April 22, 2005

コンスタンティン

コンスタンティン
「キャスト」キアヌ・リーブス/レイチェル・ワイズ
「監督」フランシス・ローレンス
「ストーリー」
超常現象専門の探偵ジョン・コンスタンティン(キアヌ)の正体は、天国と地獄の均衡をはかるエージェント。ある日事務所を訪れた女刑事アンジェラ(レイチェル)とともに双子の妹の死の謎を追いかけるうち、壮絶な戦いにまきこまれていく…!




「感想」
まず一言!私はすっごい面白かったです(〃^∇^)o_
始まって何分かでビックリ!して、その後は「いつ来る?」って緊張してましたけど(笑)
あっ、エンドロール後のおまけも気に入っちゃったな♪
行く前はさほど期待せずに「でも、どうせ見るなら劇場用作品だよね?」
なんて主人と話してて。
予告編を見てる限りでは大画面、大音量で楽しんだ方が良さそうだなぁ・・と思ってたんです。
で、うん、劇場で観て正解!でした^^
元々、こういうオカルト的なお話や、退治物好きだったからかな?
---ネタバレします。未見の方はご注意下さいm(__)m

私はキリスト教ではないし、聖書に詳しくないし、逸話にも詳しくないです。
でもって、この原作も知りません。
だけど、こういう神々のお話は好きです。あっ、好きというか興味あります!
だからこそ、こんなに楽しめたのかも?
別に100%受け入れてるわけじゃないけど、観ててもそんなに違和感感じなかったです^^

ただ普通〜に
「スピア(槍)って、ナチスが関係してるの?」「ガブリエルって中性的なイメージなのかなぁ?」とか
「なんでルシファー(サタン)ってお馬鹿チックなの?」「悪魔にも聖書あるんだぁ」
なーんて感じで疑問視しながらも、ストーリーの流れ的には充分ついていけたし
やっぱりあの映像には満足してしまった(〃^∇^)o_彡☆

あっ、「これって、エクソシストのパクリ?」「これってブレイドみたいだぞー」
って思ったシーンもあったりして、逆に面白かったです♪

コンスタンティンって、善人で悪魔退治に命を懸けてるのか?と思ってたら
違うんですねー^^; 人間としては結構ダメダメな方?
ひねくれてすねちゃってさー^^;どこか諦めモードありながらも・・な感じでしょ?
でも憎めないし、「自殺したってこんなに頑張ってるんだから!」の気持ちは分かるな^^
この辺はやはり信者の方たちは【掟通り】が当たり前なのかなぁ?

まぁその辺も最後のコンスタンティンの行動が教訓として残ったりしてね^^
でもあれってある意味では嫌味な部分ですよねー?
誰に助けられるって・・ルシファーでしょ?あっ、命としては・・ね。
でもって、ガブリエルの事だってさ、一番辛い【お仕置き】なんじゃないかなぁ?
働いた事ないんだからさー、これから大変だもの(笑)
エンドロール後のおまけを観て、なんだか救われましたけどね^^
あのシーンなかったら、「神」なんてどうよー( ̄▽ ̄;)なままだったもの。

そしてこの作品の教訓は何よりも【禁煙は必要だぞ!】でしたね^^;
肺・・まっくろくろすけだったものー、怖いよー( ̄▽ ̄;)
でも私は「1日30本も吸ってないもん!」とお馬鹿な事を逃げ口上にして帰ってきました(笑)

