたりする。

以前、大物を作るときはミシンを使ったりしたけど・・・

やっぱり手縫いの方が柔らかい感じがする

まぁ〜自己満足の世界だけど(笑)
ミシンを出すのが面倒だったりするのが本音かな?


最近は、雑貨屋さんに行くと作るより買った方が安いなぁ〜と思われるものが多いけど、あれこれ考えながらチクチク♪

ほとんど、図案が決まるとあとは縫うばっかり^^!

何も考えず・・・ゆっくりと時間が流れるんだよね

なんとも贅沢な時間なのではないかと思ったりする

今週は、コースターを作ってみた♪



1

我が家は比較的和食が多いし・・・
呑むのも焼酎のお湯割り♪

今度は、和柄で作ってみようかな♪

テーブルの上では可愛い〜ミニバラが咲いてくれてます♪

23

これも又、和食にはあわないかも(笑)

今晩はイタリアン&ワイン♪にしようかな〜!!

anninmama at 08:37|PermalinkComments(0)clip!パッチワーク 

2008年01月30日

抜糸♪

昨日やっと抜糸してきました

相変わらず病院は混み込み><!

でも、予約をとってあったので思ったより時間がかからなかった

抜糸も痛いよ〜〜なんて聞いていたので、ドキドキだったけど以外に痛くなくてあっと言う間に終わった♪

頬のすり傷もほとんど目立たなくなってきたし、アゴも痛くない♪

今いたいのはアバラ・・・

くしゃみをするのが怖いよぉ〜〜〜!!!

あと大きな声が出ない

普段の生活をしている分にはそんな大きな声をだすなんて事はないけど、アジリティーの練習の時は出す!
走りながら、呼んだり褒めたり〜♪
その声がなかなか出しにくくて・・・

ハァ〜ハァ〜息が切れて、大きく深呼吸すると痛いのだ。。

徐々に痛みは薄らいでいるけど・・・

まだまだ時間がかかりそうですね



最近のパパちゃん・・・お風呂でよく寝てます

何度も何度も・・・

「早く、風呂入れ!!」と私に叱られながら・・・

ふぅ〜やっと入ったわぁ〜

なんて思っていると、とっても静かなのだ


20分経過したところで・・・

「寝るなら出なさい!」なんて私に怒られ・・

それでもそのまま寝る男
さらに15分経過したところで・・・

「死ぬぞ!!!」と又怒られ・・・

目を真っ赤にしてそそくさと洗い始める。。

朝もはやいし、お腹もいっぱいだし、お疲れモード満載なんだなぁ〜と思いながらも優しい言葉をかけると付け上がるパパちゃんなので厳しくスパルタで行く私です(笑)

で・・・そのまま起こさないとどうなるか?


一時間でも二時間でも寝てます。。
過去に何度も経験ありなのだ

お湯が冷たくなって起きるって感じでしょうか。

ありえん。。



anninmama at 07:51|PermalinkComments(2)clip!

2008年01月25日

何が一番好きですか?

好きなものはなんですか?

好きな食べ物はなんですか?

好きな人はいますか?

何が一番すきですか?

何が一番食べたいですか?

誰が一番好きですか?


う〜〜〜ん、今は○○です!なんて答えることは出来るけど・・・

時間がたつと変わります。

3年前の自分

1年前の自分

そして、今現在の自分


たった3年で変わったかも?なんて思うことがある


たった3年なのに・・・


きっと、これからも変わっていくんだろうね。



家にいると杏仁と天真はいつも私のそばにいる

隣の部屋にいながらも、私の気配を感じてる。


きっと、彼女達にとって私が一番なんだね


それは1年前も2年前も変わらない。


長いお留守番をさせても・・・

お散歩に行けない日があっても・・・

イライラして適当にあしらってしまった事もあったのに・・・



一番でいられる私は幸せ者だ。






anninmama at 00:41|PermalinkComments(2)clip!

2008年01月21日

病院へ急げ〜〜!!

昨日の夜・・・自転車で転んだ。。

普段あまり自転車に乗る事はないけど・・・

転ぶほどではない!

チョットしたアクシデントがあって、転んだぁ〜〜!


転んだ瞬間、頭が痛い〜〜〜と頭を抱えた

アスファルトを見ると・・・

ボタ・・ボタ・・ポタンと地面に黒い液が垂れている(((( ;゚д゚)))

血だぁ〜〜〜!

どこから?どこ?どこ?

アゴだった


幸い家の近くだったから急いで家に戻った


パパちゃんがわたしの顔を見るとビックリ@@;

「お前やばいよ!」

「すぐに病院へ行ったほうがいいって!」

パパちゃんは血がとっても苦手。。
人の血を見ると気分が悪くなって貧血気味になるのかな?
クラァ〜ときちゃう人です


急いで鏡を見ると、あごがパックリと切れていた

おまけに頬がこすれて赤くなってるし・・・はれてる

自分で見ても、ありゃ〜コレは縫ったほうがいいかも?なんて・・・
結構冷静だったりした。

時間が時間だったので緊急病院へGO〜!!!


すごい人!

