日本名曲アルバム収録

10:09
IMG_5461

BS-TBS「日本名曲アルバム」
昭和音楽大学合唱団の収録でした

懐かしの昭和歌謡を
爽やかな学生さんたちの歌声で

10曲を約6時間かけて収録

IMG_5460

10曲中とくに好きだったのが
「小林旭メドレー」

You Tubeで聴いたりしたんだけど
小林旭っていいなぁ・・(* ̄∇ ̄*)

「ズンドコ節」は氷川きよしだと
思っていたけれど
オリジナルは小林旭なのね!
「自動車ショー歌」も面白い

いつも素敵に編曲して下さる
井上一平さんと

ずっと前に狛江でご一緒してから
名曲アルバムで嬉しい再会(*^^*) 

IMG_5462

こちらでの収録も私は5回目

スタッフの方々とも
約1年ぶりにお会いできて
とても嬉しかったです(*^^*)

放送日は分かり次第
お知らせ致します

楽しみにしていて下さいね!





 

歌曲の花束

00:17
IMG_5064

3月30日(木)神奈川県民ホール
14:00~日本歌曲
19:00~外国歌曲

横浜シティオペラ主催の
コンサートがあります

私は外国歌曲のほうに出演します

マーラーに
リストに
チャイコフスキーに

シューベルト「魔王」も弾きます

10曲の歌曲ほぼすべて
初めまして。

1曲1曲、作曲家の色があって
とても美しいです
大事に演奏したいと思います

手元にチケットありますので
いらっしゃれるようでしたら
ご連絡くださいませ








昨日の。

12:30
お昼

春休みなのに
忙しくしています

昨日のお昼は駅ナカパン屋さん

午前中の合わせのあと
お腹すきすぎてあっという間に完食
食べた記憶があまりないまま

大学に向かう

BS-TBSの練習
(↓は前回の写真)

収録は来週末

4281b58f

練習の途中で
お腹がグウゥゥゥ・・(//∇//)

書道教室にも行きました

「金州城」乃木希典

kanshi_jpn_4 (1)

(漢詩協会から拝借)
とても寂しく悲しい詩です 

の中の字を書きました

戦いが終わっても
まだ血なまぐさい風が吹いている

・・という意味の六文字 
 
書道

とりとめなくなってしまいました

昨日の日記でした(*^^*)









 

藝文コンサートー始Startー

19:58
IMG_4931

昨日は水戸でコンサート
梅まつり真っただ中
お天気も良くて満開のようでした

偕楽園を横目に通り過ぎて
藝文ホールへ

庄司奈穂子さんと

IMG_5387

思い起こせば5月から
第26回オーディション53組
その中から10組選ばれ11月に演奏
またその中から3組選ばれ

ー始 Startー
昨日のコンサートでした

演奏後にはBravo!の声もあって
会場がとても盛り上がりました

楽屋に戻ってきて
何が可笑しかったのか
今はまったく思い出せないけど
楽しかった私たち(*^^*)

IMG_5389

演奏した後に
こんなに一緒に笑い合えるなんて
とっても幸せなことだわ~(*^^*)

IMG_5390

次の共演は5月
茨城県鹿嶋市です

またまた楽しみな
コンサートになりそう(*^^*)







 

早春旅

13:51
梅林湯河原

湯河原梅林

一泊二日の春休み

長い付き合いの二人と(*^^*)
泊りがけの旅行は初めてで
すごく楽しかった

梅林
 
奥湯河原の宿
浴衣着て三人で

お宿で

お料理も絶品
お酒も少しいただいて
ワイワイ(*^^*)

お刺身

オリオン座を眺めながら
露天風呂でゆったり
とくに会話もせず
自然のなかに身をゆだねて

あっという間だったけど
リフレッシュして大満足

また三人で来れるといいな


 



 
livedoor プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