続編は有り得る終わり方ですよね?まぁ当然?チャドは活躍してくれそうだし^^
監督曰く、この公開の結果次第で考えたいとの事なので、私は楽しみにしたいなぁ♪


この記事へのトラックバック

1. 映画『コンスタンティン』  [ EVERSMILE(エバースマイル) ]   April 22, 2005 13:14
『コンスタンティン』公式サイト『コンスタンティン』を上映している映画館は?キアヌ・リーブス『コンスタンティン』独占インタビュー - FLiXムービーサイト日本国内ではキアヌ・リーブス主演ということがおそらく話題の中心になっている『コンスタンティン』。私は知らない
2. コンスタンティン  [ ひねもすまったり。 ]   April 22, 2005 13:40
*********************** ジョン・コンスタンティンは地獄を行き来する事が出来る”天国と地獄のエージェント”。 ある日、女性刑事アンジェラから双子の妹の不可解な死について調査して欲しいという依頼を受ける。 *************
3. 『コンスタンティン』  [ Rabiovsky計画 ]   April 26, 2005 02:02
『コンスタンティン』公式サイト 監督:フランシス・ローレンス 出演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、    シア・ラブーフ、ティルダ・スウィントン 2004年/アメリカ/121分 何故か見に行ったこの作品。映画館で高校時代の友人と会うという 偶然もあり
4. 『コンスタンティン』を観る  [ 雑記帳+ ]   April 26, 2005 22:23
オカルト苦手な私ですが、ところどころビクッ!としたり、 口をポカーン
5. 「コンスタンティン」  [ るるる的雑記帳 ]   May 01, 2005 10:53
「コンスタンティン」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。 敬虔なカソリック信者の方は、むしろ鼻で笑ってしまうのかもしれないなぁ(笑)それくらいに荒唐無稽であり、でも凄く楽しめる娯楽作品に仕上がっていました。「マトリッ
6. コンスタンティン  [ 金言豆のブログ ]   May 02, 2005 23:49
★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション大作
7. 映画「コンスタンティン」  [ こまったちゃんのきまぐれ感想記 ]   May 08, 2005 18:10
「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ 配給:ワーナーブラザース 監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレンツォ・ディボナヴェントゥラ、アキヴァ・ゴールズマン、    ベンジャミン・メ
8. コンスタンティン・CONSTANTINE  [ CinemaCoconut ]   May 12, 2005 19:57
ここに居る人を守るために天国に反する時もある、地獄に反する時もある・・。
9. 『コンスタンティン』  [ cinema days 『映画な日々』 ]   May 19, 2005 00:20
 キアヌも『マトリックス』でVFX映画を 極めたのだから、他ジャンルに挑戦すれば… タバコの吸い過ぎ、肺癌に気を付けましょう。 個人評価 ★★★  『 映画雑感 』
10. コンスタンティン[Constantine]  [ ヒトコトシネマレビュウ ]   May 21, 2005 11:13
★悪魔にも天使にも好かれる人間は、苦労が絶えないDVD:コンスタンティン(予定)2005/アメリカ 監督:フランシス・ローレンス 脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・A・カペロ ⇒☆この映画を、そのうち借りてみたい☆妙な期待をしないで観に行ったら「おおっ」と楽し
11. 『コンスタンティン』(2005/米)  [ yazlog. ]   May 24, 2005 22:44
主人公コンスタンティン(キアヌ・リーブス)の、ヒーローとは思えないひねくれっぷりが最高です。 「俺がジョン・コンスタンティンだクソッタレ!(Asshole!)」
12. コンスタンティン  [ impression ]   May 26, 2005 00:12
キアヌ・リーブス最新作。 痩せてストイックなアンチ・ヒーローを演じて随分カッコよく見えました。 映画館へ行き着くまで車の中でかなり睡魔が襲い、映画館では眠ってしまうんじゃないかと思ったが、さに非ず。 最初から最後まで興味津々に物語が進み、私は満足した作品
13. ■コンスタンティン  [ ルーピーQの活動日記 ]   May 30, 2005 00:01
´魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。その体は末期ガンに冒され、余命は1年。悪魔祓いの最中、不穏な空気を感じたジョンは、地上を成立させている、天国と地獄の均衡が崩れかけて
14. コンスタンティン  [ ミュージックファクトリーの活動日記 ]   July 01, 2005 07:45
うぃーす。 今度は映画の記事について書こうと思います。 今日の映画はこれ↓ タイトル:コンスタンティン 主演:キアヌ・リーブス 出演:レイチェル・ワイズ 監督:フランシス・ローレンス 先日、キアヌリーブスが結婚したので、キアヌリーブス特