受付をすると、すぐに看護婦さんが来て傷を見る

ガーゼを張ってしばらく待つ・・・

かなり待つ・・・あのぉ〜まだですかぁ〜?ってぐらい待つ

とても具合が悪そうなお年寄りや小さな子供・・・

待合室には沢山の人がいた

2時間ぐらい待ったころ、やっと診察室へ!

傷口をみて先生はすぐにレントゲンを取りましょうって・・・


大げさじゃない?なんて思ったけど・・・念のためなんでしょうね。

そして、その後4針縫いました

痛がり、怖がりの私にとってはもう大変な騒ぎだったのだ

麻酔がいた〜〜〜〜い!

先生が縫っているときに痛かったら言って下さいね
すぐに麻酔を又うちますから〜なんていうけど・・・


縫っているときも痛かったよ!少しだけど・・・

でも、痛いって言ったらまたあの痛い麻酔?

それってもっと痛いよねぇ?

もう、手をグッと握って我慢我慢

やっと終わったときにはフワァ〜と血の気が引きましたわ

パパちゃんは心配そうに待合室で待ってました
もう時間が夜中の1時@@;

安心したら、今度はアバラが痛い><!
息を吸い込むと痛い!

脹れてはいないけど・・・どうやらこけた時に打ったらしい

パパちゃんが言うにはヒビが入っているかもなんて言うし・・・

これはこれでお医者さんに見てもらったほうがいいのかなぁ?

でも、病院ってなんであんなに時間がかかるんでしょう・・・

あぁ〜〜〜明日は消毒?1週間後は抜糸?

まったく何やってるんだ〜なんて思うけど・・・


打ったのが頭じゃなくて良かった〜!

縫ったところがアゴだからあまり目立たないし、良かった〜♪

ほっぺの傷は目立つけど・・・結構笑えるんだよね

あんなに痛かったけど・・・泣かなかった私ってすご〜い♪


いつも飛びついてくる杏仁&天真がビックリしたのか杏仁&天真は心配そうに私のアゴをクンクンしてました
そんな杏天が可愛い〜♪

動くたびに痛そうに見えるのかな?
パパちゃんが優しいんだよね(笑)

今週は大人しくゆっくりまったり過ごそうっと^^!

anninmama at 16:07|PermalinkComments(4)clip!ひとりごと 

2008年01月15日

映画鑑賞

最近、映画館に行って映画を見る事がほとんどなくなった。

すぐにレンタル開始になるし・・・家で見るほうが好きな時間に見れたりする。

でも、あの映像の迫力や音響は映画館でなければ味わえない

我が家の小さなTVとしけた音響装置では味わえないんだよねぇ〜

まぁ〜そんなことはさておき。。


アメリカドラマの「24」

ジャックバウアーがたまらない!

シーズン1から始まり、今じゃシーズン6!!!

これから見ようとする人はすべて見終えるまで何時間?何日かかるんだろう?


実際に私はシーズン1を見てズッポリはまり

何度も何度も朝をむかえた
毎日寝不足の日々

どうしても次が見たくて・・・夜中にレンタル屋さんに行った事もしばしば(笑)
それぐらい面白い!!

シーズン2もそのまま見続け・・・3・・・4・・・


これだけ見て絶対に寝ようと思っても、絶対に気になるところで終わる
次を見ないと寝れない。。。

上手く出来ているなぁ〜

シーズン4を見終わったときは

「あぁ〜明日からしっかり眠れる」なんてホットした。
本当に馬鹿だよね(笑)


そして、シーズン5はまた衝撃的だった
シーズン5は2日間で全部みた

ほとんど、起きている間は見ている状態だよね(笑)



すでにシーズン6がレンタル開始になっても、まだまだぁ〜〜と我慢!


そして、年末年始・・・どうせ雪だったらどこにも行かないしね


この機会に一気に見たい!


そう思ってレンタル屋さんに行った。

1話〜4話まであったのですぐにレンタルする

あっと言う間に見てしまい
それから、たびたびレンタル屋をチェックしているけど続きがなかなか返却されないのよ!!!

どうなってんのぉ〜〜〜!


1週間たってんのにぃ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン><!


そう思いながら、昨日は諦めて映画を借りて見た

「バベル」「ダイハード 4」


バベルは私には理解できない内容だった
途中は目が離せなかった。世界のブラピがでているしなんて借りたけど・・・
内容はなんだったんだぁ〜〜〜?

いきなりオナニー?
パンツ脱ぐな〜見せるなぁ〜!
4つのシーンが入り混じって前後する意味あんのかな?
最後に繋がるのは2つのシーンだけなんじゃないの?
な〜〜んて感じでお馬鹿な私の感想は・・・?

終わったときに出た一言 「なんなんコレ・・・」だった。


それでも、この映画は何が言いたかったのだろう?なんて考える

きっと、このことだったのかな?あの事だったのかな?
見る価値を探す私なのでありました


「ダイハード 4」はそれなりに面白かった♪

でも、そこまでやっちゃうと・・・「やりすぎじゃね?」なんてね。
ちょっと現実離れしすぎちゃって途中でしらけたりもしたけど・・・
それなりに楽しめた映画でした

それより!!!!

24の3巻を借りているお方様

早く返却してくださ〜い!なんて思いながらも明日あることを祈る♪

anninmama at 00:05|PermalinkComments(0)clip!ひとりごと