先日、久しぶりにどうしても見たい映画があり、仕事終わり電車に飛び乗り一目散に


アポロシネマ7に直行!。


 その映画の題名は・・・?

この世界





















      おそらく、自分が大阪と広島のハーフ!?(広島生

まれ、育ちの母親)なので、見ておきたい衝動に、突き動かさ

れたんだと思います。 

映画のネタバレになりますが、淡々と話は進んでいきます。

自分の中で、戦争映画と言えば、今まで戦場や、戦闘場面の

軍人のイメージしか浮かばなかったんですが、この時代を

普通に生きた人々の生活に少し想いを馳せることができた

気がします

 見終わって、今日の戦争のない時代(日本以外で

は、戦争、戦闘状態は存在していますが・・・)、

平和』が、何よりもかけがえなく尊いものであり、

毎日『普通に過ごせる!』ことに、

心から感謝して、一日一日を丁寧に、精一杯、

とことん生きていこうと思いました。

     ありがとうございます、感謝ッ