この記事へのコメント

1. Posted by viva   April 22, 2005 13:45
てるみさんこんにちわ
エンドロール最後まで見ないで帰ってきてしまいました〜〜!!
悲しすぎる〜〜〜〜o(≧▽≦)o
トイレに行きたかったし・・・(笑)
申し訳ありませんが「おまけ」の内容教えてください!
よろしくおねがいしますm(_ _)m
2. Posted by viva   April 22, 2005 14:00
あ、TBさせていただきました☆
3. Posted by てるみ   April 22, 2005 14:01
ぎえぇーー帰ってきちゃったのですか〜(>_<)
あっ、本筋にはそんなに関係ないかも?
でも観ておくと続編あった時にすんなり・・だと思いますー♪
ここに書いても良いのですが、Livedoorのコメントは文字数制限ありますので、メールしますねー^^
うふふ・・お待ち下さいませー♪

あっ、TB&コメント有難うございますm(__)m
4. Posted by aju   April 26, 2005 22:23
オカルト苦手ですが、アクションも有りとのことだったので、観に行っちゃいました!
虫とか嫌なモノに目をそむけつつ・・・私も楽しんでしまいましたよ♪

個人的には、ガブリエル・・・「お姉様」と呼びたいくらい気に入ってしまったんですが、天使だから男女の区別ないんだっけ?いや、“ハーフ・なんたら”だから、女でいいのかな?と戸惑ってしまいました。(笑)
ルシファーの口笛もちょいとお気に入りだったりします。
(怖いけど・・・何だかお茶目さんっぽいですよね、彼。)

私も同じく続編を期待してしまってます。
ガブリエルの就職先とか、他もろもろ・・・色々気になることが沢山ありますよね!!
5. Posted by てるみ   April 27, 2005 00:19
ajuさん、TB&コメント有難うございますm(__)m

わぁ・・なんと!劇場に観に行かれたのですか〜!(^^)!
結構大変なシーンもあったんじゃないですか?
でも、この作品は大画面で見た方が楽しめるとは思いますよね?
ガブリエル、素敵でしたよね♪すっごい似合ってました^^
そうか・・天使だから中性的なんですねー。
でも「お姉様」と呼ぶのが似合ってましたね♪
ルシファー・・そうそうー!お茶目さんです(笑)
あれだと憎めないですよね^^;

続編、創って欲しいですよねー(〃^∇^)o_彡☆
お姉様、クラブとかで働いてたりして(笑)
6. Posted by るるる@fab   May 01, 2005 10:39
エンドロール見たら「でも結局ハーフブリードじゃん、なんでよ」って私は思ってしまったんですが・・・(笑)。
続編ではもうちょっと色々謎が解けそうですね、楽しみです。
7. Posted by てるみ   May 01, 2005 20:28
るるるさん、こんばんは〜^^
TB&コメント有難うございますm(__)m

>「でも結局ハーフブリードじゃん、なんでよ」
---そうですねー!私ね、見た時は天使になったんだと思ったんです(笑)
ガブリエルがあーなので、席が空いたんだと思いました(お馬鹿です^^;)
でも、色々聞いたら天使にはなれないんですね?(・_・;?
あのまま天国に行った方がチャドには良かったんでしょうかねー?
でも、続編で活躍して欲しいので、とりあえず良かったです!(^^)!
8. Posted by せつら   May 09, 2005 23:04
今晩は〜

TBありがとうございました。私的にはレイチェル・ワイズ
とガブリエルに釘付けだったんだけど
面白かったかというと・・・でも見て良かったよ
9. Posted by nicoco   May 12, 2005 19:59
てるみさん♪
こんばんわ!私はコンスタンティンの白シャツの着崩しに惚れました・・・(⌒o⌒;A続編があったらいいな〜と思っています♪私も冒頭ビックリというか・・ビビリました・・。
笑!
10. Posted by てるみ   May 13, 2005 01:47
コメント有難うございます!

>せつらさんへ
こんばんは〜。
せつらさんから色々教えて頂いて、すっごい参考になりました!
有難うございます♪
確かにガブリエル&レイチェル、素晴らしかったですよね!
続編でのガブリエル、すごい楽しみです^^

>nicocoさんへ
TB有難うございます!
うふ、キアヌの白シャツの着崩しですか!(^^)!
色っぽかったですよね♪
続編、私もあったらいいな〜と思います!
冒頭・・・あれは何も準備が無かったので本当にビックリでした^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