大漁祈願のお気楽ブログ

2012年12月02日 ラスベガスマラソンを走ってきました。(ハーフ)
夕方16時30分スタートの夜のマラソンでした。
その後グランドサークルツアーに参加し、ザイオン国立公園、ブライスキャニオン、ホースシューベント、アンテロープキャニオン、モニュメントバレー、グランドキャニオンなどを2泊3日で廻ってきました。
とても良いツアーでした。

4782-1


還暦記念にホノルルマラソンを走ろうと思い立ってから6ヶ月たちました。
月間200km位の練習を積み上げて望んだホノルルマラソンです。
結果は4時間47分04秒でした。目標の4時間台で走れたのでとりあえず満足しています。

しかし、来年はハワイ以外の地域でレースに参加する可能性が大きいです。
理由は、走れるうちにさまざまな国に行ってマラソンを走ってみたいと思ったからです。

還暦をむかえて、あと何年走れるかわかりませんが世界中の様々な地域の
マラソン大会に参加できたらいいなと今しみじみと感じています。

これからどこの国に行ってどのような走りをするのかまったく決まっていませんし
見当もつきませんが、自分でも非常に楽しみでです。

ではまた。

今年で60歳、還暦なので記念に海外マラソンに参加しようと以前から漠然と思って
いましたがなかなかキッカケが掴めない状態でした。

ところが、5月末に通院で高血圧の検査をしている病院で血液検査をしたら、高血糖に
高尿酸で次回の検診も同じような値なら薬を飲まざるを得ないと宣言されました。
これがきっかけとなって、再びジョギングの開始となった次第です。

会社の帰りに毎日、河口湖に行って湖畔を30分〜1時間ウォーク&ジョギングで汗を
流しているうちにホノルルマラソンに行って完走したいと思うようになったのです。

7月に入ってツアー会社から今年のホノルルマラソンツアーが発表され始めましたが
値段を見てビックリ手ごろなコースは一人25万円前後です。

私も妻もハワイに行ったことが無いのでこの機会にハワイに行くのもいいな〜と思って
いましたが、新婚旅行でもないのに2人で50万もかけていまさらハワイ旅行もなんだか
なーと思いますが、「還暦記念ホノルルマラソン」も捨てがたいし、この機会を逃すと一生
ハワイには行けないような気もします。

それでインターネットを検索して格安航空券を2人分手に入れました。ついでに安い
ホテルも予約しました。
初めてのホノルル行きで個人参加はお勧めできないという意見が多いようですが、
まあなんとかなるでしょう。

そんなわけで今年の12月に「還暦記念ホノルルマラソン個人旅行」を楽しむために、
これから毎日練習いたします。
言い方を変えればホノルルマラソンを利用したダイエット&高血糖、高尿酸値対策
治療の運動療法が主目的ですが。

さて結果はどうなるでしょうか。経過はこのブログでお知らせいたします。

ではまた。








予定の7月15日が過ぎて、ダイエットの結果は

体重72kg
腹囲93cm 

目標にぜんぜん届かず。
ほぼ毎日走っているけどまだ走り方が足りないか?

ホノルルマラソンいくぞ!

このページのトップヘ